『衣類が汚くなってくんですけど…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FV551の価格比較
  • NA-FV551のスペック・仕様
  • NA-FV551のレビュー
  • NA-FV551のクチコミ
  • NA-FV551の画像・動画
  • NA-FV551のピックアップリスト
  • NA-FV551のオークション

NA-FV551ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • NA-FV551の価格比較
  • NA-FV551のスペック・仕様
  • NA-FV551のレビュー
  • NA-FV551のクチコミ
  • NA-FV551の画像・動画
  • NA-FV551のピックアップリスト
  • NA-FV551のオークション

『衣類が汚くなってくんですけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FV551」のクチコミ掲示板に
NA-FV551を新規書き込みNA-FV551をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

衣類が汚くなってくんですけど…

2008/04/19 00:22(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FV551

クチコミ投稿数:3件

洗濯・乾燥コース3度ほど利用しました。
1度目…洗濯音は静かですが、乾燥のときはうるさいのでマンションでは夜に利用できません。
乾燥の途中で何度か蓋を開けてしまったため衣類は完全に乾きませんでした。
2度目…蓋を一度も開けなかったため衣類は完全に乾いていましたが、しわがひどい。ブラウスのしわがアイロンかけてもなかなかとれない。
3度目…仕事終わって帰ったところ、乾燥が終了してから5時間ほど経過していました。
蓋を開けるとわたぼこりが!洗濯槽の中も衣類にもわたぼこりがたくさん付いていました…
1度目2度目でも若干わたぼこりが出てましたが、3度目は蓋を開けたとたんにわたぼこりが舞いました。

取扱説明書を読んだら「十分換気してください」とのことですが、きちんと換気もしています。
こんなにわたぼこりが舞うのはうちだけでしょうか?
とりあえずハンカチ2枚廃棄です…

書込番号:7692539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/19 08:09(1年以上前)

>乾燥のときはうるさいのでマンションでは夜に利用できません。

どんな機種だってうるさい。


>ブラウスのしわがアイロンかけてもなかなかとれない。

当り前。そんなものは完全に乾く前に取り出すものだ。
取説にも書いてないか?
「乾燥時間を短めにして生乾きの状態で取り出す」って。


>蓋を開けるとわたぼこりが!

これは高価な除湿乾燥式の乾燥じゃないから諦めろ。


評価”悪”って、おたくの使い方や認識度が”悪”だよ。
NA-FV551は仕様なりの仕事をしてるだけなのにかわいそうだ。

現実世界でも、普通に仕事してるだけなのに
無理解な上司から悪査定されてボーナス額が低い
浮ばれない社員もいるが・・・。

書込番号:7693385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 08:35(1年以上前)

洗濯機がかわいそうって…ナショナルの社員なのですか?
たしかに乾燥機については初めて使用するので私の認識も“悪”なんでしょうね。
良い評価がされるといいですね。

書込番号:7693464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/19 09:21(1年以上前)

おたくの不幸は
最初の乾燥一体型にFV551のような
安価で低能・低容量な機種を選んでしまったことだ。
せめて日立のNW-D6HXとか、もっと大きな機種でも選んでおけば・・・・


>良い評価がされるといいですね。

この機種が”良”評価されることはないだろ。

書込番号:7693594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 20:04(1年以上前)

そうなんですか。失敗しました・・・
どうもありがとうございました。

書込番号:7695813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FV551」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衣類が汚くなってくんですけど… 4 2008/04/19 20:04:31
乾燥が優れている機種は?? 6 2008/03/22 3:13:43
使いやすい 3 2008/03/21 23:19:17

「ナショナル > NA-FV551」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

NA-FV551
ナショナル

NA-FV551

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

NA-FV551をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング