『ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

NA-FR80S1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

『ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S1」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S1を新規書き込みNA-FR80S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています

2008/11/16 12:47(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FR80S1

スレ主 masako1857さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの機種か日立のビートウォッシュBW-D8JV にしようか迷っています。
近所のコジマで説明を受けたのですが機能的にほぼ変わらないとのことでした。
そこでひとつ気になったのですが、こちらの機種は蓋が透明ですが、洗濯時の様子が見えるのでしょうか?つまらないことかもしれませんが、どうせなら見える方が何となく安心感があります。他にもささいな点でも結構ですのでこちらの機種の良かったポイント等教えてください。よろしく御願いします。

書込番号:8648295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/11/16 14:16(1年以上前)

見えますよ。ただし透明のふたが2つあるので,ビミョーな見え方です。
店頭の明るい光だと,乱反射でよく見えませんが,それよりはマシです。

書込番号:8648646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/16 17:52(1年以上前)

我が家も両機で迷っています。NA-FR80S1の方が第一候補なのですが、家電量販店からは「モータ類は日立が安心」という声も聞きますし、掲示板等での評判も良いようです。覗き窓にも興味がありますが、果たしてこれは必要なものなのかという気もしてきています。値段に差が出れば決断もしやすいのですが・・・(何の結論も無い返信で申し訳ありません)

書込番号:8649404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/11/16 22:01(1年以上前)

エアコン,冷蔵庫,洗濯機などを見に行くと,私もその言葉はいつも聞かされます。しかし重電メーカーだろうが,老舗だろうが,すべてのモデルに対して共通するかは,疑問だと思います。
どのメーカーでもコスト削減が至上命題,OEMによる部品供給と部品の共通化という今のご時世,数十年前はそうであったとしてもメーカーごとの差異は微々たるものではないでしょうか。たとえあったとしても,この掲示板を見る限りは変わらないように思えます。

ところでこの機種のユーザーとして,液体洗剤自動投入を使う予定がなければ,他機種でも良いのではないかと思います。というのも私は一度も使っていません。それというのもお中元で粉末洗剤をいただいて,まだ3パック残っているもので…。メリットが全然生かされてません。しかも投入口の造りがちゃちで,「これって何年もしないうちに留まらなくなるよな…」と思えてきました。

ご参考になれば

書込番号:8650506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/16 22:48(1年以上前)

日立の洗濯機だからって日立のモーターを使ってるって保証はないぞ
縦型はLG製も多いからな。

書込番号:8650831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/23 13:58(1年以上前)

カタログ、メーカー派遣店員さんの説明、ネットでの評価などから、性能、品質的には両機で差は無く、価格も現状では大差無しという自分なりの結論を出しました。その上で、現有のNational機が12年間ノントラブルであったこと、関西系であること、縦型機では珍しい見える構造であることを考慮し、NA-FR80S1を選択しました。
ただ、店頭価格はどうしてもネットと差(諸費用加えても2万円以上の差)があるため、ネットで購入しようと考えています。大型家電のネット購入の経験がなく心配ですが、一応有名量販店系ネットで、設置も保証も加える予定です。アフターが店頭購入時と異なるようですが、現有機では12年間全くアフターサービスのお世話になったことがない為安易に考えてます(品質、頑健性は12年前の方が優れているとは思いますが)。
masako1857さんは、結局どちらを選択されましたか?

書込番号:8679255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/23 21:05(1年以上前)

>品質、頑健性は12年前の方が優れているとは思いますが

そのとおり!
今と昔じゃ製品の品質管理の考え方が違う。

昔は不良品は出さない。
今は不良品は交換する。
こんな感じだな。

書込番号:8680870

ナイスクチコミ!2


スレ主 masako1857さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/24 14:52(1年以上前)

皆さん多くの書き込みありがとうございました。
機能面では両機種ともほとんど変わらないので、あとは好みの問題なのですが未だに決めかねています。
実はわが家は12年間使用した日立製が一度も故障なく未だ現役のため急を要していないということもありますが…昔の洗濯機は堅牢にできていたのですね。
デザイン面ではナショナルに軍配があがるのですがビートウォッシュは日本製というところが少し気になっています。(ちなみにナショナルは中国製でした)
両機種とも大手量販店でのネット価格が迷っている間に随分下がりましたので購入時だとは思っています。

書込番号:8684327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/11/24 23:20(1年以上前)

日曜日の朝、いつものように洗濯をしようとスイッチを入れたところ、まったく回らず、”FF1"の意味不明な表示がでるばかり・・・1週間前から、たまに起きていた症状ではありましたが、コンセントを入れ直して2回目か3回目には動いてくれていたのですが、日曜日はいつもと違い動きませんでした。正直17年目に突入の洗濯機(ナショナル製で今まで一度も故障したことがありませんでした)だったので、即買い換えに踏み切りました。(ちなみに格闘すること30分、どうにか動いてくれました)
息子達の洗い物も、汚しっぷりも半端じゃなかったりで、何度か買い換えを考えていたので、うちもビートウォッシュBW-D8JV とナショナルで迷った結果、某量販店のネットでナショナル製品を注文しました。結局デザイン製でこちらに決めました。汚れ落ちではビートウォッシュBW-D8JV かなって思っていたのですが、それほどの差はないと思い、私の好みで決めちゃいました。

書込番号:8686922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/02 18:44(1年以上前)

masako1857さん、はじめまして。
私も、この機種の購入を検討中です。
あまり乾燥機能は使わないかもしれないので、この機種は、うちにとっては、スペックが高すぎるかもしれません。
もし、購入されましたら、感想などお聞かせいただけると有り難いです。
よろしくお願い致します。

うるおいさん、はじめまして。
うちもナショナルの洗濯機18年目に突入です。
特に故障もなく頑張って働いてくれているのですが、今度引越があるため、
可哀想ですが、引退してもらおうかと思っています。
デザインが格好良く、色はダークブルーで、洗濯機っぽくないところが、とても気に入っています。
最近の洗濯機は、みんな白ばかりなので、なかなか気に入ったものは見つからないのですが。。
でも、現在の洗濯機が頑張ってくれているので、跡継ぎには、ナショナルか、パナソニック製の洗濯機を購入すると思います。
うるおいさんは、この機種を購入されたとのことですが、使ってみての感想はいかがですか?
宜しかったら、感想などを教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:8723514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/12/10 16:41(1年以上前)

先日ヤマダ.comより¥104,000ポイント21%?で購入しました。メールの見落としをしてしまったこともあり、ようやく9日に設置完了しました。本日、初運転をしての感想ですが、お風呂の残り湯使用時の、ポンプのモーター音?がうるさいと思いました。洗濯・脱水がそれなりに静かなだけに、気になりました。
この機種に限らず、最新のドラム式のクチコミにも多々あるように、○○dBというのは人それぞれの感じ方があるように、過度に期待しない方がいいのかな〜って思います。
洗濯・脱水時の音は聞こえますが、気になるほどの音ではありませんでした。給水ポンプは、うるさいまではいかないものの、音はかなりしました。
店で見たときは、何か土台の上に乗せられていたせいか、設置後思いのほか低いな〜・低いことによって縦型でも、洗濯物の取り出しが楽でした。
洗浄力は、とても良いと思います。白いTシャツは、いつもと違う白さを感じました。
デザインは丸みをおびたフォルムに丸い透明なフタ!かわいらしい洗濯機といったカンジがします。ちなみにレッドを購入しました。

最近のドラム式もこの機種もそうなのですが、できれば柔軟剤入れの容量をもっとBigにして欲しかったかな?
ダウニー大好きな私は、今までの洗濯機では柔軟剤入れを使わす、最後のすすぎの時手動で多めにダウニーを入れていたので、付属の柔軟剤入れの容量の少なさに、ちょっとガッカリしちゃいました。(今回から、柔軟剤入れを使用しようと思うので・・・)

先代(元使用)のナショナル洗濯機が、17年一度も故障なく頑張ってくれたので、2代目の君にも先代以上に故障なく頑張ってほしいな〜って思います。
洗濯機に限らず最近の電化製品、機能が充実して便利になった分、不具合や故障の頻度が倍増しているとのことなので・・・

書込番号:8762820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/16 23:28(1年以上前)

せっかく、使用した感想などを書き込みして頂いたのに。。
ごめんなさい。日立に浮気しちゃいました。
結局、洗濯機の置き場所が狭いため、最近の高機能洗濯機は置けなかった。。というオチです。
お騒がせしました。
本当は、⒉代目パナソニックくんにしたかったのですが、丁度良い機種が無く、
日立くんになりました。
今度の日立くんにも頑張って長く働いてもらいたいです。

書込番号:8795409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件 NA-FR80S1の満足度2

2009/04/12 00:57(1年以上前)


超遅レス
ご勘弁
みみこりんさん
正解です。

書込番号:9381580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR80S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 0 2010/12/08 14:50:44
がっかり 2 2010/02/17 0:01:50
注水すすぎ時に水漏れが発生しました。 1 2009/11/07 22:40:26
糸くずが… 13 2009/06/16 20:34:34
初期ロットに不良アリ!!! 7 2009/04/23 8:29:04
脱水時の音 4 2009/02/23 22:40:55
乾燥フィルターがビチャビチャ 4 2009/03/02 23:23:32
給水ポンプの音について・・・ 5 2009/03/06 22:29:15
水量の設定、ナショナルだけは特別なのですか? 0 2008/11/28 8:53:46
ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています 12 2009/04/12 0:57:59

「ナショナル > NA-FR80S1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S1
ナショナル

NA-FR80S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

NA-FR80S1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング