『同等機種に無償交換だそうですよ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-A845Zの価格比較
  • AWD-A845Zのスペック・仕様
  • AWD-A845Zのレビュー
  • AWD-A845Zのクチコミ
  • AWD-A845Zの画像・動画
  • AWD-A845Zのピックアップリスト
  • AWD-A845Zのオークション

AWD-A845Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月 1日

  • AWD-A845Zの価格比較
  • AWD-A845Zのスペック・仕様
  • AWD-A845Zのレビュー
  • AWD-A845Zのクチコミ
  • AWD-A845Zの画像・動画
  • AWD-A845Zのピックアップリスト
  • AWD-A845Zのオークション

『同等機種に無償交換だそうですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-A845Z」のクチコミ掲示板に
AWD-A845Zを新規書き込みAWD-A845Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信34

お気に入りに追加

標準

同等機種に無償交換だそうですよ

2009/09/18 16:16(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-A845Z

クチコミ投稿数:6件

今日 5回目の点検について三洋のホームページで正式発表がありました。

> 今回の事故機である「AWD−B860Z」および同様の構造を持つ
>「AWD−A845Z」「AWD−U860Z」、「AWD−S8260Z」
> の4機種につきましては、点検で安全性を確保したうえで、
> 後日、同等機種への商品交換を実施いたします。

http://jp.sanyo.com/info/products_safety/090918-01.html

さすがに5回目のリコールはまずいと思ったのでしょうね。
もっと早く交換対応すればよかったのに・・・

音がうるさくて夜には使えず
外出前にかけていったら脱水で止まり洗い直し
乾燥残り時間5分でストップさせたら蓋開けれるまで20分
洗濯時間は嘘ばっかりで何時間も回り続け・・・

とっても手がかかる子でしたが、とうとうお別れなんですね〜
新品もらえて嬉しい反面なんだか寂しい限りです。

書込番号:10173111

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 16:50(1年以上前)

ついさきほどサービスから電話がありました。
明日訪問点検、後日最新型のAWD-AQ350に交換だそうです。

今回はホントに対応がすばやいですね。
びっくりしました。

書込番号:10173226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 18:09(1年以上前)

おぉ〜,今回の対応は早いですね.

過去の書き込みでの交換機種はAWD-AQ150が多い様だったので,
AWD-AQ150の在庫切れの時期を狙って交換を申し込もうか思っていました.

すでに,AWD-AQ350なら,すぐに申し込もうと思います.

書込番号:10173562

ナイスクチコミ!3


14burtonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 19:53(1年以上前)

AWD-A845Zを当時13万ほどで購入し、縦型洗濯機に買い替えようかずっと悩んでいました。6年使って1年換算で2万ちょっと、毎年洗濯機買ったようなもので「高い買い物したな」と・・・!ところが最新型と交換!ドラム式洗濯機にはあまり信頼をおいていないのですが、縦型洗濯機とは値段で3〜5倍の差があるので、AQ-350に替えてもらう事にします。
('-^*)/

書込番号:10173956

ナイスクチコミ!3


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 AWD-A845ZのオーナーAWD-A845Zの満足度3 Dear Photographs 

2009/09/19 00:20(1年以上前)

1年くらい前にAWD-AQ150に2万円で交換してもらったのに・・・

書込番号:10175571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/19 01:56(1年以上前)

新商品「AWD−AQ350」(店頭想定価格15万8000〜17万8000円)と順次、無償交換する。
 交換は来週開始するが、在庫が足りないため、自社で増産する。また、親会社となる予定のパナソニックなど他メーカーにも類似製品の供給を要請し、来年3月までの交換終了を目指す。

YAHOOニュースで上記の記載がありました。
サンヨー以外の機種にも交換可能と理解していいものですよね?
こちらの要望が通るならこれから同等金額で他のメーカーも検討してみようと思います。

しかし・・・やっとって感じですね。

書込番号:10175955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/19 13:24(1年以上前)

毎日新聞には

> 増産が追いつかない場合は、グループ入りを予定している
> パナソニックなど他社への協力要請も検討する。

とあるので、よほどのことが無い限り自社製品と交換だと思います。

書込番号:10177625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 16:40(1年以上前)

>1年くらい前にAWD-AQ150に2万円で交換してもらったのに・


そのうちどうせまた欠陥が発覚して交換ってなるから心配いらないでしょ。

書込番号:10178319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 16:43(1年以上前)

パナ製に交換どころか返金対応もしていますね。
強くいう客とそうでない客を差別するサンヨーの姿勢は疑問です。

書込番号:10178335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/19 17:19(1年以上前)

先ほど点検の方がこられ、無事終了しました。

サンヨーのジャンパー着たホワイトカラーっぽい人が2人こられました。
多分他部署から借り出された方でしょうね、お気の毒に・・・

うちは4回目のリコールに気づいたのがつい最近で未対応だったのですが
修理はされず代替機が設置可能かどうかの寸法を測るだけでものの5分で終了。

代替機が来るまで乾燥機能は使わないようにとの事でした。

サンヨーの方のお話ですと、4回目のリコールの未対応分から優先して
交換するそうです。AQ350のカタログを見ながら測定されていましたので
間違いなくAQ350が来そうです。

うちは7年近く使った洗濯機が新品に変わるだけでありがたいので
このままおとなしく受け取ります。

書込番号:10178488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/19 23:34(1年以上前)

ウチは、ズバリAWD-B860Z使用中です・・・。
つい先日4回目のリコールの点検・修理が終わった所なのに、
この5回目のリコール…「またかい!」と思ってしまいました。
こんなに何回ものリコール、もう新品に交換して欲しいわ!と思っていたら、
本当に交換になるのですね。

ところで、スレ主様のこの書き込みについて・・・。

>サンヨーの方のお話ですと、
>4回目のリコールの未対応分から優先して交換するそうです。

って事は、先日4回目のリコールの点検修理が終わったばかりの我が家は、
後回しって事でしょうか・・・?

受付のフリーダイヤルに電話しても全然繋がらないので、
サンヨーのHPの受付フォームから一応メールを送ったのですが、
こんな状況だとなかなか電話もかかってこないかも・・・と思っています・・・。

スレ主様は18日に連絡があったそうですが、サンヨーの方から勝手に(?)
電話をかけてきてくれたのでしょうか?
それとも、前もってHPからメールを送っていて、電話があったのでしょうか・・・?

乾燥機能が使えないのは不便なので、ウチも早く対応して欲しいです・・・。

書込番号:10180463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/20 13:32(1年以上前)

> choco_mint様

うちは恥ずかしながら4回目のリコールに気づいたのが今月の13日で
その日のうちにホームページの受付フォームより修理依頼メールを出したのですが
直後に5回目のリコール疑惑の報道が一部報道機関に流れました。

なので、メールの受付順ではかなり上の方だったのではないかと思います。

乾燥機能使えないと不便ですよね;

書込番号:10182954

ナイスクチコミ!0


お得感さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/20 17:27(1年以上前)

私もAWD-A845Zを使ってました、今電話したところAWD-A935と言われました。年度末に発表らしいですけど、早く交換してもらえないかな、ちなみに今まで訪問点検は一度です

書込番号:10183749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 18:28(1年以上前)

今電話してみたら、すぐにかかりました!

電話によると、すぐに交換ってワケではなく、
一旦点検修理してから、後日交換だって言われました・・・。
で、代替機種もまだ決定していない、とも言われました。
スレ主様が交換してもらったと言うAWD-AQ350とは言ってくれませんでした。


で、お得感様のカキコミ・・・

>今電話したところAWD-A935と言われました。年度末に発表らしいですけど

コレは、年度末発表機種のAWD-A935に交換、って言う事だと思っていいですかね?

書込番号:10183984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/20 21:04(1年以上前)

我が家では2003年購入のAWD-B960Zを使用ています。
一連の報道で知り、昨日早速TELしました。
「最初はまず点検を」とか言い出したの「交換品の点検は交換後にお宅の倉庫でしてください、最短で交換してくださいと」強く言ったところ、来週9/24にAWD-AQ350に交換予定となりました。
AWD-B960Zは運よく今まで故障なく6年間使ってました。

書込番号:10184623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 22:28(1年以上前)

く-まんく-ぱぱ様

え!!早速交換してもらえるのですか!?
コレって、強く言ったモン勝ちですよね・・・。
私に対する対応はいったい何なんだ!って思ってしまいます!
交換機種も決まってませんなんて言うし・・・。

私も明日、もう一度電話してみます!!

書込番号:10185128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/20 22:49(1年以上前)

choco_mintさんへ

強く言ったといってもヤ○ザまがいではないですよ(笑)
左右開きどちらも選べましたし、連休明け早々の対応ですから在庫も十分にあると
思われます。
また、フリーダイヤルで応対する人はアルバイトか他部署のヘルプだと思われますので
マニュアルどおりの対応しかしません。
私の場合は判断、回答できる方から何時までに必ず電話くださいと言ったら、かかって来て
9/24に交換できますとの返答でした。

家が燃えたら保証してくださいねと言うのも効果的かも
あと、「乾燥機能も使わないでください」とか言ってきますので、「コインランドリー経費を
請求しますから」とか言ってみて下さい

書込番号:10185261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/20 23:07(1年以上前)

すみません
AWD-B860Zの間違えでした

書込番号:10185374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 23:59(1年以上前)

く-まんく-ぱぱ様

返信ありがとうございます!

私も、今日の電話では「乾燥機能使えないのは困るんですけど!」って
言ってみたんですけどね〜。
「その件に関しましては申し訳ありません」としか言ってくれませんでした。
コインランドリー代請求してもいいんですね!って言っとけばよかった・・・。

今日は朝から数回電話をかけても全然繋がらなくて、
夕方ダメモトでかけてみたらたまたま繋がったのですが、
明日もダメモトでかけてみます・・・。

書込番号:10185730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/21 07:27(1年以上前)

AWD−A845Zを使っていました。
ガマン出来ずに、つい一ヶ月ほど前に別メーカーの安価な洗濯機に買い換えたところでした。
案内のダイレクトメールは来るのでしょうが、悲しいです。

書込番号:10186700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/21 08:52(1年以上前)


> お得感様

洗濯機のモデルチェンジは年1回のようなので
おそらくAWD-A'9'35 => AWD-A'Q'350 の聞き間違えではないかと・・・


> く-まんく-ぱぱ様

早く替えてもらえることになってよかったですね。

ところで4回目のリコールはされていたのでしょうか?
その辺の情報も書いていただけると参考になるかと思います。


> choco_mint様

誤解があるようなので・・・

AWD-AQ350に交換するとは言われましたが
まだ代替機はきておらず期日もはっきりしていません。

また、具体的な代替機種のお話をいただいたのは
折り返し三洋さんからかかってきた電話で
フリーダイヤルのオペレーターではありません。

権限のある方とお話しないといくら文句を言っても無駄なので
折り返しの電話が来るまで待ったほうがいいと思います。



> こぉぃち様

連絡は来るかもしれませんが、手元に商品がない以上
返金等は難しいと思います。悔しいですね〜っ

書込番号:10186907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/21 10:03(1年以上前)

kaz@kaz@2009 さんへ

過去のリコール修理は全て受けています
在庫、交換までにかかる日数もエリアによって
違うのかも知れませんね

書込番号:10187154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 00:21(1年以上前)

コインランドリー代の請求ねぇ・・・

我慢というのを知らないのかねぇ。
確かに自分が購入した商品の性能が全部引き出せない状態での使用だと
不満が生じるのはわからないではないけど・・・

家が燃えたら保証してくださいね・・・

これもねぇ・・・
メーカーが乾燥をしないでくださいねって言っているのに
乾燥にかけて仮に燃えた場合
その責任って、メーカーにあるのかなぁ?
メーカーとしては注意喚起を行い
しかも、じかにその説明を聞いておきながら言う言葉じゃないと思うがなぁ。

注意を聞いていなくて
発火に陥った場合
保証しろ、というのはわからないではないけど
注意を聞いていて
発火になった場合も要求ですか?

すぐに対応します、といってもらっているんだから
大人気ないことを言うもんじゃないと思うけどね。

書込番号:10191205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 01:45(1年以上前)

度々のカキコミ失礼します。

前のカキコミの時は熱くなっていたので
「また電話して言うたるわ!」って意気込んでいたのですが、
1日経ち冷静になり、
「今いくら言っても確かに何も変わらんやろなぁ〜。折り返し電話があるまで待ってみよ」
って思いました・・・。

スレ主様のカキコミの、

>権限のある方とお話しないといくら文句を言っても無駄なので
>折り返しの電話が来るまで待ったほうがいいと思います。

ごもっとも、だと思いました・・・。

書込番号:10191573

ナイスクチコミ!1


000000000さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 17:00(1年以上前)

AWD-A845Z 使用の者です。

コールセンターに電話しても、バイトか部署振替の社員ですので権限がありません。

権限のある担当者からすぐに電話するよう言わないと、全くかかってきません。
2週間程度かかりますと言っていたのに、その日の夜にかかってきました。

各拠点のセンターからかかってきて、まず点検をと言います。
既に、在庫分は全くなく生産計画すらわからない状態で、いつ交換できるのかわからない状態。
たぶん、何も言わないと点検が数ヶ月後、交換は来年に入ってからになるでしょう。

言っても変わらないかもしれませんが、他の方が書いてある通り、言わないと優先順位が上がらない内部の仕組みがあるのかもしれません。

書込番号:10194321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/22 18:57(1年以上前)

>各拠点のセンターからかかってきて、まず点検をと言います。


はい、時間稼ぎです。
弁護士先生から言われてる通りの行動なので
最前線の対応者を責めないでください。
しごとなんで・・・

コールセンターなんて所詮は受け付けなんだ。

書込番号:10194916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 22:44(1年以上前)

代替品が間に合わないから
まず点検を、となるわけで
代替品が用意できた時点で、交換となるという流れでしょう。

それとも、代替品が用意できるまで
そのままの状態で使用し続けますか?

まぁ、9/24の交換なら
修理するまでもないでしょうね。
三洋としては、修理の人手間がかからず、即交換になるわけで
費用軽減になるわけで
喜ばしいお客様ということになるのでしょうかね。

書込番号:10196247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/22 22:51(1年以上前)

>こぉぃちさんへ

手元に商品がない以上どうなるかわかりませんが
案内のはがきが来た時点で話をしてみては?
電話はしにくいでしょう?(してみてもいいけど。)

買い換えたばかりの商品の保証書は手元にあるでしょう?
タイミングの問題なので、だめもとかもしれませんが。

こぉぃちさんと同じような状態の人も結構いることでしょうね。
三洋さんとして、どういう対応をするかな?

私はこの件について
三洋の肩を持つような書き込みを多くしてきましたが
それは、要求して当然、という書き込みに対してです。
もちろん、不満はあったのだろうと思いますが
この機に乗じて、というのが見え隠れするからです。

こぉぃちさんのような方には
背中を押してあげたい気がしましたので。

書込番号:10196285

ナイスクチコミ!1


000000000さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 22:52(1年以上前)

点検&交換で2回、時間を拘束されるのは正直迷惑。交換も撤去&搬入なので実質3回か。

1回でお願いと強く言ってみた。前のリコールの時も来る時間、めちゃめちゃだし。

既に今月に交換される方はうらやましい。早くにクレームを入れた人達で正解ですね。

今日の担当者は、また連絡すると言っていたが他メーカーの話は一切でなかったですね。

とにかく、早く交換してくれと依頼をしておいた。調整するとのこと。いつになることやら。

書込番号:10196290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 00:16(1年以上前)

>こぉぃちさん

>ガマン出来ずに、つい一ヶ月ほど前に別メーカーの安価な洗濯機に買い換えたところでした

みなみだよさんも言われていますが、同じような人、他にもいると思います。
実際私も「リコールも多い事だし、他の洗濯機に買い換えた方がよいのかも…」って
思ってましたし・・・。

今までリコールがあったときに、点検修理してもらっていたのなら、
履歴で残っているはずです。
ダメモトで、交渉してみてはどうでしょう・・・?
うまくいけば、今回新しく買った洗濯機の代金程度は戻ってくるかも知れませんよ?

頑張ってみてください!!

書込番号:10203080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/09/25 08:34(1年以上前)

昨日無事に350に交換が終わりました
皆さん個人責任の交渉事にやたらと非難、中傷が
多いですね(笑)

書込番号:10209485

ナイスクチコミ!0


mlightさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 10:54(1年以上前)

く-まんく-ぱぱさん

保障期間はどれくらいでしたか?

書込番号:10215182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/26 11:00(1年以上前)

mlightさん

保証書は9/24〜1年となっています
通常保証です

書込番号:10215209

ナイスクチコミ!1


mlightさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/26 15:39(1年以上前)

情報ありがとうございます

ほかの書き込みで保障期間なしというのをみたので心配でした

書込番号:10216311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 16:21(1年以上前)

先週、やっと点検に来ましたが、
交換はいつになるかわからない、と言われてしまいました。(泣)
今年中は多分無理、来年の春頃になるかも・・・みたいなニュアンスでした。
「早く交換してほしい!」とか、何も言わなかったのですが、
ゴネたら早く交換してもらえたのだろうか・・・。

早く交換してもらえた人、いつになるかわからない!と放置(?)されてる人、
何が違うんだろう・・・。

書込番号:10404159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-A845Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールの対応について 2 2010/06/07 18:45:09
サンヨーさんありがとうございます。 1 2010/04/27 12:08:29
AWD−A845Zの洗濯機の件 8 2010/03/02 23:28:26
AWD-A845Z は最高です! 2 2009/11/02 0:03:53
クッション材除去後の振動・騒音について 6 2009/10/20 22:40:22
リコール対応 0 2009/10/15 7:34:24
りこーるの対応 3 2009/12/25 1:18:40
845Z 1 2009/09/25 21:47:13
返金請求しました。 68 2010/11/16 1:48:22
AWD-A845Z使ってました 1 2009/09/20 2:14:07

「三洋電機 > AWD-A845Z」のクチコミを見る(全 1116件)

この製品の最安価格を見る

AWD-A845Z
三洋電機

AWD-A845Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月 1日

AWD-A845Zをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング