『通算5度目のリコール!!!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-U1の価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-U1の画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のオークション

TOPOPENDRUM AWD-U1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • TOPOPENDRUM AWD-U1の価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-U1の画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-U1のオークション

『通算5度目のリコール!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-U1」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-U1を新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

通算5度目のリコール!!!!

2009/09/18 22:37(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-U1

またまたまたまた発火事故。
いままで何を修理してきたのでしょう???
いい加減愛想が尽きます。
前回の修理にきた業者は、それはひどいもので
あきらかに部屋に入らない代わりのドラム洗濯機を
無理矢理押し込もうとするし・・。
そういう質の悪い業者のいい加減な修理が
リコールを増やしたことが三洋にはわかってない。

修理受付0120−34−3226

書込番号:10174860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/19 07:23(1年以上前)

代わりの機種が何だったのか気になりますが・・・

修理で対応→新品交換という流れが一応できていたようなので
業者さん(メーカーの委託を受けた配送業者?)としては
何とか配送しようという気持ちが働いたのでは?

発火事故に至ったのは120,000台のうちの何台か。
その何台かのために全数修理。

この手間は大変。
その対応は、早い方だと思います。

まぁ、修理の際に不手際があっては
何のためのリコールなのかわかりませんが・・・。

修理業者と、配送業者は
別物でしょうし
これ以上お客様に迷惑をかけられないと判断して
新品交換しようと考えた
メーカーの意図を
どう解釈するかしだいで
気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

U1を購入したお金や
修理に時間を使わされ
お怒りの気持ちはわかりますが
なんでもなかった機種を
無償で交換しますよ、
しかも、お客様に迷惑をかけたので購入した機種よりも高い機種に交換します、
としているわけだから・・・

交換すればいい、というものじゃぁない、と
あくまでも言い張るのであれば
三洋とは手を切ったほうがいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、前回は交換してもらったのですか?

書込番号:10176445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/09/19 09:03(1年以上前)

業者は三洋サービスセンターを名乗っていましたが、要は下請け孫請け業者なんでしょう。
ご存じのようにこの機種はドラム式最小サイズでコンパクトさが売りでした。
我が家に入る唯一のドラム式で、だから買ったのです。

当初その場ですぐ修理できるとの説明だったので依頼したのですが(過去のリコールの時はそうだった)
やはり修理に時間がかかるから持ち帰るのでと、代わりの大型ドラムの機種を置いていこうとする。
大きさを見れば無理だとわかりそうなものをドアを外したり、枠を外したり。
傷がつくからと、こちらが止めるまで押し込もうとする。
私が思うのは、どうしてそういうチグハグ対応しかできない業者に三洋が修理対応を頼むのか。
リコールの中には明らかに修理業者の修理ミスによるものも含まれています。
対応する修理業者のレベルの低さによって、この製品の「良さ」が歪められているのが残念でなりません。

書込番号:10176736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/19 16:37(1年以上前)

修理業者のレベルどうこうではないと思いますよ。
サンヨー本社に規範意識というかまともな製品を作ろうという意識がないからです。
なんども同じような欠陥を出しそれを隠蔽し挙句に死者まで出す・・・。家電で何回も死者を出してるのはこのメーカーだけですよ。

このメーカーは太陽パネルで助成金を不正請求したり死亡事故を隠蔽して、さらに死者を増やしたり、これまでも散々いいかげんなことをしてきています。こういう悪質なメーカーは市場から退場すべきです。

書込番号:10178309

ナイスクチコミ!0


fumy1973さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/21 22:36(1年以上前)

私もAWD-U1使っています。
過去何度かリコールでそのたびに、会社休んでサービスマンに修理を受けました。
今回のリコールでもう、うんざりしています。
前回のリコール修理以降、乾燥時間が大変長くなりました。(残り35分が2時間以上続く)
そういう事情もあり、今回は交換していただきたく思っています。
しかしながら、我が家の搬入路は幅58cmで、これを通過できるサイズ洗濯乾燥機ははAWD-U1しかないようです。もし、他社製で、このサイズのものご存じでしたらお教えいただきたく思います。
もしくは、本体分解等で、幅58cm可能などの情報もございましたら、ご教授いただけないでしょうか?

サイズの問題もあり、今後どうしようかと悩んでおり、まだ、今回のリコールに関してサンヨウには連絡しておりません。

書込番号:10190488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/21 23:35(1年以上前)

隠蔽ねぇ・・・

この機種に5回もリコールが出ているところを見ると
その都度、公開されていると思いますけどねぇ。

松下のV80が、リコールになっていないその状況を見ると
松下の方が、よっぽど隠蔽していると思うけどねぇ。
(まぁV80は、火災事故は起こしていないことになっていますけどね。選択できない洗濯機、というのは、洗濯機としてどうなんだ?)

書込番号:10190898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/07 22:40(1年以上前)

僕はこれを3年くらい前に友人に譲渡しましたが、
今回のリコール(譲ってから3回目)で無条件で
最新の型に交換されるって言ってました。

僕も友人も発火しなかったので
単純にラッキーって感じです。

譲渡したのもちゃんとユーザー登録しとくと
対応してくれるもんなんですね。

書込番号:10439001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-U1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通算5度目のリコール!!!! 6 2009/11/07 22:40:36
またリコール 0 2008/11/18 22:11:06
発火 0 2008/01/31 6:40:21
E12排水しないが解除できない 1 2005/04/02 9:37:22
60000円! 0 2005/01/22 13:45:47
現在までの感想です 6 2004/12/05 21:05:27
今日買いました 1 2004/12/26 15:05:15
洗濯可能な物について 1 2004/11/15 9:20:30
困りました。。。 5 2004/10/01 11:32:26
いいカンジっすよ〜 1 2004/09/20 9:30:39

「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-U1」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-U1
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

TOPOPENDRUM AWD-U1をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング