洗濯機の買い替えを二層式にしようと考えいます者です。
現在は全自動乾燥機付き洗濯機を使っていますが、乾燥機はほぼ使わない状態です。
洗濯も全自動の洗い方が心配で…
洗いをしては一度止め手でジャブジャブ洗い足し→すすぎも必ずちゃんと濯げているか確認してから脱水にしたり と全自動の意味があまりありません。
きれいに洗えるのは二層式かなっと思います。っが!!
使い方がまったくわかりません。
どなたか手順を簡単に説明してください。
二層式のデメリットはどのようなことがありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:11213320
0点
こんにちは〜
今はちょっと忙しいので・・・取り合えず
二層式洗濯機での手順
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/sentak/senzyoh-6.html
参照してみてください!!
書込番号:11213349
0点
2層式の洗濯手順ですか? 通常は以下の様な感じですね。
1.洗濯層に水を貯め洗剤を良く溶かす。
2.洗濯物を入れ洗濯する。
3.洗濯物を脱水層に移し、脱水する。その間に洗濯層の水をきれいな水に入れ替える。
4.脱水した洗濯物を洗濯層に移し、すすぎ洗いをする。
5.3.4.を2回位繰り返し、洗剤成分を落とす。柔軟剤は、最後のすすぎ洗いの時に入れる。
6.最後に脱水層で脱水して終わりです。
2層式のデメリットは手間がかかること。これに尽きます。
2層式のメリットは洗濯と脱水が同時進行できること。 また、すすぎ洗いを後回しにすることで
大量の洗濯物を全て先に洗剤による洗濯だけできること(洗剤や柔軟剤が無駄なく使える)。
個々の素材、汚れに応じて洗濯時間が自由になることですね。汚れの落ち具合も途中で判り、
洗い方を変えるのも自由です。
手間がかかる分工夫次第で結構無駄なく洗濯することが可能です。
こんなところですね。
書込番号:11213551
2点
デメリット
□ 水栓が自動で止まらない
□ 柔軟剤が自動投入される機能がない
□ ふろ水ポンプが付いていない
□ ほとんど付っきりになって他の家事ができない
□ 容量が少なく分け洗いになる場合が多い
□ 毛布や肌掛けなどの大物が洗えない
□ ネット使用だと明らかに洗浄力が落ちる
メリット
□ 洗濯ものの種類や汚れ具合によって洗濯時間を自由に調整できる
(全自動洗濯機よりも短めに設定しても汚れが落ちている)
□ 洗剤を選ばない。用途に合った好きな洗剤を使用できる
□ 漂白剤を使用しなくとも汚れ落ちがよい
□ 続けて洗剤液を再使用することができるので節約になる
□ 長時間、少量の水の注水すすぎで、糸くず、洗剤残りが少なくできる
洗濯にこだわりのある人にはよいけれど、
時間のない人には向きません。
私も2年前までは2槽式を使用していました。
1日に白物3kg黒物3kgまでの洗濯量ならば2槽式のほうがきれいに洗えてよいけれど、
それ以上の量を洗いたい方には手間と時間がかかりすぎます。
1日1回しか洗わない方は全自動式です。
2槽式にするメリットはほとんどありません。
書込番号:11213690
3点
こんばんは〜
毛布洗いは洗濯容量6s以上くらいでないと難しいと思いますよ。
出来たら7s以上!!
2層式は大きいのは日立PS-80Sがあります。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/ps80s/index.html
取扱説明書
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/ps-80s_b.pdf
最安価格(税込):\42,840 登録日:2003/05/07
流れ作業みたいな工夫が可能ですから、作業時間(洗濯時間)は群を
抜いて早いです。
書き込みでは3回転1時間とかありました。
兄弟の嫁さんも2層式で毎日ガンガン洗濯してます。
本人これが一番気に入ってるみたいです。
アトピー石鹸洗濯ならこれが一番良い!!
シンプルだから・・・自分で工夫がし易い!!
追・・・洗濯機容量の半分が実際に満足洗濯できると認識されて下さい。
毛布の重さは1.8s〜2.4sかと思います。
毛布は1枚での洗濯が理想です。
書込番号:11215275
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > SW-550H2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/10/28 19:48:25 | |
| 4 | 2011/07/05 20:23:51 | |
| 3 | 2010/12/02 20:08:53 | |
| 5 | 2010/04/10 22:11:11 | |
| 28 | 2009/09/29 4:01:35 | |
| 2 | 2009/08/16 21:34:48 | |
| 1 | 2009/05/28 0:11:00 | |
| 3 | 2010/09/27 11:33:12 | |
| 9 | 2007/08/20 19:10:51 | |
| 4 | 2007/05/31 19:57:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










