『とりあえず 蓋は開いたけど・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

『とりあえず 蓋は開いたけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT960Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT960Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

とりあえず 蓋は開いたけど・・・。

2011/08/09 14:55(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

クチコミ投稿数:3件

リコール商品でも 修理の場所は異なるってことで 今回 部品代を含め 18,000円超との見積もりを貰いました。
当然 TELのやり取りで 修理代がかかる話も無かったので 用意はしておらず とてもじゃないけど 修理してもらうなんて出来ない相談。

故障が起きたときに まず知りたいのは 
   @ 原因がなんであるか???
   A 修理が必要な場合の 主な費用がいくらかかるのか???
   B いつ 来るのか???

ではないでしょうか。
TELの相手は技術職の方ではないので 詳しくはわからないにしても ・・・。 
知りたい情報が皆無の状態でいたので 一旦は保留としました。
一度も 不具合などなくこれまで使ってきた洗濯機・・・。
出来れば 修理しても使いたい気持ちはあるものの 正直考えてます。
買い替えを考えたとしても これはリコール商品・・・。
リサイクル代も うちが負担なんでしょうかね???

書込番号:13354333

ナイスクチコミ!0


返信する
たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/09 15:43(1年以上前)

@電話で修理依頼?をした(修理代の話は一切なし)
Aメーカの技術者が来て見たらリコールの場所とは別の場所が壊れていることが判明
Bここで初めて有償対応(18,000円超)という話しになった
C対応保留・・・買い替えか修理かを悩む(買い替えでもリサイクル代負担は心外)

リコール対象商品なら全ての故障を無償修理してもらえるって論理ですか?
http://panasonic.co.jp/sanyo/info/products_safety/050418.html

書込番号:13354474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 18:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。
一つお尋ねします。
こういったことに詳しい方ですか???

ならば 具体的に答えていただきたく思います。

無料にして欲しい・・・だけのことで書き込みをしたわけではありません。

同じ症状で 何故こんなにも対応が違うのかが知りたいのです。

素人なりに 納得がいかないものに お金を払う事は出来ません。
お金とはそれなりに納得が言っての行為に対する対価です。

同じリコール商品でありながら 何処に違いがあるのか???

何についてのリコールなのか???
何機種もの洗濯機がかかれている以上 自分の使ってる機種は何が悪くてリコールになったのか・・・。
文章で書かれたものや 口頭での説明では納得がいかないと申し上げているのです。
私の書いたものを箇条書きにされても 何のためにコメントくださったのか理解しかねますが・・・。

書込番号:13354987

ナイスクチコミ!0


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/09 18:58(1年以上前)

申し訳ないのですが、言われていることが良くわかりません。

>同じ症状で 何故こんなにも対応が違うのか
ここで言われている症状とは?

対応が違うとは、何と何の対応が違うのですか?

リコールの内容は先程記載したURLの内容だと思いますが・・・

(抜粋)
極めて稀ではありますが、ヒ―タ―動作中(乾燥及びスチ―ム洗浄コ―ス運転)に発煙・発火する可能性のあることが判明いたしました。
つきましては、不具合を防止し、安心してご使用いただくため、無料で点検・修理をさせていただきたく存じます。

書込番号:13355048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 20:33(1年以上前)

ありがとうございました。
もう結構でございます。

E−42が発生との 書き込みをここのページで見たので お話をしてみましたが・・・。

思えば ネットでこの件を調べたくて検索をしていて このサイトに最初に行き当たり...
他にも 同じようなことを書かれた方がいたので・・・とかいたのがそもそも 間違いのように思います。

失礼致します。

書込番号:13355381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/09 22:18(1年以上前)

リコールは、火災に至る可能性がある部分に対するリコールであり
今回の場合は、ふたが開かなくなったことによる、故障ですから
同じ対応になるとは思えません。

ただし、機種交換の話にはなっていなかったでしょうか?
(845だけでしたっけ?)

845だったら、機種交換という話になっていたとは思うのですが
960で同じ対応になっていたかどうかが記憶があいまいになっています。

書込番号:13355905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/09 22:21(1年以上前)

調べてみました。
http://panasonic.co.jp/sanyo/info/products_safety/090918-01.html

845・860は機種交換
960・9260・ST86・X1・U1は、安全点検

>自分の使ってる機種は何が悪くてリコールになったのか・・・。
リンク先に、電話番号が書かれています。
リンク先を読んでわからなければ、問い合わせてみたらどうでしょうか?

書込番号:13355923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/09 22:33(1年以上前)

リコールがでている商品なら該当箇所は無償で修理してくれます。
リコールと関係ない箇所の故障ならタダにはなりません。仕方ないです。

リサイクル代は、該当機器を廃棄するときに、使用者が負担する取り決めです。
修理不能で機種交換になったなら別ですが、今回そうではないので、
買い替えのさいに使用者負担になるのは仕方ないです。

ヒッポグリフさんはどういう対応だったら納得されるのですか?

書込番号:13356010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/08/09 23:40(1年以上前)

ヒッポグリフさん こんにちは

皆さんが書かれている意味が、理解できないでしょうか?
皆さんが書かれている通りなのですが、私なりの言葉で説明しますね。


>ならば 具体的に答えていただきたく思います。

リコールの不具合箇所を修理するのは無償です。
リコールと無関係の故障・修理は、保証期間を過ぎていれば有償です。


>同じ症状で 何故こんなにも対応が違うのかが知りたいのです。

リコールの症状とは、今回の場合発火の可能性であり、その対策です。
他の症状(故障)は、リコールの対応とは別の物です。


>素人なりに 納得がいかないものに お金を払う事は出来ません。
>お金とはそれなりに納得が言っての行為に対する対価です。

リコールの修理・対策は無償です。
他の修理については、有償です(保証が切れているなら有償)。
もちろん、それは強制ではありません。
ヒッポグリフさんに選択権があります。
費用を払いたくないなら、修理をする必要はありません(強制ではありません)。
有償修理を否定するからには、もちろん故障は直りませんが・・・。
(リコール箇所については、無償ですよ)

メーカは、リコールに対し、無償で対応する義務を負っており、無償でリコール対応をします。
しかし、リコール機種だからと行って、他の修理までが全て無料となる道理はありません。
筋が通らないと思います。


書込番号:13356369

ナイスクチコミ!0


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/10 10:06(1年以上前)

スレ主さんから「E42」というキーワードが有りましたので、検索したところ以下の書き込みに到達しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6774121/

なるど、確かに同様のエラーで無償修理された方もおられるようですね。
スレ主さんはもう見られていないかもしれませんが、上記のURLを紹介のうえで、書き込みをされるとスムーズに皆さんからコメントやアドバイス戴けたのだと思います。
私自身の書き込みでスレ主さんに嫌な思いをさせてしまった様で、申し訳ありませんでした。

もしリコール対応されていないのだったら、その対応は確実に無償ですから、それをまずされて、基盤交換することで、本不具合が改善される可能性もあると思います。

書込番号:13357487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT960Zをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング