洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z
この洗濯機で、もう2回目の故障です。
すすぎの段階でピー音と共に機械がストップ!!(10数万円したのに悲しい)
5万歩譲って、機械の故障はある意味仕方ないのかもしれませんが、(三洋は洗濯機に限らず特に故障が多いようですが・・・だから「三洋は3流」の域をでない)・・・。
で、もっと許せないのがお客様窓口である「三洋電機サービス株」の対応です!!(怒)
まず、電話に出ない!一度だけかと思いや、過去4回とも(他の機種も故障した経験あり。三洋に凝りなかったのは反省)コールだけの時間が10分前後。受話器を置きっぱなしで待つこと待つこと。
もうこの段階で、『サービス』と社名をつけるところが大きな間違い!!自社のサービスレベルが最悪!!
さらに、電話に出た後、『お待たせしました』も言わず、まるで「お友達感覚」で「え〜と」「はいは〜い」「しゃーないですね。そうしますわ」といった言葉遣いが、あんただあれと話してるつもり?と思うようなしゃべり方!こっちは、故障だけでも腹立ってるのに!!コレクトコールなどあるわけがなく、電話代だけでも数百円かかってるのに!
そして、故障具合を細かく聞いた後に、「後ほど修理担当者から電話させますわ」との返事。そして、お察しの通り、その修理担当者へは一から故障内容を再度説明を強いる。ほんと、あきれました!
今回だけの不運と思われる方がいるかもしれませんが・・(前回も今回だけに不幸と自分を慰めましたが、今回も全く同じ対応!)
この顧客を無視したサービスで、もう2度と、今度こそ、絶対に、三洋の商品は買わないと心に誓いました!!
もうだまされませんよ!!
三洋には怒り心頭です!!
新幹線から見える『ソーラーシステム」も壊しにいきたいくらい(苦笑)
書込番号:3178908
0点
2004/08/24 16:19(1年以上前)
まあまあ、お怒りはわかりますが、
もう少し落ち着いてから書き込んだ方がいいと思いますよ。
書込番号:3179506
0点
自分は故障したら、基本的に販売店に言うと思う。
サービスなんてサービスって名前が付いてるけど
結局は知らない人間だし、
それだったら購入の際に、顔も見知ってる販売員のほうが
話もしやすいかなぁと。
そういう意味で言えば、購入の際には
値段だけではなく、いい販売員から購入することも大事かなぁと。
商品って買うときだけじゃなく、
買った後も大切だと思います。
いい販売員から購入して
後々のフォローも話ができる人から購入しましょう。
書込番号:3179600
0点
2004/08/24 19:29(1年以上前)
この価格ドットコムからのネット通販で買いました。
まぁ、信頼できる普通のメーカーでしたら、販売店サービスよりメーカーサービスのほうがしっかりしてそうな気もしたのですがねぇ・・・(悲)
落ち着けば落ち着くほど、メーカサービスの「対応のひどさ」に、こうも嫌な思いをしなければならないのかと思いますね!!
メーカーも、「なくても不便ではない」ような製品の先端技術に力入れるより、「他社の追随を許さない卓越したアフターサービス」ができたほうが、よっぽど消費者心理をつかむと思いますが・・・アフターサービスの力を入れてももうからないと考えているのでしょうか???
書込番号:3180030
0点
メーカーは故障の場合
あくまでも修理で対応すると思います。
しかしながら何度も修理を重ねるようでしたら
新品交換を要求してみてはいかがでしょうか?
あと電話の件ですが、前にも書き込みしてそれは違うというような返事をいただいたんですが懲りずにもう一度聞かせてほしいのですが、
(お怒りのところごめんね)
サンヨーレインボーコールでは修理の受付してもらえないんですか?
ここで受付してもらえれば、フリーダイヤルだから無料なのに・・・って思うんだけど、だめなのかな?
あくまでも修理受付専用の有料回線ということになるんですか?
書込番号:3180098
0点
2004/08/24 21:19(1年以上前)
愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!!
三洋のホームページにあるフリーダイヤルは話し中が続いたので、普通の電話番号にかけたところ、また話中。
それで、手元にあったちょっと前のパンフレットに記載されていた「修理相談窓口」のサービス会社電話番号に掛けた次第です。
まぁ、ここは相手に悪気はないのかもしれませんが、この時点で『たらいまわし』にされた感覚になってしまいましたね。
そして、ここでも散々コールを続けた後にこの態度ですから!
(パソコン修理会社に電話してもなかなかつながらないのと同じでした。(苦笑)・・・暴言を許してもらえれば、でもこれってサービス会社が十分な回線と人手にお金とパワーをかけていない証拠ですね。この事実(まさに悪い意味での「真実の瞬間」)だけでも消費者を裏切っていると思います。これを『別に普通』と思っているのでしたら、三洋の経営理念の『人間性重視の心のこもったサービス』、スローガンの「ハッピーサンヨー」なんて言葉だけの理念ですね。心を込めるのはダレですか??)
書込番号:3180437
0点
ご参考までに・・・
私は、最初に購入したTOSHIBAのTW-80TAがあまりにも不具合が続いた
ため、この機種に変更したんですが、購入は、安いネット通販ではなく、
某大手電器店で購入しました。
とても親切且つ丁寧に応対してくれる店員と相談できたこと、
値段交渉にも出来る範囲で応じてくれたことが決め手になったのですが、その後修理でも直らない旨伝えたら、即座に新品と交換してくれました。
更にその後もまた違うエラーがでるということを相談したら、
この機種との交換に応じてくれ、さらに差額返金してくれました。
後、あまりにも電話がつながらなかったので、二台目の時は、
直接販売店に相談したら、そちらから修理の方を手配してくれました。
東芝の修理センターは電話受付、確か24時間でしたが、かなりつながりにくかったです。その後の対応自体は親切でしたけど。
お怒りはごもっともですが、たまたま応対にでた方がハズレだったと
気持ちを切り替えて、購入店での交渉も平行して行った方がいいかもしれませんね。ストレスが貯まるだけですし。
ネット通販の場合はどのような対応をしてくれるのか、
私にはちょっとわかりかねますが。
書込番号:3182889
0点
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