


先日やっと買い換えが完了しました。
リコール情報を確認していない方はいないかなぁ?とは思いましたが、
私自身が把握できていなかったので、ここに書き込みしておこうと思います。
リコールの情報はこちらです。
http://panasonic.co.jp/sanyo/info/products_safety/090918-01.html
今回は買い替えするには新製品が高いので悩みましたが、
パナに買い替えするとして、6万円で引き取ってもらいました。
リコールの対処としては、「リコール箇所を修理する」「修理する代わりに6万円で引き取る」
というものでした。
元気に働いてくれていましたが、結構年数も経っていたので
買い替えすることにしました。
書込番号:17339902
4点

スレ主さんこんにちは
愛用していた洗濯機であっても、安全性に問題が有るのではやむを得ないと思います。
これに懲りずに、今度はパナソニックの洗濯機で気に入ったものを選択なされてはいかがでしょうか?
旧サンヨーはパナソニックと合併していますので。
それにしても購入価格と買取価格の価格差がきになりますね。
書込番号:17343655
1点

コメントありがとうございます♪
今回、リコールに気がついてから暫く悩みに悩んで
日立と最終選考をかけて、結局パナソニックに買い替えました♪
NA-VX3300L
http://kakaku.com/item/K0000567846/?lid=myp_favprd_itemview
新しく購入したのは現行機種なので高かったですけどね(汗)
ヒートポンプを少し安く手に入れたと思うことにしました♪
電気代も水道代も低くなるはずですし、時間も短くなり
嫁さんは喜んでいます♪
書込番号:17344295
2点

ゆき(男)さん こんにちは
怪我の功名!結果よい選択をされたと思いますよ!
奥さまが喜ばれるのも納得です (^O^)/
>旧サンヨーはパナソニックと合併していますので。
友好的TOBにより2010年にパナソニックに子会社化され2011年4月に完全子会社化され事実状消滅しパナソニックに!
中国の家電大手「ハイアール」に白物家電事業を売却されています。
名残として、エネループ・太陽光発電のヒット、掃除機のエアシスが・・・・(>_<)
書込番号:17347218
1点

AWD-ST86Zの買取ですがHPには
点検のみの対応と思いますが
買取と言う神対応でしたか?
書込番号:17358730
3点

>AWD-ST86Zの買取ですがHPには
>点検のみの対応と思いますが
>買取と言う神対応でしたか?
そんな感じですねぇ
コメントありがとうございます。
私が受けた提案は以下の2つでした
1.リコール箇所の修理を行う
ただし、他の部品などは販売終了から年数が経っているので
別な箇所が故障しても対応しようがないことを了承すること
2.引き取った上で6万円を振込支給
正直「6万円じゃ最新式買えないよぅー」だったのですが、、、(汗)
古いままなのも後々困るので買い取ってもらいました。
書込番号:17358911
2点

コメントありがとうございます♪
これはごく個人的な見解ですけど・・・
以前一度だけ電話したこと会ったのですが、
窓際てきなおっさんが出てきて横柄だったので切ってやったことはあります。
今回の電話では丁寧な女性な方で
6+引取についても相手の方からの提案で
リコール箇所の修理よりも引き取りをしてしまいたいというニュアンスを受けました。
私と同じなら苦労せず進むかと思います。
書込番号:17363184
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AWD-ST86Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/03/31 20:42:45 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/16 23:13:41 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/04 16:02:25 |
![]() ![]() |
0 | 2008/01/04 15:56:57 |
![]() ![]() |
3 | 2007/05/13 14:58:24 |
![]() ![]() |
6 | 2006/12/19 4:41:32 |
![]() ![]() |
2 | 2007/05/13 15:10:42 |
![]() ![]() |
0 | 2006/05/11 13:10:57 |
![]() ![]() |
4 | 2006/03/03 10:46:08 |
![]() ![]() |
1 | 2006/01/28 23:08:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





