『電解水除菌コースについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『電解水除菌コースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電解水除菌コースについて

2011/07/20 21:43(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:64件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

当機種を7月1日にケーズデンキで5万円ジャストで購入しました。安値とはいきませんでしたが5万円以上が5年保証の条件ですので妥協しました。
 さて、電解水除菌コースを試用してみたくなり取説を読むと、井戸水は使用出来ませんと記載されています。なぜ使えないのかわかりますか。また、井戸水で使用しているが不具合は感じられないなどの感想はありますか。

書込番号:13276758

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/07/20 21:51(1年以上前)

こんばんは
それはいい買い物でした、この洗濯機は優れものです。
井戸水ですが、自然であるがゆえに多くのミネラル物質などが含まれてること、更にそのままでは酸素含有量がとても少ないのです。
それに場所により硬水などになってることもあります。

書込番号:13276795

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/07/20 22:00(1年以上前)

水道水に含まれている塩化物イオンを分解して電解水を生成するしくみのようですから、成分の異なる井戸水などでは使えない、ということのようです。

書込番号:13276838

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

2011/07/21 06:53(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
洗濯機そのものの機能はシンプルで大容量と申し分ないと感じています。
何より、かなりの年数が経過しているにも関わらず販売中でありここでの評価も高いこと。メーカーも不具合はその都度改善しているかもしれません。パナソニックブランドに統一後は後継機種は望めないと思っています。高機能を売りに高価な商品を投入してくることが従来からの一般的な商品開発だと思っています。
 電解水の件は、これを商品タイトルに使っているのだから水道水限定を注記表示または井戸水では使用出来ないことを明示してほしかった。取説には井戸水では使用出来ないとの一言のみ。
 電解水除菌漂白・除菌プラスの効果は実感出来ずになりますが、設置後トラブルもなく活躍していることに安心しています。
 井戸水でこの機能を使用した方はいらっしゃいますか。

書込番号:13278039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/21 20:06(1年以上前)

水道水には、塩素が含まれています。
この塩素を利用して、電解水にしているのです。

井戸水では、塩素が含まれていませんから
電解水にはなりません。

書込番号:13280051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

2011/07/22 16:01(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。
サンヨーにも問い合わせしましたが、同様の回答でした。
メーカーでは水道水利用が前提の商品開発しかやらないようです。
井戸水を使っている家庭は無いとでも思っているような回答でした。
「水道水に含まれる塩素イオンを電気分解して生成する
次亜塩素酸により漂白洗濯する」が回答です。
 ややがっかりですが、このコースを使わないでも汚れは落ちるので
現状不満はないみたいです。 

書込番号:13283128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング