洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA
はじめまて質問させて頂きます。
無印良品の洗濯機の購入を考えていましたが、こちらの洗濯機の評判がよいので迷っています。無印の洗濯機の評判はわからないので、実際のところの良さがわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、両方の洗濯機の評価を教えて頂けましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:13560657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無印の洗濯機は東芝のOEMのようですから、東芝の洗濯機の掲示板を見れば様子はわかるでしょう。デザインが違うだけで中味は同じです。
8kgモデルAW80Aなら、東芝の旧モデルAW-80VGと同じです。あんまりよい書き込みはなさそうですが、この手の掲示板はトラブルがあってはじめて書き込みがあります。また逆によい書き込みがあると、それに誘発されて書き込みが続くことがあるので、それだけで判断すると間違います。あくまで参考程度に見るのが無難です。
なお、東芝の同等の現行モデルならAW-80DKでしょうかね。
書込番号:13561146
![]()
6点
返信ありがとうございます!
無印の洗濯機は東芝なのですね。
現在の洗濯機が東芝で、早い段階からパネル部分を2回も取り換える羽目にあい、次回は東芝はナシ!と思っていたので同時に無印が消えました。
無印の良さはシンプルなデザインです。縦型でステキと思えるデザインに会えずにいたら、無印に出会いました。ただ性能がわからず、評価のいいこちらの洗濯機に傾いていたところです。
大変、参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:13561944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三洋電解水で洗おう…のユーザーです。
我が家としては別に問題ないのですが、この洗濯機は個別にジャブジャブ洗いや、パワーの選択が出来ません。
それと、一応10キロですがそんなにドラム自体大きくなく他社の8キロ程度だと思って下さい!!
以上、ご参考になれば幸いです。
また、ご質問が有ればレスくださいm(_ _)m
書込番号:13563067
![]()
4点
返信ありがとうございます!
この洗濯機はパワーの選択が出来ないのですね。当たり前のように付いてる機能だとばかり思っていました。
容量の問題は必ずしも10キロに魅力を感じた訳ではなく、「とても評判がいいのにこの値段!」と、価格に魅力を感じたセレクトでした。
ただ、発売からだいぶ経ちますので、その点は気になっています。
書込番号:13564460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それと、節水タイプでは無いですね…。
私も価格に魅力を感じて購入しました。
まぁ〜機能が少ない分、故障も少ないと思いますが…(^o^)
書込番号:13564478
4点
追記です
洗剤ゼロコースや電解水コースは全く当てにしないほうが良いですよ!!
変に期待してるとガッカリしますから…。
電解水コースは洗濯時間も長くなります…。
これらのコースは無い物と考え、大きな縦型洗濯機がこんなに安く買える程度に考え、納得した上での購入をお勧めします!!
因みにパワーも少ないように感じますが、我が家はこの洗濯機で満足してます!!
では、良いお買い物が出来ますように。。。
書込番号:13564512
2点
開パパさん、返信ありがとうございました!
とても参考になりました。
確かに単純なほど強いかもしれませんね。
多くを求めないならベストな洗濯機かもしれません。
まだ、洗濯機の勉強(?)を初めて日が浅いので、もう少し続けてみようと思いました。
みなさま、ありがとうございました!
書込番号:13564662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
洗剤ゼロコースは汗など軽い汚れなら 一応落ちます。
メリットは アレルギーの人には良いです。
書込番号:13567747
1点
jjmさん、返信ありがとうございます!
アレルギーのひとに良いとは、どういうことですか?
書込番号:13570082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここがわかりやすいかな
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110615/1036309/?ST=life&P=2
書込番号:13570536
1点
アトピー性皮膚炎などのアレルギーがある人は
粉末合成洗剤などは使わず、粉石けんにこだわったりしています。
つまり、合成洗剤が、皮膚に悪さをするわけで
その点、洗剤0コース使用だと
そういう心配をしなくてもいい、ということなんじゃないかと・・・
書込番号:13570560
2点
私が書き込んでいる間に
jjmさんからのレスが入っていましたね。
書込番号:13570565
0点
jjmさん、みなみだよさん返信ありがとうございました。
なんだか画期的な洗濯機だと知り驚きとともに、三洋が白物家電をハイアールに売却してしまうことが、惜しくてなりません!
アトピーで悩んでる方々はたくさんいます。私も若い時に大変な思いをした一人です。この技術をさらに進化させて欲しいです!
安いだけではない人気の秘密をしりました。
ありがとうございました。
書込番号:13571115
0点
電解水は、水道水の中に含まれている塩素(つまりカルキ)を利用して発生させるものです。
塩素と聞いて思い浮かぶものがあるでしょうか?
ハイターなどの塩素系漂白剤と似たような感じになるのかなと思います。
色物についての注意書きとかあるのかもしれませんが
そこまでは私は把握していません。
ふと思ったもので。
水道水の中に含まれている塩素を利用して発生させるものですから
井戸水利用の場合には、電解水にはなりません。
一応念のため。
書込番号:13571323
1点
洗剤ゼロコース等の機能ってどうも信用出来ない気がします。1回分の軽い汚れならとれると思うんです。でも繊維の奥にしみこんだ汚れなどはやはり残ってしまうのではないでしょうか?
長期使用で堆積して納豆臭の原因になったりしないか心配なところです。
書込番号:13572368
1点
>しみこんだ汚れなどはやはり残ってしまうのではないでしょうか?
そう思いますよ メーカーも軽い汚れの時を強調していますし
ただ通常のコースもあるので たまに通常のコースを使用すれば良いかと
ただしアレルギーの人は その時はすすぎを4回位にしないといけないですけど
>長期使用で堆積して納豆臭の原因になったりしないか心配なところです。
除菌水でもあるので 通常の洗濯機よりは臭いは付きづらいかも
書込番号:13572580
0点
リンクされた記事の後半にある反発した洗剤業界の実験です。
http://jsda.org/w/01_katud/2_54_2.htm
洗剤業界は当然洗剤を消費させる傾向が強いが、国民センターでも
醤油などは落ちやすいが着用の汚れは問題としてます。
これを受けてかサンヨーのカタログにも皮脂は洗えないとあります。
書込番号:13572821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当洗濯機を使用しておりますが、購入当初色々と試しましたが前にもあるようにあまり汚れが落ちないので結局普通の洗濯機として使用しております。
匂いも大切な要素ですね。
無臭より微香のほうが人間の感性として洗えた感がありますし…。
書込番号:13572853
0点
みなさん、返信ありがとうございます。
開運パパさんがおっしゃるように、「普通の洗濯機として使用」するのが一番良さそうですね。
それにしても「洗剤ゼロコース」とは、発想が素晴らしいです!
ありがとうございました。
書込番号:13574925
0点
すいません、『パワーの選択』とはどのようなものですか?初めて聞いたのですが、、、、
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
書込番号:13685962
1点
多分、私のスレに関しての事だったと思いますが…。
以前使用していたPanasonicの洗濯機には洗いの際のパワー選択が出来ました。(確か5〜6段階)
汚れ度合いによって自分で選択が出来るものです。
この洗濯機にはそれが無いということです。
書込番号:13685990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/07/12 11:45:52 | |
| 2 | 2013/05/28 23:08:03 | |
| 2 | 2012/10/07 12:44:32 | |
| 0 | 2012/08/19 23:36:11 | |
| 0 | 2011/12/11 20:03:07 | |
| 2 | 2011/11/29 23:43:37 | |
| 0 | 2011/11/10 10:32:25 | |
| 12 | 2011/11/10 10:36:00 | |
| 16 | 2012/03/18 16:09:50 | |
| 22 | 2012/02/27 19:49:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








