洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1
以前に水漏れで書き込みした者です。3度目の水漏れで、交換か返金を願い出ましたが、ドア部の交換で・・となり、11月に交換していただきましたが、今月またもや水漏れ発見!正面下部のところからと、主にドア左部からの水漏れ。以前ほどではないですが、大量になるまえにと思ってCSに電話したら、いつものおじさんがやってきて、もうどうしようもない・・・みたいな感じで、事業部に交換の話をもっていくが、しえもらえても、3万くらいの出費はしてくださいといわれました。最新型の4500です。近くの量販店では13万で売っていました。ただ、追徴金を払って4500にするか、返金してもらって(6万位)、3万を上乗せして他メーカーの縦型を買うかめちゃくちゃ悩んでいます。最新型だしな〜というおばさん発想があったり、洗い重視の縦型か!と言う思いもあったり。皆さんならどうされますか?
書込番号:12521690
3点
ジウォンちゃんさん
はじめまして。
自分は購入してから5年になります。
出たての頃、かなり評判が良かったので購入したんですが、購入してすぐに異常音がしたので修理してもらいました。
その後は、乾燥時の残り時間表示がおかしいくらいで、洗濯自体には特に問題なかったのですが、今朝洗濯していたら床が水浸しに!
最初は排水溝や給水口が緩んでるのかと思ったのですが、なんと左後ろの取っ手部分からの水漏れが発覚。
通常ありえない部分でちょっとビックリです。
更に、洗濯機を動かして床を拭こうとしたら、右下あたりからもタラタラと水漏れが・・・。
さっそくコールセンターに電話して、修理を依頼。
現在日程の電話待ちです。
現在住んでいる家は賃貸でフローリングに直に置くタイプなんですが、どうも随分前から少しづつ漏れていたようで、結構傷んでしまってます(;_;
と、自分の悩み相談ですみません!
3回も水漏れなんて、ちょっとありえないですね。
3年使われたとのことですし、3万円で最新機種なら良いかな〜と自分は思っちゃいますが、メーカーへの不信感は残りますよね・・・。
自分の場合、完全に保証期間過ぎてしまっているんで、はたしてどうなることやら・・・;
書込番号:12522312
2点
水漏れ、イヤですよね。うちも、保障期間はとっくに過ぎていました。(メーカーの1年保障しか入っていないため)でも、通常使用で、水漏れはお金は取らないようなこと言っていましたよ。それに、結構水漏れのクレームはあるみたいなことも。修理に来てくれるおじさんは、とても親切丁寧で良い人なんですが。会社自体に不信感大です。困っている事、お話されればいいと思いますよ。
書込番号:12526185
1点
ありがとうございます^^
無事無料で修理していただけました!
どうやら内側のホースが外れていたらしいです。
ただ、まだその後洗濯してないので、今後どうなるかわかりませんが・・・
修理の方はとても丁寧な方でした。
大手メーカーが不良品を出すと、こういった末端の修理の方が文句を言われてしまい、仕事とはいえ、ちょっとお気の毒だな〜と感じました。
自分も最初はガンガン文句言ってやろうと身構えてました^^;
書込番号:12535372
0点
最近書き込みがあったようで驚いています。
読ませていただきましたが家の洗濯機も今回水漏れを起こし、コキーユシンさんと同様に不動産価値を下げる事態であったため損害賠償請求も視野に入れて対応を考えています。
メーカーに対応を依頼しましたが、マニュアル通りの対応なのか対応が遅くてイラつきます。
コキーユシンさんはメーカー責任を追及しないような状態だったのでしょうか?
こちらには非がなく正しい使用にも関わらず迷惑を被っているので、メーカーには納得の行く対応を望みますがそう簡単には事が解決しないであろうと思われるため嫌気が差します。
書込番号:12573466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/02 18:02:02 | |
| 2 | 2020/01/26 16:05:03 | |
| 7 | 2016/08/15 0:58:07 | |
| 3 | 2011/11/09 22:20:51 | |
| 3 | 2011/07/05 22:09:30 | |
| 9 | 2011/01/30 5:59:52 | |
| 5 | 2011/01/28 20:43:42 | |
| 2 | 2010/11/18 13:19:45 | |
| 1 | 2010/04/22 23:13:14 | |
| 9 | 2012/03/08 23:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








