『水漏れによるドア部分の開閉不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

AQUA AWD-AQ1三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • AQUA AWD-AQ1の価格比較
  • AQUA AWD-AQ1のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ1のレビュー
  • AQUA AWD-AQ1のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ1の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ1のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ1のオークション

『水漏れによるドア部分の開閉不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ1」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ1を新規書き込みAQUA AWD-AQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水漏れによるドア部分の開閉不良

2011/07/02 19:35(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ1

クチコミ投稿数:4件

2007年10月に本製品を購入し、今まで使用してきたのですが、今回で5回目の修理となります。1年以内に1回は、修理依頼をしている状況です。修理内容としましては、いずれも水漏れによるドア部分の開閉不良です。延長保証に加入しているので、来年までは無償保証を受ける事が出来るのですが、その後の保証がとても心配です。あまりにも修理が頻発するので、メーカー(修理窓口)に電話を行い、商品の交換希望をお願いました。しかし本日、メーカー(修理担当者)さんから連絡があり、今までは出張修理を行っているのですが、今回は該当の洗濯機を持ち帰って、精密検査を行ってみますので、それで様子を見て下さいとの返答でした。その間については、代替品をお貸ししますとの事でした。保証については、同じ症状なら修理履歴が残っているので、最終修理日より3年間は、無償修理が出来るかと思いますと言われていました。当方としては、交換が希望なのですが、やはり3年半程使っているので、交換は難しいのでしょうか?どなたか、交換出来そうな良いアドバイスとかあれば、教えて頂ければ助かります。長文となり、大変失礼しました。

書込番号:13205999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/02 20:51(1年以上前)

交換してほしいのであれば
それが可能かどうかは分かりませんが
まずは、販売店に相談するなり
メーカーに相談するなりやってみてはいかがでしょうか?

メーカーは修理で対応させてほしいというでしょうし
交換が可能かどうかは販売店と相談してください、と話が出るかもしれません。

いずれにしても、今のままでは普通に修理で終わりでしょうから
これまでの経緯を含めて
これだけ修理を繰り返すのはおかしいなりなんなり、今思っていることを
話をしてみたらどうでしょうか?

ただ、基本は、修理対応だと思います。
交換は特別なことだと思いますので
交換してくれなかったとしても、そんなものかなと思うくらいの気持ちは
持っていてください。

書込番号:13206284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/02 21:06(1年以上前)

多少メーカー返答におかしい感じがするんですが気のせいでしょうか?
製品の同一故障の無償修理は3ヶ月と以前修理依頼して修理完了して引き渡された
時に言われた事があります。
だから同じ部分の3年間無償対応は製品に何らかの不具合がない限りあり得ない事
だと思います。

書込番号:13206378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/07/05 22:09(1年以上前)

交換希望を直接メーカーの方に連絡し、さらに大型販売店を通じてメーカーの方にお願いをしたのですが、交換は3年半が来ているので、難しいとの事でした。
初期不良の際に、メーカーがきちんと直させて頂きますので、修理でお願いしますと言った事に、同情してしまったのが、間違いのもとでした。
今後の対応については、本当にメーカーが責任を持って見てくれるかを再度聞いた結果、当方については最終修理日より1〜2年は、同一修理の場合は、無料対応と返事でした。
これ以上メーカーに言っても無駄なと半分、諦めています。
今度購入する際は、アフターサ−ビスの良いメーカーで、購入しようかと思っています。

書込番号:13218889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ1
三洋電機

AQUA AWD-AQ1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

AQUA AWD-AQ1をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング