『風呂水ホースを短くするには?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SAの価格比較
  • ASW-700SAのスペック・仕様
  • ASW-700SAのレビュー
  • ASW-700SAのクチコミ
  • ASW-700SAの画像・動画
  • ASW-700SAのピックアップリスト
  • ASW-700SAのオークション

ASW-700SA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 5日

  • ASW-700SAの価格比較
  • ASW-700SAのスペック・仕様
  • ASW-700SAのレビュー
  • ASW-700SAのクチコミ
  • ASW-700SAの画像・動画
  • ASW-700SAのピックアップリスト
  • ASW-700SAのオークション

『風呂水ホースを短くするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SA」のクチコミ掲示板に
ASW-700SAを新規書き込みASW-700SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

風呂水ホースを短くするには?

2009/02/17 21:25(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SA

上手く出来た方、ぜひ教えて下さい。

買ったままだと風呂水給水ホースが長すぎるため
説明書に従い短くしようとしたのですが、

ホースの付け根をどんなに回しても、ホースが外れないばかりか
付け根部分が薄くなるばかりで、仕方無くまた元の方向に回して元通りにしました。

ホース自体の材質がゴムホースと違うため、丸めても固くて跳ねてしまい、
長すぎると使い勝手が誠に悪いのです。

またホースを引っ掛ける部分も小さくて、
こんな小さなフックでは到底束ねられず、仕方なく別のものを購入して
むりやり引っ掛けてます。

本体側の差込口も奥の方にあるため、毎回壁の間の狭いスペースを
手探りで探し当て、何とか差し込んでいるため、ストレスも溜まります。

それ以外は、本当に快適で良く出来た可愛い洗濯マシンなんですが。

上手く出来た方、ぜひご指南下さい。



書込番号:9111435

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/17 21:33(1年以上前)

絶対にフィルター側を切って下さい。

また、一度ねじ込んだフィルターを緩めようとしてもホースが薄く伸びるだけなので、ねじ込んだ少し上をカッターで切って下さい。
その後フィルター側に残っているホースの螺旋状に巻いてある固いプラスチックを引っ張ると綺麗に残ったホースを剥く事ができます。

書込番号:9111486

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:156件

2009/02/18 14:23(1年以上前)

モノづくり研究所 さま

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり切らないと駄目なんですね。
説明書では誰でも簡単に捻って取れる様な書き方だったもので。(^^;
(メーカー側でちゃんと実験したのかどうか?疑問です)

切った後のホースは、ちゃんと隙間無く元通りに収まるのでしょうか?
捻じ込む時に、又伸びたりしませんか?
何かテーピングする必要はありますか?

度々で恐縮ですが、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9114869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/18 19:09(1年以上前)

ホースを短くする場合、フィルター側を切って短くする以外の方法なんて書いてないと思うが・・・
取説のどこに、「ホースの付け根を回してホースを外す」なんて書いてあるんだ?

>(メーカー側でちゃんと実験したのかどうか?疑問です)

俺はオタクの読解力を疑問に感じるよ。
ちなみにフィルター側は水没する部分だから、仮に隙間があっても問題にならん。
だからテーピングなどの必要はない。

書込番号:9115927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2009/02/18 20:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
詳しく言うと、説明書と一緒に入っていた用紙(1枚)に、という事なんですが、
それには、
『 ホースを外す時は、フィルターの根元をゆっくりと回してホースをフィルターから外して下さい。』
となっていたので、それが駄目な場合は、最後の手段で切断するのかと考えた次第です。


>ちなみにフィルター側は水没する部分だから、仮に隙間があっても問題にならん。だからテーピングなどの必要はない。

確かに・・・!
きちんと装着がされてないと、風呂水が上手く給水出来ずにエラーになるかも?と思ったので。

ありがとうございました。

書込番号:9116196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2009/02/20 19:29(1年以上前)


最後に残った部分を取り外すのに力が要り、結構苦労しましたが、
無事に短くすることが出来ました。ありがとうございました!

説明書に入っていた用紙の説明は一体なんだったの〜?!って感じです。(++;
切ると変になってしまうと思ってたので、今までずっと我慢して使ってましたが、これで少しはストレスから開放されそうです。

これでもっとホースの素材が柔らかいと、いう事無いんですが。




書込番号:9126458

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時間がかかる 4 2013/03/25 13:01:05
風呂水ホースを短くするには? 5 2009/02/20 19:29:08
風呂水ポンプで 2 2008/11/18 22:50:51
ASW−70APとの違いは? 2 2008/10/19 21:06:19
糸くずが・・・。 3 2008/09/25 7:48:22
主婦でも設置できる? 2 2008/09/10 0:17:18
今日見たのですが・・・ 3 2008/09/06 23:12:33
どこかに売ってますでしょうか? 5 2008/10/01 15:58:44
うわさを聞いて 0 2008/09/03 9:06:59
脱水時に音がします 7 2008/08/30 20:35:01

「三洋電機 > ASW-700SA」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SA
三洋電機

ASW-700SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 5日

ASW-700SAをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング