『使用する水の量とスチームについて教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

AQUA AWD-AQ2000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • AQUA AWD-AQ2000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2000のオークション

『使用する水の量とスチームについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

スレ主 ZZKSPAさん
クチコミ投稿数:7件

サンヨーのHPこの洗濯機の商品説明を見ていると下記の2点についてわからなかったので、お手数ですが購入された方ご教授ください。

・水の使用量について
使用する水道水が8Lと書かれていましたが、1回8Lの水で洗濯できるという事でしょうか?それとも、風呂の水も併用して、追加で使用する水道水が8Lということでしょうか?

・スチーム洗浄について
スチームは水を温水に変えるために使用するだけであってスチーム洗浄するわけでは無いという解釈で合ってますでしょうか?

書込番号:6399510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2007/06/03 19:10(1年以上前)

標準使用水量(リサイクル水使用時)
6.0kg洗濯〜乾燥時/48L、9.0kg洗濯時/50L
標準使用水量
6.0kg洗濯〜乾燥時/76L、9.0kg洗濯時/78L

ってかいてあるけど。

書込番号:6399842

ナイスクチコミ!0


orihimeさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/03 23:17(1年以上前)

ZZKSPAさん こんばんは

水の使用量についてですが、
水リサイクルと風呂水浄化を選んだ場合、
9キロを洗濯乾燥するのに使用する水道水は8Lです。

もちろんたったそれだけの水では洗濯できないので、
お風呂の水をオゾンで除菌して、
それを洗濯・すすぎに使用するので
トータルでは赤い衝撃さんがおっしゃってるように水を使います。

水道水8Lの使い道は、
@お風呂の水を汲み上げる際の呼び水
A柔軟剤を投入する際の水
B容量一杯の9キロを洗濯する際、最初にシャワー水を掛けるので
 そのシャワー水として

だから、洗濯の大部分はリサイクル水(風呂水)でやります。


スチーム洗浄については
スチームで衣類を40℃に温めて洗うという事です。
温水を作って洗うよりも効率(コスト)がいいそうです。

クリーニング屋さんも温水じゃなく、
スチームで衣類を温めて洗うそうですよ。




書込番号:6400892

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZKSPAさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/04 06:20(1年以上前)

紅い衡撃さん、orihimeさん、
ご回答いただきありがとうございました。よくわかりました。
うちの家内がこの洗濯機のニュースを以前テレビで見ていたらしく、ものすごく水も洗剤も使わず洗濯できる画期的な商品との印象を持っており、買おうか という話になったため色々と調べていました。

でも、ここを見ているとオゾン脱臭も洗剤不要モードもそこそこのもののようであり、残念ながらキーワードが画期的なだけで驚くほどのものではない事が分かりました。今後の新製品に期待する事にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:6401597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA2000 17年5ヶ月 0 2024/04/07 11:02:19
風呂水給水が上手く行かない方へ(ホースのoリング交換) 1 2022/06/02 14:02:34
皆さんのAQ2000元気?買い替え候補 3 2017/02/15 21:20:08
E908 2 2016/11/09 18:56:43
EA3エラー解決例 2 2019/11/16 18:21:20
側面からの大量の水漏れ 3 2014/03/05 14:55:12
パッキンが外れました 4 2013/05/30 22:46:07
EA3エラーについて 13 2020/12/27 7:27:14
洗濯の際の振動 4 2015/02/23 11:03:13
きちんと直っている方はいらっしゃいますか? 6 2011/02/14 2:48:48

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000」のクチコミを見る(全 844件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2000
三洋電機

AQUA AWD-AQ2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

AQUA AWD-AQ2000をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング