『洗濯が終わった後に蓋ロックしてしまいます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『洗濯が終わった後に蓋ロックしてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

クチコミ投稿数:263件

タイトルのように洗濯し終わった後に蓋がロックされてしまいます

洗濯が終わった後、しばらくすると電源が落ちるのですが(仕様?)その時にロックしているようです
電源を入れると画像のようなエラーが出てしばらくしてガコンガコンと言う音がしてロックが外れます

購入して3ヶ月ほどですが以前はこんな事はありませんでした

コースは標準しかしていません
たまに起こらない事もあります

書込番号:14169439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/02/18 14:14(1年以上前)

こんにちは

詳しくは分かりませんが、 この機種は、2008年9月発売ですから、
3ヶ月前の購入であれば新品ではなく、中古での購入という事でしょうか?

ご提案として、一度、「初期化」を試してみてはいかがでしょうか?
「初期化」の仕方は、取説の、P.40 「修理を依頼する前に」に記載されています。

ちなみに、写真の記号は、P.17
「ふたロックと解除方法」に記載されている記号です。

念の為、取説はこちら
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support/manual/pdf/ASW-700SB.pdf

それでも変わらなければ、メーカーに問合せてみては…
(問い合わせ先は、取説内の最後の方に記載されていると思います。)

ご参考まで

書込番号:14170574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/18 20:28(1年以上前)

うちは日立のNW系ですが脱水失敗で途中停止した時は蓋ロック状態
ですね。
何処のメーカーも基本的には同じだと思うんですが正常に全工程が終了
すれば終了お知らせの音がなって電源が自動オフすると思うのでパネル
部分に表示が出た状態なら脱水不良で途中停止という事はありませんか?

書込番号:14171946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/18 21:08(1年以上前)

>>流星104さん
Y電器で新品での購入になります
型落ちなのは知ってましたが2008年製だったんですね・・・
初期化試してみようと思います

>>配線クネクネさん
洗濯槽は空っぽだったので脱水は終わっていると思います
完了のブザーも鳴っていたと思います

書込番号:14172156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/18 21:27(1年以上前)

ブザー音に聞き違いはありませんか?
NW系は2種類の音が出ますがあくまで終了段階だけのお知らせなので
1回しかなりません。
正常終了だと2回ピー・ピーとなってから電源が切れますがこの段階で
蓋ロックスイッチは解除されますね。
脱水エラー(予備工程時間を使い切ると)は1回ピーとなって脱水エラー
表示に切り替わってます。

書込番号:14172246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/18 22:16(1年以上前)

>>配線クネクネさん
一度終了間際に立ち会いましたが、たしかビービーと2回鳴っていたと思います
一度ロックが解除され、そのまますぐにロックされたような音がしました

書込番号:14172497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/21 20:22(1年以上前)

新品で購入後3か月なら
販売店などに相談して
メーカーに見てもらったらどうでしょうか?

書込番号:14185562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2012/02/22 01:58(1年以上前)

>>みなみだよさん
一度初期化をしてそれでも駄目なら販売店に電話しようと思います

書込番号:14187239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件

2012/02/29 02:03(1年以上前)

今日の洗濯でも同じようなエラーが出ました
洗濯が終わった後に、ガチャン、ガチャン、と蓋ロックが不自然な動きをしてる感じがしました

一度初期化をした後にもう一度洗濯(別の衣類)してみましたが、その時は出ませんでした

たまたまかもしれないのでもう少し様子を見てみます

書込番号:14218224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2012/03/09 10:34(1年以上前)

結局初期化では直らなかったので販売店に電話して無償対応してもらいました

蓋ロック部分の部品を交換してもらいました
また様子を見てみます

書込番号:14262359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング