『蓋ロックの故障について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『蓋ロックの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

蓋ロックの故障について

2016/10/26 15:17(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

クチコミ投稿数:9件

蓋ロックのエラーが出てしまいます。
蓋の開ける方に小さい磁石のようなものが付いていたようで、それがとれています。
結構錆びているのですが、同じような磁石を買えるところはありますか?
代用できる場合でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20332619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/10/26 15:48(1年以上前)

2008年より経済産業省の指導により、全工程(洗い〜乾燥)運転中にふたロック機構の搭載が必須となりました。

錆びている磁石を交換すればふたロックのエラーが解消できるなら、ふたロックに安全装置としての意味が無く、
磁石の取り付けは改造行為であり、事故が起きてもパナソニックに製造者責任を問えなくなります。

発売から8年を経過した古い洗濯機ですし、消費生活用製品安全法の「設計標準使用期間(7年)」も過ぎており、
また補修用性能部品の保有期間(7年)からも、メーカーもお役所もそろそろ買い替えなさいと言ってるようなものです。
ドラム式洗濯乾燥機は6年だったと思います。




書込番号:20332664

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/26 16:20(1年以上前)

磁石があれば直るのでしたら、まだ取り寄せ可能か聞かれてはどうでしょう。
あるのなら、電気店で取り寄せしてくれると思いますよ。

書込番号:20332715

ナイスクチコミ!3


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/10/26 16:47(1年以上前)

 実際に磁石の用意で不具合を解消できるか確かめた方が良いとは思いますけど、小型の磁石って事ならホームセンターや百円ショップなどでも見つけられると思いますよ、通販ならアマゾンで「ネオジム磁石」と探せば安価に購入出来ます。
 色々心配されている方もいらっしゃるので、それらの意見も参考に不具合を工夫で乗り越えたり応急処置に知恵を絞りましょう。

書込番号:20332766

ナイスクチコミ!9


Mike007さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 08:31(1年以上前)

蓋ロック故障の対応

100円ショップで、「ネオジム磁石」を購入。 古い磁石を取り外して、「ネオジム磁石」2個を接着剤で付け取り付けたら、交換後1年以上経過しても、問題なく動いてくれてます。  DD洗濯機だったので、販売中止前に購入、P社洗濯機が直ぐに故障したので、取替後10年以上、まだ現役で頑張って動いています。 妻と一緒に嫁いできたSANYO製品が他にも現役で頑張っています。

書込番号:25896119

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング