『購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-800SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(8.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-800SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

ASW-800SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-800SBの価格比較
  • ASW-800SBのスペック・仕様
  • ASW-800SBのレビュー
  • ASW-800SBのクチコミ
  • ASW-800SBの画像・動画
  • ASW-800SBのピックアップリスト
  • ASW-800SBのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-800SB」のクチコミ掲示板に
ASW-800SBを新規書き込みASW-800SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2011/03/13 10:19(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-800SB

スレ主 wideepさん
クチコミ投稿数:2件

排水ホース口の変更

3月8日、池袋ビックカメラでの交渉前の店頭価格は41800円(税込み)(5%ポイント)5年保証無し(5%で有りに可能)・送料無料、
2011/01/03 18:46の「じゅいちさん」の価格情報(52500円(税込み)16275ポイント(31%進呈))を話しましたら
41800円(税込み)(13%ポイント)5年保証有り・送料無料になりました。
3/12に配送され設置は自分でしました。
(取説を見て、後カバーを外し、排水ホース口を右側→左側にしました。)
--------------------------------------
当初、予算的には2万円代のASW-70D(W)だったのですが、
正月特価ケーズ広告価格24800円配送設置込価格でヤマダ池袋で交渉しましたが、
同程度の価格にはならず、5年保証は3万円超えしないと無理ということなので
予算を引き上げました。

書込番号:12777253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/20 14:44(1年以上前)

(※口コミを読んでる内にずいぶん過去の人まで行ってしまい半年以上前の人の欄に間違って同文を貼ってしまいました…)

当方も現在この洗濯機を購入する直前の身ですが、70Dと800SBは能力が全く桁違いの別物なので800SBが予算内でしたら断然コチラを選ぶべきと思います。
このSBシリーズはSANYOの快心の逸品で発売開始はずいぶん前の型落ちかのように思いますが、ドラム式並みの静穏製と省エネが一世を風靡し、SANYOといえば今はGOPANですが、その前はこの商品が代名詞でその前がエネループ、というのが定説なぐらい抜群の出来栄えらしいのです。
下の方が書かれているのですが、7kgも8kgもガタイと心臓は同じなので、当然8kgの方が仕事量増えますから7kgの方がいい仕事します。毛布等デカイ物洗う機会が少ない方は7kgを選ぶのが賢明と思います。
それと…
洗濯機て、延長保証5年入っても…実際使います?
一度設置したら手入れや清掃メンテはやっても移動までしないでしょ…?
僕の苦い経験談ですが、動かすと足を微調整して水平状態に立っていたのが狂うので(その時は引越ししたので仕方ないのですが)槽の回転のブレ原因を誘発してしまい以後の使用時、音が大きくなり、脱水時の高速回転モードにモーターがフルパワーになった途端、洗濯機がロディオの暴れ馬みたいにドッカン、バッタンと暴れ始め引っ越してきたばかりでいきなりお隣さんに嫌われるような騒音を立ててしまうわ、復旧作業に水平器片手で3点測定して元に戻すまで洗濯パンの設置場所が3方壁で手が後ろ足まで届かず手こずって半日かかったという、二度と御免被りたい出来事があったので「動かすべきでない」て事を言いたいダケで…アレ?話勝手に横道に逸れちゃいました…スミマセン。

元に戻します…
で、設置後、鎮座させたままの洗濯機て、毎日洗濯しても5年は軽く元気で生きてる存在違いますかね…?
僕、社会人になって自分で買うようになってから20年以上になりますが、故障が原因で洗濯機買換えた事一度もないんですケド…
逆に「どんなけ動きつづけんねん!」て思うほど電化製品の中でおそらく最強のタフなヤツじゃないかと思うぐらいなんですが…
買い替え理由て、フタ等プラ製の箇所が経年劣化でヒビってきたとか割れたとか、槽内もやはり経年劣化が否めないとしか思えない、ヨレた風体に不潔感を抱いたり手入れしてもクサイのがだんだんとれなくなった、等「ボロくなったから」理由で買換えるパターンが多いんじゃないかと思うのですが。
まれに水流作る攪拌ヘッドの回転時にベルトやボタン等異物挟みこませて割ってしまったり、隙間に異物が噛んで動かなくなってしまう事ははあると思いますが、前述の不具合例は全部保証対象外で有償修理扱いになっちゃいますよね…
んで、確か延長保証て、徐々に免責額が増えて3年も使えばバカにならん程免責額の負担率ハネ上がってく保証内容が約款に記載されてた記憶があるんすけど…(店により違いはあるかと思いますが)いざ有事で修理にだしてもサポセンからの見積り金額の回答聞くと「そんなに修理代要るなら買換えるわいっ」て言うしかないオチで買換える、といったパターンで買換える人の割合数、非常に多いように思うのです…
基本的に「白モノ家電」は共通して湿気が常に付きまとう使用環境で防滴と耐用年数の面だけは絶対ぬかりないよう設計されてるハズなんです、白モノ家電はおしなべて電力の食うモノばかりなのでPCや携帯みたいに変圧してせいぜい20Vぐらいの命に別状のない電圧で稼動してるのではなく100V直行で本体に通電してるので、万が一のトラブルはユーザーの感電死に直結する可能性が高いのでメーカーは一人でも死なしてしまうと社長の首どころか自社の屋台骨がガタガタになって死活問題に発展する事を解ってるのでリコールすら許さぬ、といった鉄の掟の中から生まれてくる製品の精度に慣れ切って基本的な事忘れてるように思う時があります。世界でトップクラスの信頼性を誇るまでの高い水準でズバ抜けた信頼性の高さが日本の電器店にならんでるワケじゃないすか…日本に観光に来た中国人のツアー客なんか荷物が限界なるまで業者みたいな量の家電品買い漁ってるでしょ、どこの先進国もアジア1ケチと認める国の人々が大人買いして帰国するぐらいなので、やっぱ製造国は他国でも日本に並んでる製品は相当デキが良いんだと思うんです。僕も一緒ですが日本で暮らしてると壊れなくて当たり前、に慣れ切って感覚が麻痺してるのは否めない気がします。みんな延長保証してるから入っとこう、みたいな安易なノリで大した額じゃないから後から加入できない条件に、つい財布のヒモが緩くなって簡単に払ってますけど、よくよく考えたら簡単に払ってる保証代の数千円を削りたいが為に我々ココのサイト購入前に必死で閲覧してるんですよね…?
どうも最近冷静に考えると何か矛盾してる気がするんです…
この不景気の中、雨後の竹の子みたいにワランティ専門の保証会社どんどん増えてること自体変だと思ったりもします…
ポイント還元や延長保証等店の販売戦略に慣れ切ってしまってキッチリみんなカタにハメられ「お祭りみたいにみんな踊ってるから自分も踊っとこう、アレ?これってもしかしてみんなまんまと電器屋に踊らされてしもてるのでは!?」みたいな気がする今日この頃です…

如何なモノでしょうか?
皆様の忌憚無いご意見お聞かせ戴けると幸いです。

書込番号:12799944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/05/01 17:43(1年以上前)

2010年1月に購入して、本日故障しました。
SANYOは初めてですが、2年くらいは使えるかと思ったのですが・・・
延長保障も入りましたが、出張費が出ませんのでメーカーに確認しましたが
新品を購入すほどかかりそうとのことでした。

ちなみに、故障はロック機構で基盤ごと交換になるそうです。
2年で5万以上はかなり高い勉強代につきました。
延長保障は、ヤマダ電機のように出張費も面倒をみてくれるところを選ばなければいけなかったんですね。

書込番号:12958547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2011/06/02 22:39(1年以上前)

> 河北の名族さん

出張費が5万円もするのですか?1泊2食付き宿泊費込み???

だったら、ヤマト便で送れば\8,000くらいで普通、送れるでしょ。
送り返しは、メーカーが持つでしょうから。

どこの長期保証ですか?価格com登録のショップ?


書込番号:13084233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-800SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASW-800BS脱水時洗濯機が大暴れ 修理部品入手困難 0 2025/01/06 12:14:34
買いました^_^ 0 2012/01/15 12:01:00
心配しています。 9 2011/11/02 6:13:05
つけ置き洗い 4 2011/09/22 10:23:28
購入しました。 3 2011/06/02 22:39:15
ヤマダWEB 1 2011/01/03 19:34:49
カビの臭いが・・・。 18 2010/09/15 23:23:51
ASW-700SBとASW-800SB 1 2011/08/23 1:01:25
ヤマダ電機WEBで 4 2011/03/20 14:05:38
池袋ビックカメラで。 2 2011/05/20 14:48:42

「三洋電機 > ASW-800SB」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

ASW-800SB
三洋電機

ASW-800SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-800SBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング