『吸気サーミスタの交換の費用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gの画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG92Gのオークション

『吸気サーミスタの交換の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG92G」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG92Gを新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

吸気サーミスタの交換の費用について

2013/11/12 17:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G

吸気サーミスタの故障とゆうことで、1万5千円ぐらい払いました。

内訳は、技術料金\9135 出張料金\2310 パーツ代金\3255こんなもんですかね?

エラー表示で正確にどの部分か分かって交換だけなのに・・・
技術料金こんな高って・・・
思うんですけれど・・・





書込番号:16827205

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/12 20:24(1年以上前)

修理代は確かに何処のメーカーも高額ですね。
でも製品自体の販売値段が安くなり過ぎてその分修理代が高額に見えるだけだと
思います。

書込番号:16827801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/11/12 21:56(1年以上前)

こんばんは

下記の故障診断で最後まで行きますと、修理金額の大よその範囲が表示されるようです。

(妥当か?)の判断材料になるかは分りませんが、
よろしければお試しになってみてください。

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi/hg_diag_top.html

ご参考まで

書込番号:16828314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/12 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。販売価格は2007年11月当時、ケーズデンキで15万円で、購入しました。
決して、安いものを買ったとゆう意識はなく、

また10万を、超える商品は、10年保障だと当時は聞いていたので、対象外の5年保障の商品だと言われたところに不満がありました。

3年程で壊れた保障期間中の修理も、保障に含まれていない部分だとゆうことで!?と思いつつ仕方が無いのかな?
と思い支払いました。

が、不満の行き所が、6年目の故障で、修理価格へとなりました・・・
3年毎に故障するのか?心配になりました。また交換部分が、同じ方価格は妥当か教えて下さい。

エラー表示はC10で、吸気サーミスタの交換でした。よろしくお願いします。





書込番号:16828737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/13 01:40(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 修理代金ですが、メーカ修理費用としては普通の値段だと思います。

 修理、サービスというのは、修理受付から部品手配、現地作業者まで含めての人件費、
 現地までの交通費、車両の消耗費、工事保険、等々の費用が含まれています。

 現実問題として、配管屋さんでも、大工さんでも、植木屋さんでも、ちょっとした修繕や手直し工事でも普通は人件費で1〜1.5万くらいは費用発生します。現場作業員、特に建設業、電気工事、電器屋さん、などは退職金も無ければ、
残業手当も有りませんし、当然週休二日なんてものは有りません。週一回休みというところがほとんどです。
それだけ働いても、年金、健康保険、労災、等々の社会保障費を含めた実質的な年収は地方では300万〜400万程が普通です。そのような条件でも、高い職業意識を持って仕事をしている職人さんはたくさんいらっしゃいます。一見簡単そうに見える仕事でも、色々な工夫や技術が必要な仕事は結構あります。そういった見えない部分に実は費用が発生しているというふうに考えてみてはいかがでしょうか?自分はいつも思うのですが、例えば家事、料理とか洗濯なんかをたまに自分でやると、大変に苦労します。ご家庭の主婦の仕事を金額に換算したら年収で800〜1000万くらいかなぁ。だって年中無休の24時間体制の仕事ですから。いま丁度年末調整の時期ですが、ご主人の収入から主婦業の分を必要経費として控除されるかというとされないのが実情です。兎角世の中は矛盾に満ちています。

書込番号:16829334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/14 09:55(1年以上前)

確かにドラム式の様な高額商品だとそう思われるかと思いますがテレビやレコーダー
みたいな製品だとより顕著に感じると思いますよ。

書込番号:16834005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2013/11/15 12:23(1年以上前)

yoriyoishinawoyoriyasukuさん こんにちは

ご愁傷様です m(__)m お気持ち良く分かります

技術料金・出張料金は、相場的に妥当だと思いまが(人件費が・・・(>_<))
部品代の\3255は、高いように思います。
交換した部品の型番やメーカーが有れば調べようもありますが!

それとも?!アッセンブリ交換なのか??

それにしても、ケースの保証はダメな様ですネ(>_<)
通常使用の故障で対応不可なら何の為の長期保証か分かりません

>新製品が安いケーズ電気♪♪ のCMも・・・

ケーズが出せる価格ならどこでも出せるとCMの度に思ってました


小さな親切大きなお世話かもしれませんが!?

また故障したら修理しない方がいいですよ
ES-HG92Gを有償で修理する事は、ドブにお金をすてる様な物
最近のドラムは、発売半年後すぎたら安く買えて良い製品が有りますから。


ドラム式洗濯乾燥機使用変遷 東芝ヒーポン TW-2100VE&TW-4000VFL修理不能で返品

現在 パナソニック NA-VX7000L 3年目で毎日フル乾燥 (^O^)/

書込番号:16838600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG92G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG92G
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG92G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

愛情Ag+ドラム ES-HG92Gをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング