『最悪の会社です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『最悪の会社です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

最悪の会社です

2014/10/02 00:12(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

スレ主 主婦9年さん
クチコミ投稿数:6件 TW-130VBの満足度1

購入して、8年目
やっと買いかえる決心となりました。
この8年、何度故障していやな思いをしたかわかりません!
機械だから、多少の不具合は、仕方のないことですが、東芝のお客様サービスも、修理担当部も、対応が悪すぎます。

何もなくて、8年なら、納得もできたのですが、
修理しても、次から次に壊れてしまい、大量の水漏れ、エラー続発、蓋が閉まらない、途中で変な横揺れになり洗濯に2時間かかる、乾燥が焦げ臭い、熱による本体の割れ、など困り果てて過ごしました。

最後は、子供が割れ部分から手を怪我してしまい、修理に3万ほどと言われ、こんなに故障するものかと聞いても、ハッキリ返事もなく、8年目ですので、買い換えるか、修理するかは、お客様が決め下さいと…

水漏れを直しにきて、ますますひどくなることもありました。
それでも、我慢し続けたのには、購入金額の高さですが、
交渉し、疲れ、故障し、疲れ、早く東芝とおさらばしたくて、買い換えることにしました。
二度と東芝の製品は、買いません。
最悪の対応、製品です。
何が、東芝誕生記念製品か!
今はパナソニックの洗濯機を購入して、快適です。パナソニックは、冷蔵庫の故障の時も対応がよかったので☆

書込番号:18003981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/02 05:16(1年以上前)

スレ主さん、今回は大変でしたね。

 ところで、お子様の怪我は大丈夫でしょうか?

 人身事故については、速やかに消費者相談窓口に事故の顛末を報告しないと、また別の方が怪我をする可能性が有ります。同じようなことを繰り返さないためにも、行政機関を利用することをお勧めします。

 商品の安全性というものは、商品を製造販売するメーカにとっては、大変な大問題です。ましてやお子様が怪我をしたなんて、本来はメーカから経済産業省に報告する義務があると思いますが、これをスルーするというのは、自分は納得できません。

 人身事故を起こす商品というのは、明らかな欠陥といえるでしょう。メーカに返品を要求しても、なんら問題はないものと思われます。いわゆるPL法は製造してから10年間有効ですよ。ユーザーが欠陥を証明しなくても、状況でもて、損害賠償が可能ですので、それらを含めて、行政に相談してほしいと強く願います。

書込番号:18004310

ナイスクチコミ!0


スレ主 主婦9年さん
クチコミ投稿数:6件 TW-130VBの満足度1

2014/10/02 08:30(1年以上前)

変形し、外れていたのは、ボタン操作部分のパネルで、中からしか着脱できないはずの部分です。
留め具の穴のプラスチックが2つとも割れており、ボタンパネル自体ががたついておりました。
ちょうど洗剤ケースの横で、出し入れの際に、一緒に取れてしまうのを放置した私にも、こどもの怪我の責任はあります。
私が洗濯物を出しているときに、イタズラし、その部分に手を挟め、切れたような挟めたような怪我をしてしまいました。
2〜3日で、腫れはひき、今は治っているようです。

この故障は、温風が漏れていたようなので、熱による変形だと思うのですが、
消耗として、有料修理だと言われました。
なぜ変形したかの説明もなく。
一方的に金額だけ言われましたので、原因も何もわかりません。

故障箇所が多数あり、どこをどう修理するか、
原因は何なのか、それの説明もなく金額を言われても、納得できません。
今は新しい洗濯機と快適ですが、東芝には引き取り
させたいと思っていますので、リサイクル手続きをせず、でっかい洗濯機を玄関に置いてあります。
引き取りしてもらうか、リサイクル運搬の5000円でも払ってもらえれば、こちらはそれでいいと思っております。欠陥品に苦しめられ、捨てるにもお金がかかるなんて、納得できません。

書込番号:18004581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2014/10/03 16:29(1年以上前)

主婦9年さん こんにちは

 ウチもヒートーポンプハイブリットドラムTW-2100VEとTW-4000VFLで散々苦労し最終的には、返品しました

お気持ちわかります 弱気を挫き強気に屈する東芝ですから

サービスマンの意識も東芝としての自覚が無いように思います(販売と修理が別会社)

所で、TW-130VBはリコール対象のようですが!修理内容からして該当してませんか?!

http://www.toshiba.co.jp/tha/info/090904.htm

書込番号:18009313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング