『洗濯機の設置パンに入りません!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VBの価格比較
  • AW-80VBのスペック・仕様
  • AW-80VBのレビュー
  • AW-80VBのクチコミ
  • AW-80VBの画像・動画
  • AW-80VBのピックアップリスト
  • AW-80VBのオークション

AW-80VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月21日

  • AW-80VBの価格比較
  • AW-80VBのスペック・仕様
  • AW-80VBのレビュー
  • AW-80VBのクチコミ
  • AW-80VBの画像・動画
  • AW-80VBのピックアップリスト
  • AW-80VBのオークション

『洗濯機の設置パンに入りません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VB」のクチコミ掲示板に
AW-80VBを新規書き込みAW-80VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機の設置パンに入りません!

2006/12/06 22:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VB

クチコミ投稿数:116件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

こちらで質問すべきことではないのかもしれませんので
不適切でしたら削除します。すみません。

実はづーとこの洗濯機を購入しようと価格などの様子を
見ていていよいよ購入しようかと思ったのですが、、、
サイズを確認すると自宅の洗濯機設置パンに入りきりません。
最初から調べとけという感じですが、、、
まさかパンに入らないとは思いませんで今まで確認するまで
気が付きませんでした。

自宅のパンは奥行きが57センチ、本機は60センチなので、
このままでは設置できません。

次候補で検討していた日立の洗濯機も同じように奥行きが
足りず入りません。その他のものもザーと見てみても、、、
奥行きは60センチ前後のものが多く、、、自宅のパンに
合わせて57センチ以下で探すのは選択肢が狭まりそうです。

パンのせいで又1から候補を検討しなおす気にもならず、、、
どうにかして、この機械を購入して、、、
設置したいのですが、どなたか、、、
お知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

自分で考えられるのは、、、

1)パンの取替え工事、、、
(でも調べますと工事費込みで2〜3万円もするようで、、
 一番、、避けたいです。。。)

2)いま付いているパンを無理矢理はずして床置きにできないか?

3)今のパンにレンガなどを敷いて嵩上げすれば設置できるが…

などです。

このようなご経験のある方やアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

書込番号:5723317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/12/06 23:26(1年以上前)

パンの奥行きが57cm(内寸ですよね?)だったら大体の洗濯機が入ります。

この洗濯機の奥行きは600mmですが
足回りは、本体の奥行きとは別サイズです。
今手元には、この洗濯機の新型であるAW-80VCのカタログしかありませんが
おそらく80VBの足回りの奥行きも507mmだと思いますので
570mmの内寸があれば入るのは入ります。

後考えないといけないのが、
洗濯機を入れた後、洗濯機の後ろ側に放熱のためのスペースが必要になりますのでそのスペースが取れるかどうかというところです。

カタログをよく読むと分かるのですが
壁から防水パンの前面内側まで585mmあれば大丈夫です。

内寸だけではなく
壁から防水パンの前側内側までの距離で図ってみて下さい。

日立の場合は後ろ側にさらに15mmの余裕が必要ですが
防水パンが壁にぴったりとくっついていない場合であれば
おそらく洗濯機そのものは防水パンの中に入るであろうし
後ろの放熱スペースも取れると思います。
(日立の場合540mm以上でOKです。)

どこからどこまでを計ればいいのか分かってもらえますかね?

洗濯機の足は洗濯機の四隅いっぱいいっぱいのところに付けられているわけではなく
ちょっと引っ込んでいるところに付けられているので
洗濯機本体の横幅・奥行きで見ると
誤解してしまうと思います。

防水パンには、排水トラップがくっついていると思うので
単純にはがせばいいというものではなさそうです。

書込番号:5723675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

2006/12/07 01:30(1年以上前)

早速の大変丁寧なご説明ありがとうございます。

半年近く様子見してきた物がいざ入らないのでは?
と動転してしまいとっさに質問してしまいました。
とても分かり易く本当に安心しました。
助かりました。ありがとうございます。

さっそく計りなおしましたところ、壁からパン前面
の内側までは59センチありましたので、恐らく奥
行きは大丈夫だと思います。本当にありがとうござ
いました。

重ねてごめんなさい。もう一つ問題が発覚しました。
実はパンの背面の壁からは水道の栓が出ているのですが、
その栓の突出している位地(下)がパン底面から高さ95
〜96センチのところなのです。オマケに水道栓はどちら
かの端についていれば避けて置けるのですが、パンの中央
あたりの壁から出ているため水道栓を避けて置くこともで
きません。

この洗濯機の高さは101センチとなっています。一応メ
ーカーHPで寸法図を確認しますと洗濯機から突出している
物を入れた高さが101センチというように見うけられま
す。しかし、それを抜いた洗濯機後部の高さが分かりませ
んでした。

今度は高さでやはり設置はできないのか?と心配していま
す。もし、分かりましたら教えて頂ければ幸いです。

どこの高さのかは良く分からないのですが洗濯機前面のフ
タ辺りを指して、高さは84センチとなっていました。そ
れなら置けなくはないと思うのですが、、、どうぞよろし
くお願いします。

書込番号:5724255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/12/07 19:07(1年以上前)

洗濯機の奥行きは
洗濯機の下半分のほうが大きく
上のほうは
若干隙間ができる状態です。
(要は、洗濯機を壁にぴったりとつけた場合、上のほうは若干隙間があるということを言いたかった。)

なので、置けるかどうかというのは
現場を見てみないと分からないというのが
正直な感想になります。

で、水栓って前に張り出していますから
洗濯機の隙間にこの水栓が納まるかどうかが問題なんですよね。
もし納まらなかった場合には
壁ピタ水栓というものがあります。

部品代が東芝のカタログによると¥6,825となっていますが
水栓金具メーカーにこだわらなければ
ホームセンターなどで部品があるでしょうし
TOTOやカクダイなどの水栓金具メーカーから出ているので
自分の家に合うものと交換してもらえばいいでしょう。
工事費とかがどれくらいかかるか分からないので
壁ピタ水栓に交換する必要があるかどうかから検討しなければいけませんが。
(個人的には、洗濯機が置ければいいので、安いものでいいと思いますが、デザインとかにこだわり始めると結構な値段になるかもしれませんね。)

あと、日立のカタログを見ると
防水パンの上げ底ができるものも売られているようです。(¥5,250)

書込番号:5726485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 AW-80VBのオーナーAW-80VBの満足度5

2006/12/13 19:31(1年以上前)

パソコンの修理をしてまして御礼が遅れてすみません。

早速のいろいろと詳しいアドバイスありがとうございます。
結論としては、一応購入してからやはり水栓にあたるよう
なら、教えて頂いたピッタリ水栓への交換で対応してみよ
うと思っています。

本当に一人で悩んでいる中、ご助言いただいて助かりまし
た。どうもありがとうございました。

書込番号:5753621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水がたまりません。 8 2014/10/12 11:58:04
ふたロックが・・・ 1 2008/01/09 7:51:52
洗濯機の設置パンに入りません! 4 2006/12/13 19:31:48
静か! 0 2006/11/19 13:21:06
オークションで買いました☆ 2 2006/11/03 13:47:41
難しい質問かもしれませんが。。。 7 2006/11/04 9:51:19
優れ物 −乾燥機能はそれなりですが・・・ 0 2006/10/29 23:04:07
遅ればせながら購入 3 2006/10/31 7:08:08
今さらながら、AW-80VBとVCの違いって・・・? 0 2006/10/23 14:16:27
いい商品です 0 2006/10/16 0:02:31

「東芝 > AW-80VB」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VB
東芝

AW-80VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月21日

AW-80VBをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング