『フタ取れたり…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-150VCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

TW-150VC東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月21日

  • TW-150VCの価格比較
  • TW-150VCのスペック・仕様
  • TW-150VCのレビュー
  • TW-150VCのクチコミ
  • TW-150VCの画像・動画
  • TW-150VCのピックアップリスト
  • TW-150VCのオークション

『フタ取れたり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-150VC」のクチコミ掲示板に
TW-150VCを新規書き込みTW-150VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フタ取れたり…

2011/09/17 13:11(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-150VC

2006年に購入しました。
1年経たない内に乾燥終了後『ソフトキープ』と2時間近く回り続けるようになり、仕事に出る時も帰宅時間より遅い時間にセットしないと無駄な電気代が…

昨年は外蓋が外れてしまいました。

風呂水の吸い取りもしてくれなくなりました。

『洗い』の時に手汲みで風呂水を入れて、すすぎは水道水で…
無駄な水道代が…。


修理で直るものなのでしょうか。

それとももう新しいのを購入すべきなのでしょうか?

書込番号:13510597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/09/17 14:04(1年以上前)

今年で5年ですね。
仮に全てを修理した(修理できた)ところで、また故障するかも、という不安を抱えながら、
そして、故障が出た場合、またか!という不満も出てくるかもしれません。

保証の件がどうなっているのか分かりませんが、
延長保証により、無償であれば、修理でよいと思いますが、
もし有償での話ならば、金額にもよりますが、

 >それとももう新しいのを購入すべきなのでしょうか?

という考えが出てきたのであれば、あとは予算次第ですが、
私なら、買い換えると思います。

ただ、買い換えたにしても、故障が出ないとは限りませんし、
新しい物が、予算も含めて、スレ主さんの希望通りの機種があるとも限りませんし、
快適に使えるかは、使ってみなければ分からない部分もあると思います。

今お使いの洗濯機が、故障さえなければ気に入っていていいのだが…
という事であれば、修理されてもいいと思います。

我々ではなく、ご自身が納得される事が一番だと思いますので、
よく検討された上で、決断されては、と思います。

書込番号:13510749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/17 15:13(1年以上前)

流星104さん

ありがとうございます。

一度メーカーに聞いてみてから検討してみます。

ランニングコストを考えると…とは思ってるんですけど決心がつかないもので…

書込番号:13510953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/17 22:32(1年以上前)

しゅうあんどたいたいさん。 はじめまして。

東芝の古い型のドラム式を以前(9年くらい)使用していたものです。

「ソフトキープ」は、設定で取り消しができたように思いますが、取説はありませんか?

「お風呂の湯」については、私も以前ありました。お湯のくみ取りホースを取り外して、洗ってみられることをオススメします。私はこれで良くなりました。(沢山ヌメリ等がでました。)

あと、私の場合 洗濯機の水が排水できず買い換えたのですが、本当は排水溝の詰まりが原因のようでした。

今、買い換えてトラブルがあったので、もっと自分でやってからにすれば良かったと思っています。他にご不満がないのでしたら、ぜひ1度試されてから 買い換えのご検討はいかがでしょうか?

書込番号:13512860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/18 01:54(1年以上前)

これなに?さん
ありがとうございます。

風呂水ホースはフィルター共々清掃していましたが徐々に吸い込まなくなっていきました。
最初は、詰まったか?とか角度か?とか入浴剤のせいか?とかイロイロ思ってあれこれしてみたのですが、日を追う毎に虚しく空回りする音が…


ソフトキープの件はある日突然なったので故障かと思っていました。
取説見てみます!(もしかして引っ越しした際業者さんが何かいじられたのかも?)


書込番号:13513723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/18 09:19(1年以上前)

しゅうあんどたいたいさん
もう、返信があったのでびっくりしました。読んでくださってありがとうございます。

追記です☆
ホースを外された時、洗濯機側のお掃除もしていらっしゃいますか?
(もうしていらっしゃったら スミマセン&故障かもしれませんね >・<)

私は、ホースを取り付けるところも詰まっていたので 綿棒とかで掃除をしましたよ〜。




書込番号:13514416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/18 19:23(1年以上前)

これなに?さん
重ね重ねありがとうございます。

風呂水の吸水口の所もチェックしてるのですがフィルターらしものが付いてるのですがそれは取れそうにないのですが、取って掃除すれば少しは改善できるのかもしれないです。
これから冬になるのでシャワーから風呂に切り替えて行くのに、洗濯の事を考えるとしりごみしてるところです…。
我が家は毎日最低2回は洗濯をしてるので…

長々とすみません。

書込番号:13516456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/19 21:59(1年以上前)

しゅうあんどたいたいさん、こんばんは。   (今、実家でーす(^0^))

実家のも東芝ドラムなので、見比べていたのですが、
ふろ水給水口のフィルターの上はきれいなのですね。ではスミマセン、本体の故障かもです(>・<)


あと、TW−150VCの取り説ダウンロードを見つけました。
         ↓
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php

(PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無償)が必要です。同意をしていくと このファイルのダウンロードもできるようになっています)


または、いきなりここから開けるか試してみてもよいかも☆
(給水ホース等のお手入れ  P30 )
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=64891&fw=1&pid=9594

(ソフトキープについて  P6)
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=64891&fw=1&pid=9594

それから、調べていたらこんなことも分かりました。
http://www.toshiba.co.jp/tha/info/110302_1.htm

サイトで教えるのは不親切かも...と悩んだのですが、良かったら見てくださいm(_ _)m

書込番号:13522119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/09/22 21:22(1年以上前)

これなに?さん

イロイロありがとうございました!

もう少し付き合って行こうと思います…

ソフトキープは私の勘違いみたいですね。

書込番号:13534672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-150VC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁 0 2022/12/12 15:45:48
もうすぐ15年 5 2024/01/23 8:30:46
エラーばっかり、とうとう水漏れ。腹立ってきました。 0 2012/06/12 0:55:55
こげた 2 2012/05/08 17:05:06
ヒューズ破損 1 2012/02/18 20:22:01
130からの交換機種なのですが、また不良です 0 2011/12/05 9:17:29
買い替えの時期なのか? 3 2011/11/19 16:22:27
買い替えました 0 2011/11/08 23:55:46
フタ取れたり… 8 2011/09/22 21:22:12
槽洗浄をすると砂利みたいなものが・・・ 6 2011/08/05 12:00:41

「東芝 > TW-150VC」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-150VC
東芝

TW-150VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月21日

TW-150VCをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング