『脱水時E3エラー多発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-170VDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

TW-170VD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • TW-170VDの価格比較
  • TW-170VDのスペック・仕様
  • TW-170VDのレビュー
  • TW-170VDのクチコミ
  • TW-170VDの画像・動画
  • TW-170VDのピックアップリスト
  • TW-170VDのオークション

『脱水時E3エラー多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-170VD」のクチコミ掲示板に
TW-170VDを新規書き込みTW-170VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

脱水時E3エラー多発

2007/03/20 10:47(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-170VD

クチコミ投稿数:50件 TW-170VDのオーナーTW-170VDの満足度5

大変静かで気に入っている洗濯機なのですが、
E3エラー多発で交換3回目に突入でいよいよ4代目になります。
1回の洗濯の脱水に何度も止まってしまうので、
乾燥なしで朝から夕方まで終了にかかります。
洗濯量が5kg以上になると、どうも多発するみたいです。
何回交換すれば良くなるのかな?
何度も交換するのは、なにか不良対策されてるのでしょうか?
それともただ単に、ハズレばかり引いてしまって
いるのでしょうか?
交換は構わないけど、その都度時間を作らないといけないので
疲れます。

書込番号:6137079

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5件

2007/03/20 13:03(1年以上前)

納入されて3週間ほど経ちますが、エラーもありません。子供は幼稚園以下2名ですが、4人分の洗濯を毎日しています。大きいものでバスタオル3枚ほど一緒に洗っています。何kg程度かは分かりませんが、6kgまでの線までいつも積まれています。洗剤は0.8と計測されています。参考になりますか?

書込番号:6137472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2007/03/21 08:50(1年以上前)

私は、東芝の他機種(TW2000VC)ですが、エラーは多発しますね。
しかし、E3エラーでよく交換していただけましたね。
我が家の2000VCはE3エラーでは交換はなりませんでした。
その後EJ21やEJ22エラーで1度交換し、さらに返品しましたが。
東芝は好きなメーカーでしたが(松下嫌いもあり)、これからはちょっと敬遠するかもです。
ただ、お客様窓口が24時間やってるのは魅力ですが、それも裏を返せば、
故障等が多いからなのかなと思ってしまいます。

書込番号:6140692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件 TW-170VDのオーナーTW-170VDの満足度5

2007/03/23 23:04(1年以上前)

E3エラーは大体洗剤量1.0〜1.2で表示時に多発しました。

>E3エラーでよく交換していただけましたね。

E3がたまたま一度発生しただけなら、なんとも思いませんが、
何回も多発して1回の洗濯のみで朝から夕方までかかる
洗濯機なんて聞いたことがないですから、当然では!?

書込番号:6151415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2007/03/24 12:00(1年以上前)

>E3エラーは大体洗剤量1.0〜1.2で表示時に多発しました。

我が家も洗濯量が多いときにでましたね。
ただエラー後、洗濯物を動かして再始動すれば、まずいけました。
一回の洗濯では一回だけでしたね。
何度もエラーは出ましたが・・・。

書込番号:6153365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2007/04/05 00:57(1年以上前)

私も、1月に購入しましたが、脱水時に”E3”エラーが多発します。
特に洗濯物の少ない時に多く発生しています。
ひどい時は、脱水が少しも進まない場合もあります。
一度、東芝さんに見てもらおうと思っています。

書込番号:6198191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2007/05/03 13:46(1年以上前)

どうやら、洗濯物に偏りがある場合にエラーが生じるようです。
脱水が進まない場合には一度ドアを開けて洗濯物をほぐすと直るようです。
1度お試しください。

書込番号:6296670

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-170VD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤ケース 2 2011/12/04 21:32:46
やっぱり 0 2011/06/06 6:56:11
ゴムパッキンが破れた… 1 2011/02/01 10:27:22
突然暴れだし、90度回転 0 2010/12/31 21:04:12
時間かかりませんか? 3 2010/12/17 1:35:22
またぁ〜 0 2010/10/22 9:02:01
2年使いました。 2 2009/04/17 0:26:30
参考までに… 10 2009/03/20 12:15:47
排気フィルターから泡が 0 2008/12/21 18:38:02
問題なく普通に使えます 0 2008/11/17 22:33:38

「東芝 > TW-170VD」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-170VD
東芝

TW-170VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

TW-170VDをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング