


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE
昨日、モノが到着し、夜に選択開始!
風呂から水を吸い上げて、さぁ動き出すぞという時、ピーピーと「E79」。
洗濯物が多すぎたからか?と思って、脱水して中身を減らして再実行しても同じ。
365日24時間のありがたいサポートセンターに電話すると、E79の意味はわからないと。
電源切ってコンセント抜いて30分待って再度やって、駄目だったら購入したてということなので、購入店に相談されたらどうですか、って。
サービスセンター、おい、ええ加減すぎるで。
何のためのエラーコードなんや、内部資料無いんかいね。
取説には「E7」は故障なのでコンセント抜いて修理にと書いてある。
下の桁は詳細コードやろうと、素人想像するわ。
あれやこれや試しても、故障は勝手に直らんで。
たとえ、一時的に上手くいっても、何か抱えているという事やないか。
365日やってても、そんな答えやったら、無いのと同じや無いか。
オペレータのような人ならば仕方ないが、電話対応していたのは如何にも男性社員の声やったで。
せめて、メーカーから現品手配協力するとか、販売店にこっちから連絡するとか、動きはできんか。
電話口やし、面と向かって直接苦情を言われるわけでもなく、楽勝かましとるな。
何度か実行しているうちに電源を入れるだけで「E79」になってしまった。
仕方なく、購入店に相談して交換して貰う事になったが、現物は無しで今日は無理。
購入店の方が親切に店から一時的に別の洗濯機を貸してくれたので、なんとか今日の洗濯は出来るようになりました。
運が悪かったで終わるかな、次も何か出てくるという事は無いかな。
心配やなぁ。。「E79」って何やったんやろな
東芝って、あかんのかなぁ。いつの間にか株価も他社に比べても。。。やしなぁ。
書込番号:7542004
2点

購入したその日に故障
サポートに電話して、サポートにならず。
意味ないじゃん、とお怒りごもっともだと思います。
ただ・・・夜間だし、全部の機種に対応できるかというと
全部を把握している社員はさすがに無理だろうし
しかもそれが出たばっかりの機種だとなると
マニュアルも間に合っていない可能性はある。
あとで調べて(もしくは詳細が分かるものから)連絡します、という対応にはならなかったですか?
怒りに任せて切っちゃったとかはないですか?
それだと、次の提案ができません。
>購入店に相談されたらどうですか
この対応のほうが親切だと思います。
前提として「駄目だったら購入したてということなので」がありますし。
夜だということで
明日は自分(対応した社員)が対応できるとは限らないでしょう。
明日の社員に申し送りをしたとして
そのことを、販売店に分かりやすく話ができるかどうかというと
直接話を聞いていなければ(人づてに聞いただけでは)
どこかで話が行き違いにならないとも限りません。
なので、直接販売店に連絡をしたほうがいいですよ、という提案は間違っていないと思う。
ちゃいろPinkyさんが、販売店に直接話をすることで
今洗濯機がどういう状態になっているかを詳しく伝えることができるし。
販売店の対応が丁寧だったのは当たり前で
いい加減な対応だったら
次のお客さんになってくれませんから。
次に来る洗濯機が
あたりであることを願っています。
書込番号:7542491
1点

怒り爆発で、電話を「ガチャン」ってのは無いですよ。
説明されている方の言っているトライ手順が、わかりづらかったので、順を追って手順を再整理して確認をしたぐらいで、結構冷静に話をしていたつもりですよ。
調べて連絡しますって、言ってくれるならよかったのですが、手元の資料に乗ってないのでわかりませんとだけでした。
あぁ東芝、大丈夫か。
書込番号:7544561
1点

私の失礼な書き込みに
冷静に対処してくださりありがとうございます。
以前何かのテレビで見たのですが
電話オペレータって
沖縄に多いと聞いたことがあります。
(沖縄にオペレーションセンターを置くとか。104だけかな?)
なので、まだ情報が末端まで出回ってなかったんでしょうね。
次に来る洗濯機があたりであることを再度願っております。
書込番号:7547330
1点

はじめまして。
皆様の書き込みを参考にして、先日TW-2100VEを購入した者です。
無事設置された後、Premium Stageに登録して、ちゃいろPinkyさんが書かれた「E79」を調べてみたところ、
エラー番号:E79
故障の場所:モータが断線しています。
処置:安全のため水栓を閉じ、電源プラグを抜いて修理を依頼してください。
を記述されていました。
ただ分からないのは、なぜサポートのページに書かれている内容をオペレーターの人が分からなかったのか?ということです・・・
次に届く洗濯機に問題がなく、快調に動くといいですね。
書込番号:7587612
3点

どうも、情報ありがとうございます。
Premium Stage ですか。。。
そういえば、そんなパンフが入っていましたね。
登録してみます。
サービスが知らないのか、面倒なので調べなかったのかは、わからないですねぇ。
書込番号:7591651
0点

それは残念な事になってしまいましたが、その後どうされたのでしょうか??
故障にも何かしらの原因があります。メーカー側の責任・販売店からお客様の運搬時の時・・・
など原因はたくさんあります。
↑こう言ったケースがある時は・・購入して1週間以内に故障が生じたら一番先に販売店に連絡をしてください!!
ほとんどはNEWに交換してくださいます。海外メーカーでも可。
メーカーはあくまで量販店に商品を置かせてもらい販売しておりますので、量販店からのクレームは直に処理します。
しかし、お客様からメーカーに連絡をしても専門用語etc・・で交換を免れます。
ので購入して1週間以内に故障した場合は必ず販売店に文句を言い交換して貰いましょう!!
これは洗濯機のみでなく全ての商品対応です。。
書込番号:7628646
1点

書き込みしたままで、その後のフォローせずに申し訳ないです。
交換の在庫がどこにもなかったので、量販店にて一時的に別の種類の洗濯機と入替え(貸してくれた)て貰って、モノが入った時点で新品に交換頂きました。
その後は、特にトラブルなく稼動しております。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:7665878
2点

東芝の洗濯機の口コミほとんどに顔を出してホローしている人は、東芝関係の人だから無視するとして、
>メーカーはあくまで量販店に商品を置かせてもらい販売しておりますので、量販店からのクレームは直に処理します。
>しかし、お客様からメーカーに連絡をしても専門用語etc・・で交換を免れます。
ので購入して1週間以内に故障した場合は必ず販売店に文句を言い交換して貰いましょう!!
>これは洗濯機のみでなく全ての商品対応です。。
との事ですが、日立の洗濯機の交換と、東芝DVDの交換の場合は、メーカーサービスに電話一本で飛んできて交換してくれましたよ。リコール品だったのかもしれませんが。。。
それに、販売店に無い場合は、その旨をメーカーのサービスに話せば、対応してくれるはずです。サービスは、一枚紙を書いてまわすだけで、交換用の機器を貰えるといっていましたから。
書込番号:7693583
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプ エアコン ハイブリッドドラム TW-3000VE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2010/06/08 22:11:48 |
![]() ![]() |
9 | 2009/10/30 23:45:15 |
![]() ![]() |
8 | 2008/10/12 16:22:13 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/06 16:46:21 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/01 11:05:06 |
![]() ![]() |
3 | 2008/12/01 13:48:31 |
![]() ![]() |
6 | 2008/07/15 23:45:37 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/12 21:25:58 |
![]() ![]() |
3 | 2008/07/19 21:33:44 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/06 9:42:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





