『TW-Q700の乾燥』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオークション

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

『TW-Q700の乾燥』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEを新規書き込みヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

TW-Q700の乾燥

2010/12/11 16:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

約二年前にヤマダで購入したこのモデル。
乾燥など、せっかくヒートポンプモデルにしたのでよくつかっていました。もちろん乾燥毎にフィルターそうじなどはかかしたことはありません。

最近になって急に乾燥がされにくくなり、二回から三回乾燥を繰り返さないといけなくなりました。
もちろん容量にはきをつけて、というか乳幼児のロンパースなどの少量にも関わらず、です。

ヤマダの保証期間中でしたので、東芝からサービスマンがきて乾燥経路、主にヒートポンプユニットのコンデンサー部分につまったほこりを掃除してもらいました。フィルターがあるにも関わらず、結構な量が詰まっていたようです。

これでよくなればOK、ダメならヒートポンプユニットごと交換になります、といわれ様子を見ましたが、若干よくなったもののやはり一度では乾きませんでした。

サービスマンに連絡し、ヒートポンプユニットの交換の段取りをしていましたが、パーツの調達にとても時間がかかるとのことで、後継機種に丸ごと交換になりました!

この洗濯機はそれ以外に不満なかったんですが、東芝の対応はすばらしいものでした。

もし同じ機種を買われて同じ不具合がでている方は一度相談してみたらいいと思います。

書込番号:12351591

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/13 10:41(1年以上前)

スレ主さん

東芝の対応が珍しく良かったです。
これで安心ですね。
因みにどの機種と交換になったか教えて頂けませんか。

書込番号:12360194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 10:54(1年以上前)

typer 570Jさん

まだどの機種とは連絡が来ていません。できたら先月発売したモデルに交換してもらいたいのですがあつかましいでしょうか(汗
しかし、型落ちでもなく価格を覚悟して購入したので、できるだけの対応をして欲しいのが本音です。
担当者に連絡してきいてみます。

しかし、ドラム式にはやはりまだ改善の余地が多く残っているようですね。
ヒートポンプユニット等個人でばらしてつまり・ほこり除去しているブログ等も見受けられますので次乾燥がされなくなったらやるかもしれません。

新しいものと交換してもらったときの保障期間がどのようになるかも疑問なので、それについても確認してみます。

乾燥まで使えるのはほんとに便利なので心配なく使えるような機構が開発されたらうれしいですね^^

書込番号:12360233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/16 22:08(1年以上前)

typeR 570Jさん

本日、東芝のサービスマンから連絡があり、明日交換にくるそうです。

気になっていた機種なのですが、まさかのTW‐Z8100だそうです。
まさか最新型がくるとは…期待していたのでありがたいです。
まだこのサイトでも20万円を越えているものなので、二年半位使ったこのTW−Q700と交換でさらに高額なものになるので、不具合にある意味では感謝でした。

しかしまた2、3年したらコンデンサー部分や乾燥経路が詰まるかもしれないという不安もあります。そのときにはすでに保障期間も超えていそうですし、修理額が高額であれば自分で清掃するのもありかと思っています。

書込番号:12376901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/12/17 06:24(1年以上前)

新型は評価が高いので良かったですね。

是非、使用感を教えて下さい。

書込番号:12378450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE
東芝

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング