『設置幅について』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオークション

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

『設置幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEを新規書き込みヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

設置幅について

2008/04/14 18:10(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

初めて投稿します。
今度家を新築するのですがここの書き込みやレビューを見てこの機種かナショナルのVR1200かで悩んでいます。
スペック的には似たり寄ったりなことは分かったので、デザインが気に入ったこちらにしようと思ったのですが、今の設計では洗濯機の設置幅が660mmしかありません。
横がピッタリになると具合悪いでしょうか?
今から設置幅の変更はできません。
諦めてVR1200にするべきでしょうか?
みなさんは洗濯機の両端はどの程度間を空けていますか?
またカタログ等には本体幅と全体幅が載っていますが具体的に全体幅はどの部分が追加になっているのでしょうか?
質問ばっかりですいません。よろしくお願いします。

書込番号:7673286

ナイスクチコミ!0


返信する
RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件

2008/04/14 18:39(1年以上前)

こんにちは。
我が家もギリギリでした。

TW-3000VEの方に「設置床面の寸法について」というスレがあります。

そちらで説明させていただきましたのでどうぞ読んでみて下さい。
(2100VEは3000VEと形は全く同じです。)

書込番号:7673389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/04/14 22:31(1年以上前)

全体幅は本体幅に排水ホースの太さをくわえた寸法。
ギリギリで真下排水になるなら、本体幅だけ見ればいいです。

本体幅が620で設置空きが左右1cmなので、
設置場が660あるなら、設置作業は窮屈ですが大丈夫と言うことですね。

書込番号:7674566

ナイスクチコミ!0


suteminoさん
クチコミ投稿数:50件

2008/04/14 22:52(1年以上前)

>横がピッタリになると具合悪いでしょうか?

 消防法上、左・右・後ともに1cm以上。
 揺れて壁に当たると騒音の原因にもなるので、壁への接触は避けるべき。
 揺れることを考えると、できれば左・右は2cmほしいな。

>またカタログ等には本体幅と全体幅が載っていますが具体的に全体幅はどの部分が追加になっているのでしょうか?

 四角い本体62cm+排水ホース4.5cm=66.5cm。

>ギリギリで真下排水になるなら、本体幅だけ見ればいいです。

 TW-2100VEは、排水ホースが必ず出て、下に隠せなかったと思う。
 だから66cmの設置幅だと、ホースがつぶれる格好。
 (VR1200なら排水ホースを出さないで真下排水に対応できるから、多分置けそうな予感)

 いずれにしろ、洗濯パンがあるのか、排水口がどこにあるのか分からないから、結論は出せないな。
 図面を書いて店員に確かめるか、店によっては無料で設置確認してくれるところもあるから、それで確認した方が良いよ。

書込番号:7674727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/04/15 07:30(1年以上前)

皆さま親切なアドバイスありがとうございます。
どうやらおとなしくVR1200にした方が良さそうですね。
ちなみに洗濯パンは640角のを設置する予定です。
排水口の位置は正式にはまだ決まっていません。

書込番号:7676096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE
東芝

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング