AW-60SDF
[AW-60SDF] パワフルエアドライ/濃縮洗浄/温度センサー/DDインバーターを搭載した低騒音の全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は70,000円前後
こんにちはいつもありがとうございます
我が家のこちらの風呂水ポンプが吸わなく成り故障した様です
現在手動で入れています
調べてみると他社だと独立している物もありポンプだけ買えば済む様な物のあるそうですが
内蔵なのでそうもいかなく修理金額も万単位なので見送りしています
あいにく延長保証も(><)なく 他店でもOKの保証に加入して使う方法もありますが・・・時間と値段の問題もあるので・・
ほかの場所は問題ないので修理か買い替えか市販の風呂水ポンプを買って使用すべきか迷っていますが
市販の風呂水ポンプが安く済みそうなのですが商品が色々ある為どれを選んでいいのかわかりません
何か良いアドバイスやおすすめ商品情報などありましら教えて下さい。
書込番号:19497952
0点
メーカーや給水量は関係無いですね。
あるとすればタイマー機能が付いているかどうかだと思います。
市販の風呂水ポンプは基盤と連動しての使用ができませんし結構前から上蓋が開いていると途中までしか
稼働できないという仕様がありますがその辺はどうなんでしょうか?
単純に考えれば洗濯物と一緒に風呂水ポンプで前もって洗濯槽に注水してやる事になるのでセンサーに
よる重量測定に問題がでるので最大水量での使用になるか態々スタートさせて重量を測らせてから一時
停止して風呂水を給水させるかの操作違いが必要になりますよ。
書込番号:19498743
![]()
1点
suica ペンギン さん こんにちは
ホースと線が一緒になった、
センタック(SENDAK)湯渡り上手2 ホワイト・フ゛ルー FP-80 の使い勝手が良いようです。
アマゾンなどで検索すると価格も色々ありますから予算に有った製品を選んでください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF-SENDAK-%E6%B9%AF%E6%B8%A1%E3%82%8A%E4%B8%8A%E6%89%8B2-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%9B%E3%83%AB%E3%83%BC-FP-80/dp/B0015RF5NY/ref=lp_2574232051_1_2?s=home&ie=UTF8&qid=1452998608&sr=1-2
書込番号:19499020
![]()
2点
拝見しました
>デジタルエコさん
>配線クネクネさん
参考にさせて頂きバスポンプを購入しようと検討と調査していたのですが
調べていたらどうやら部品だけ買えば自己修理治せると言うクチコミや事例があったので
ちょっとそっちも検討の中に入ってきました。
ですが事例がでている物は別型番だし取り寄せしようと思っても色々複雑だし…
一応ネット通販で少し出回ってるものがあったけど
わからない型番…
(-""-;)合わないの買って失敗やそこが故障でないかもと…止めよかな…
某量販店に商品選びの相談してたらあっさり部品型番分かり又お店の在庫もあったので早速発注翌日には届いた。
その後ネットに出回ってる情報を参考にさせて
外して取り替えました。外すのが大変な部分もありましたが親にも手伝ってもらって何とかできた
で!結果ですが動きました( ・∇・)
万単位する修理が自己責任修理で五千円以下の部品代とボンドなど止める費用だけで済みました
今のところ使えるから大丈夫そうですね洗濯機表記耐久年以上はまだ使い続きたいですね
延長保証に入ってなかった結果ですねが…
それでは
書込番号:19537156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-60SDF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/01/29 23:50:24 | |
| 1 | 2012/04/03 17:55:01 | |
| 32 | 2012/01/21 13:22:12 | |
| 0 | 2011/02/19 20:49:46 | |
| 0 | 2010/09/01 22:35:11 | |
| 3 | 2010/08/06 22:37:17 | |
| 14 | 2010/06/06 19:49:25 | |
| 4 | 2010/02/17 21:14:46 | |
| 6 | 2009/10/22 14:19:31 | |
| 10 | 2009/09/25 21:17:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









