『TW-4000VFLとTW-Q740の違いについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

フル・パワー洗浄やヒート除菌消臭を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのオークション

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

『TW-4000VFLとTW-Q740の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLを新規書き込みヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

TW-4000VFLとTW-Q740の違いについて

2009/02/02 15:39(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

クチコミ投稿数:9件

ドラム式洗濯乾燥機の購入を考えています。

まずは、ヒートポンプ方式と言うところでパナソニックと東芝に絞りました。

通常の洗濯・乾燥には絶対的な差が無いような気がして、除菌・消臭が便利かな〜というところで

パナソニックNA-VR5500Lと東芝TW-5000VFRで検討していたのですが、金額的にNA-VR5500Lの方が有

力でした。

しかし、先日ヤマダ電機で東芝TW-4000VFLのヤマダオリジナルと言うことで東芝TW-Q740を紹介され

ました。

東芝TW-Q740はパナソニックNA-VR5500Lよりも安く168,000円と言うことで、しかもTW-4000VFLに

は消臭しか出来ないが、TW-Q740は除菌・消臭共に出来るという説明でした。

それに、洗濯乾燥もヤマダオリジナルTW-Q740のみ7sまで、出来るということでした。

自宅に帰り色々と調べてみたのですがTW-Q740の情報が乏しく、イマイチ心配です。

そのあたりの情報をお持ちの方、また、TW-Q740を利用されている方が居られましたら、教えて頂け

れば有り難いです。

また、パナソニックNA-VR5500Lのナノイー機能や東芝の除菌・消臭機能は利用してみて実際はどの

ような具合なのかその辺りにも詳しい方が居られましたら、助言していただければと思います。

最後にズバリ「パナソニックNA-VR5500L」と「東芝TW-Q740」どっちがおすすめでしょうか?

色々とご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:9029508

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2009/02/02 19:38(1年以上前)

基本性能は同じ物です。プログラムを多少かえてるだけです。
乾燥も7キロと唱ってますが!計量ラインの所は6キロのはずですよ。
7キロも詰め込むと乾燥の皺が酷いと思います。7キロにこだわる必要はないです。
TW-Q740は家電のプライベートブランドの様なもの安く買わないとそんです。
スーパーのプライベートブランド安いから買ってませんか!?(ウチだけかな?(^_^;))
値段が一緒なら価格コムにもチャンとノッテいるTW-4000VFLの方が安心感があるような。

除菌・消臭ですが大差変わりないです。前機種のTW-2100の時使いましたがTW-4000VFLと比べてもなんら差がないです。消臭の後にライオンのAgきれいのミストで除菌する方がいいくらいです。(これ優れものです!チョット高いけど)
除菌は確か70度と75度のさでしたから。

毛布などの大物洗いでパナは洗濯キャップ(別売)がいるし!不使用での故障は保障の対象外になります。
ドアの径も大きいので大物洗いで出し入れがしやすいですよ。

値段が一緒ならTW-4000VFLを勧めますが「東芝TW-Q740」ならポイントを付けてもらって
実質16万円くらいで買いたいところです。

Agプラス抗菌コート消臭効果抜群です。フル・パワー洗浄もイイ感じです。
パナソニックほど知名度はないですがトータルで優れてた機種ですよ。
乾燥時は毎回フィルターの掃除が必要になる事はお忘れなく!
干す手間と比べれば簡単な事だと思いますが!!

他店とも競合さし安く値切って良い買い物をしてください。(^O^)/

書込番号:9030469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/02 21:48(1年以上前)

私はあえてヤマダモデルを購入しました。
金額は前記で述べたように偶然にも激安で購入出来ましたが、
本来、ヤマダはTW-4000より性能にかなり自信ありで値引き交渉でも
TW-4000は他店に競合するがTW-Q740は本社から値段交渉の許可が出ないという強気な
販売でした。ヤマダの販売員さんが言う言葉だけでは信じられなかったので、
自ら東芝のサポートに電話して違いを聞いてみました。
回答はTW-Q740の方が多少遅れて発売され、それだけTW-4000より開発が進んだ物を商品化
出来ているとの事でした。現在ドラム式では6Kg乾燥が主流で、
それ以上は必要ないと思われますが9Kg洗えるなら出来るだけ
その数字に近づけていく為に性能を開発しているとのことでした。
勿論、今購入するならお勧めはTW-Q740と東芝の方がおっしゃったので、
裏を考えずTW-Q740の購入を決めました。
又、アイスブルーの色合いも気に入っての事です。
まだ本体が届いていないので又実際の使用感を投稿しますね!

書込番号:9031365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/03 08:56(1年以上前)

現在東芝TW-Q740を購入すべきか、東芝TW-5000VFに無理をしてでも購入すべきかで悩んでおります。自分としてはエアコン機能は洗濯機には必要ないと考えておりますが、TW-4000VFLには除菌消臭機能ではなく消臭機能のみとなりますと、カタログには記載されております。
そこでcarpaccio006さんに質問ですが、カキコミにTW-4000VFLとの違いにTW-Q740にはこの除菌機能もあると記載されていましたが、これは確かな情報でしょうか?
もし本当であるとすると購入したいと思いますが。よろしくコメントいただきますようお願い申し上げます。

書込番号:9033479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 13:53(1年以上前)

carpaccio006さん はじめまして。

>TW-4000VFLには消臭しか出来ないが、TW-Q740は除菌・消臭共に出来る

この説明は私も初めて聞きました。
ヤマダさんには何店舗も行きましたが、「違いは乾燥が7`になっただけ」
と、どこでも同じ説明でした。

TW-Q740のカタログでも消臭のみ記載されていますが、
どこにも、除菌は記載されていないんですね。
除菌・消臭機能がついているのはTW-5000VFだと解釈していたもので。

買ってから、「実は、その機能は付いていなかった」と言うことのないように
もう一度、確認された方がよろしいと思いますよ。

家でもこの機種を買い替えの選択に入れようかと思い、こちらを覗かせて頂きましたが
TW-Q740に除菌・消臭機能が備わっているのであれば、一考の価値がありますね。

書込番号:9034472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/03 16:05(1年以上前)

 私もこじコジ38さんに同感で、洗濯機にエアコン機能は必要無いと思い、除菌・消臭機能

に重きを置いて考えていました。

 説明書ではなく定員さんの説明で実際の物を操作しながら、「乾燥除菌?」「除菌乾燥?」

と言う文字がモニターに出ていましたし、店員さん曰くコレで除菌が出来ると言う説明でし

た。

 この除菌と言うのはTW-5000VFでいう除菌とは違う物でしょうか?

 なんだか説明をしてくれた店員さんが???になってきました。

 どなたかその辺りで詳しい方が居られましたら、改めてご助言ください。

 また、前にも書きましたが、パナソニックのナノイー機能はどんなものなのでしょうか?

 併せて教えていただければと思います。

 よろしくお願いします。

書込番号:9034850

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2009/02/03 17:48(1年以上前)

>TW-4000VFLには消臭しか出来ないが、TW-Q740は除菌・消臭共に出来るという説明でした。

東芝に確認しましたがTW-Q740は乾燥単独での除菌消臭はできないそうです。消臭だけです。
標準の洗濯乾燥での除菌乾燥はTW-Q740にもTW-4000VFLもあります。時々使ってます。

TW-4000VFLとTW-Q740違いは色が違う事と洗濯乾燥が7Kの違いでプログラムによるもので
コンプレッサーの性能などは同じなので7K運転では乾燥時間が長くなるそうです。
ラインも同じで性能の違いはないそうです。ヤマダ電機一社の為の開発やそのための別ラインでの製造はないそうです。

前に経験した事ですが土曜日曜などのオペレーターが少ない時は交代の人が詳しくないため
説明がカタログやHPで見られる事しか答えられないようです。

所で今ヤマダのネットショップでTW-5000VFRの方がTW-Q740より安くなってます。
オリジナルを週末安くしたり上位機種より高くしたり
ヤマダは時々このような事をやってます。だからこそヤマダオリジナルは安く買わないと損です。
TW-5000VFR 239,800円 (税込) 38,368 ポイント(16%進呈)
リンクを張りましたがいつまでやるかわかりません。

http://www.yamada-denkiweb.com/search/search.php?lorder=1&ltype=1&Current_Page=1&search_method=free&KEYWORD=%90%F4%91%F3%8A%A3%91%87%8B%40

書込番号:9035214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/03 18:17(1年以上前)

みなさん早速のご返答ありがとうございました。
通常洗濯〜乾燥時には消臭/除菌されると言う事を聞いて一つ安心しました。
乾燥機能のみでは消臭はされるけども除菌はされないということですね。
正直なぜTW-4000VFとTW-5000VFでそのような機能的な差別化をするのか疑問に思いますが、機体がTW-4000VFではコンパクトになった分仕方がなかったのでしょうか?
価格的な問題や、自分の使用する状況(赤ちゃんが生まれて洗濯回数が多くなり(ランニングコストが抑えられるもの)、今後ぬいぐるみなどを洗うこともあるのかも知れない(消臭のみでよいか?やはり除菌まで必要であるか)など)を再度見直して購入については検討したいと思います。
貴重な多数のご意見ありがとうございました。

書込番号:9035320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 20:21(1年以上前)

carpaccio006さん

先ほどは、私の横レスで余計に分かりにくくしてしまったようで、すみません。

多分、その販売員さんの説明は

1)「除菌※13乾燥」切換
約70℃の温風によるヒートポンプ乾燥の最終工程に追加できます。TW-5000VFL、5000VFRは、自己温度制御機能付きの「PTCヒーター」による約75℃の温風で15分、TW-4000VFL、4000VFRは、ヒートポンプによる温風で30分乾燥し除菌※13します。

2)除菌※14消臭機能
「ヒート除菌※14消臭」コース(TW‐5000VFL、5000VFR)は、衣類についた焼肉や防虫剤などのニオイ分子を「PTCヒーター」による約75度の温風で揮発し、「水冷フィルター」通過時に水に吸着させて排水します。TW‐4000VFL、4000VFRは、「消臭」コースを搭載しています。

この事を言いたかったのではないでしょうか?

1)は洗濯〜乾燥もしくは乾燥のみの時に追加で働く機能で除菌。乾燥が出来る。
多分、この機能を販売員さんが説明されたのではないでしょうか?

2)は水洗い出来ない衣類やバッグなどを除菌・消臭させる機能でTW-Q740では消臭のみのようです。(東芝の相談センターにて確認)
これと同様の機能がパナでいうナノイー(除菌と消臭)なのでしょう。

ナノイー機能は2)の時も同じですが、洗濯後、電源を切らずに衣類を取出しドアを閉めると、自動で洗濯槽の裏表に電気を帯びたイオンを発生させてナノイー槽クリーン(除菌消臭)を行い、常に槽を清潔に保つ事が出来るようです。
東芝のTW-Q740にもカビプロテクトという機能がありますが、こちらはただ乾燥をして槽内に水分を残さない機能のようです。

東芝のTW-Q740は、これに加えて洗濯〜乾燥時にもAg+抗菌コート機能があり、例えば室内干しの時のイヤ〜な臭いが抑制出来るようです。
パナでもNA-VR5500とVR2500LにはAg成分をドラム内部に配合して抗菌効果はあるようです。

ここまで来ると、一長一短があり決め手に欠けてしまいそうですね。

そこで、あくまでも個人的主観ですが、私はメーカーで比べればPanasonicの方が好みなのですが、
自宅近くのヤマダ電機さんが、いつも誠意のあるとても素晴らしい対応(アフターなど)をしてくださるので、先ほどそこで薦められた東芝TW-Q740に決めようかと思ってます。(かなり値切れた事も決め手です)

長文になり、余計に分かりづらくしてしまったかも知れませんね。
私の機能にも文才が備わっていれば・・・すみません。

書込番号:9035899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/02/04 09:07(1年以上前)

皆さん,私の曖昧な情報で混乱させて大変失礼いたしました。

メーカーにまで確認していただき、大変恐縮しております。

結果、洗濯できないものの除菌は出来ないという結論で、皆さんが最初からおっしゃっていた通りと

言うことなのだと思います。

不確かな情報で皆さんを混乱させてしまって、大変すいませんでした。

これに懲りずに、また色々と教えていただければと思います。

有難う御座いました。

書込番号:9038648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL
東芝

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング