『水栓?』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

ハイブリッドドラム TW-200VF

フル・パワー洗浄/ハイブリッド乾燥を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

ハイブリッドドラム TW-200VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • ハイブリッドドラム TW-200VFの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-200VFの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-200VFのオークション

『水栓?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-200VFを新規書き込みハイブリッドドラム TW-200VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 水栓?

2009/09/14 02:16(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
この機種の購入を決めてから、設置見積もりに来て頂いたのですが、蛇口途中から水栓の交換が必要と言われ疑問に思っています。
今までねじ止めタイプで縦型が使えてました。付属の物で今まで通り使えますよね?と見積もり業者さんに聞くと無理との回答。ねじ止めが出来ないそうです。
工事と交換を薦められましたが、変だなと思って保留にしています。こんな事ってあるんでしょうか?
うまく説明出来なくて恐縮ですが教えて貰えないでしょうか?

書込番号:10150392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/09/14 11:06(1年以上前)

こんにちは。
ひょっとして、いまの蛇口って通称「自在水栓」「ユニバーサル水栓」と呼ばれる、先端の向きが上下あるいは左右に振り回せるタイプではないですか?
もしそうだとすると、工事屋・販売店はその動く継ぎ目部分からの(将来の)漏水を心配しているのだと思いますよ。現に洗濯機のカタログや説明書でも、この手の蛇口への取り付けを禁止にしていますので、業者としては勧められないのでしょう。取り付けること自体はできても。
なので、「仮にこの部分から水漏れがしても業者の責任は問わないので、今のままやってくれ」といえば、今のままで取り付けてはくれると思いますよ。
まぁ、あとからご自分でホームセンターなどで部品を買ってきてDIYすることも可能ですし、技術的にもさほど難しくないです(蛇口丸ごとを交換するのに比べたら遥かに)。
ご確認を。

書込番号:10151262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/09/14 12:44(1年以上前)

追伸です。
上記「遥かに」は「遥かに簡単」です。
ここの一言で意味がまるっきり反対になりますよね。。言葉足らずで失礼しました。

ちなみに我が家は先端が上にも下にも向くタイプの自在水栓ですが、工事屋は「別に問題ないです」と言って、普通に取り付けて行きました・・・(笑)。

書込番号:10151605

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/09/14 14:54(1年以上前)

> 今までねじ止めタイプで縦型が使えてました。

 古いものを外したときに、
以前のねじで水栓の管に穴があいている場合があります。
 穴や傷が付いていると、新しいものを付けた時に、
そこから水漏れがする可能性があります。

 過去レス[9055193]にも同様のことがありました。
その人は自分で水栓を交換して解決したようです。

書込番号:10152030

ナイスクチコミ!0


apaさんさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/14 17:30(1年以上前)

それは洗濯機に付属の接続部材が取り付けられないのか、又はその部分に穴が開いていて
水漏れの可能性が有るからのいずれかです。
もし現在の水栓がホースの方向を変えれるものなら、洗濯機用L型ニップルと交換して
下さい、ニップルは接続部で2種類有ります、17と13だったかな?
外せるのなら、外してホームセンターに持ち込めばどれが適正か教えてくれますよ。
商品は下記サイトを確認して下さい。
水道工事費なんて無用ですwww。
http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20979200733399.html

書込番号:10152545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2009/09/14 17:46(1年以上前)

どんな蛇口かわかりませんが?
こんな製品があるので↓参考にしてください。

http://kakudai.jp/petit/09.html

どこのお店かわかりませんが?!設置場所にもよるけど
設置料が掛るお店では余り安くないようだしサービスも期待できない感じですね。

書込番号:10152604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2009/09/15 00:58(1年以上前)

CB-J6

万能ホーム水栓への装着例

下向き吐水の自在水栓への取り付け例

既存の蛇口がどんなものか判りませんが、おそらく万能ホーム水栓ではないかと思います(画像1)
この場合、4本ビス締めの口金をつけることはできなくないのですが、先端部が弱いものだとビスで穴が開いたり口金が外れたり、あるいは回転吐水パイプごと抜けるなどの事故が起こりやすく、水栓メーカーや電機メーカーではこのタイプの蛇口に4本ビス締めの口金をつけることは推奨していません。

そこで、この回転吐水パイプ部分を取り替えて全自動洗濯機に適したものにしようという製品がいくつか出ています。
私が紹介視するのはパナソニックや東芝が斡旋販売しているナニワ製作所製のCB−J6という製品です。(画像2,3)
部品の組み換えで多種の水栓に対応できるのも便利なところです。(画像4)

家電量販店の設置業者からの購入・取り付けでは定価販売・取り付け料金請求はやむをえないと思います。
もし、ご自身で取り付けできる、あるいはビス締めの口金でつけて漏水しても気にならないとおっしゃるなら蛇口の接続は設置業者に頼まずご自身でやるのも手です。

書込番号:10155201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/09/16 20:56(1年以上前)

右がもともとついていた自在水栓で
左が新しくつけた水栓です。

蛇口そのものは交換していません。
先端のみ交換しました。

もともとつけていた水栓からもれ始めたから交換したのですが
交換したらもれることはなくなりました。

まぁ、交換するかどうかは、スレ主さんしだいなんですが・・・
そういちさんのような水栓にした場合には
結構なお金がかかる気がしますが
私の場合は¥5〜600くらいだったような気がします。

書込番号:10164003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/16 23:52(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス有難うございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
携帯からなのでPCがネットにつながる週末に改めてお返事と結果をご報告します。

書込番号:10165408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/09/17 08:57(1年以上前)

#横からすみません>スレ主さん

うちも「万能ホーム水栓」にネジ止めで使用中なので、今後のための参考にさせてもらっています。

勝手に(汗)要約すると、
・ホース外れ対策で自動止水が要るなら、CB−J6相当のもの。
・対策不要で単に洗濯機付属のホースがワンタッチで直結できれば良いなら、単純な筒状構造の洗濯機用ニップル。

を買って付けることになりますね。
前者だと部品代800円前後〜、後者で2000円前後とさほど値の張るものではないみたいですから、あとは予算とお好みで、ってところですかね。
仮に業者に頼むにしても、工賃はどちらも一緒そうですね。どちらも蛇口の吐水口だけの交換ゆえに。

うちはコスト重視で前者をDIYで、かな(笑)。

書込番号:10166688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2009/09/17 09:04(1年以上前)

あっ、ごめんなさい。
示した部品代が前者後者で逆でした。
CB−J6相当で2000円くらい、ですね。
失礼しました。。。

書込番号:10166708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EP2エラー修理 0 2025/01/04 1:12:31
エラーEH4が出ます 7 2024/12/20 2:02:44
EH8 6 2024/12/16 14:07:00
プラスチック部分の蓋が外れました 5 2022/04/29 22:28:56
給水エラーを直しました。 1 2020/11/18 10:43:11
乾燥時のエラーについて 10 2020/06/02 18:36:48
バスポンプについて 7 2020/11/16 10:52:45
この機種臭いが・・・ 7 2011/10/03 14:09:18
TWシリーズの前面アクリル蓋の亀裂 2 2010/12/02 22:17:57
糸くずフィルター部、奥のヌメリ 9 2010/10/18 8:42:23

「東芝 > ハイブリッドドラム TW-200VF」のクチコミを見る(全 493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-200VF
東芝

ハイブリッドドラム TW-200VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

ハイブリッドドラム TW-200VFをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング