『製氷能力について』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NR-F553T

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(フレンチドア/550L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F553Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

NR-F553Tパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NR-F553Tの価格比較
  • NR-F553Tのスペック・仕様
  • NR-F553Tのレビュー
  • NR-F553Tのクチコミ
  • NR-F553Tの画像・動画
  • NR-F553Tのピックアップリスト
  • NR-F553Tのオークション

『製氷能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F553T」のクチコミ掲示板に
NR-F553Tを新規書き込みNR-F553Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

製氷能力について

2009/09/12 01:43(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F553T

スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

購入し、約3カ月使用しています。
気温との関係もあると思いますが、日々の製氷能力にバラつきを感じます。
ひどいときは、2回/日程度しか製氷されません。
3人家族ですが、製氷が間に合わないため、製氷トレイを購入し使用しています。

書込番号:10138465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/12 04:52(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
お使いの冷蔵庫は製氷能力は十分のはずです。
製氷室の氷を全体に均していますか。
落下している所が山形になっているとセンサーが働き、氷が満タンと認識します。
試してみて下さい。

書込番号:10138791

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATUSIKUNさん
クチコミ投稿数:63件

2009/09/12 09:55(1年以上前)

typeR 570Jさん 早速のレスありがとうございます。
製氷室の氷の高さを時々均等にしています。
まだ余裕があると思うのに中々製氷されないと感じています。
センサーはどのあたりについているのでしょうか?

書込番号:10139529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/12 14:39(1年以上前)

     覘いて分かるかどうかですが、普通の想定では引き出し奥が山盛りなら、
     センサーが働いて余分には製氷作業が行なわれませんね。

     製氷室の天井奥の直上辺りだと思います。

     量が欲しいときは、手前に山盛りで掻き出して造り置きするなどします。

     天井高さと製氷皿が傾いた時の隙間空間ですから、想像では0〜1CM上辺
     りと思います。
     

     製氷早くしないと間に合わないなら、冷凍室の利用があります。

     それと、製氷タンクの水を早く下げる工夫が考えられると思います。

     冷蔵室の製氷タンク上の空間に、凍らせたペットボトルを入れ替え式で、
     行なうと少しは早い効果が出るのではないでしょうか。

     冷蔵室に冷えが弱い時や冷蔵庫を使用する時は、私は何時もそうしています。

     勿論、・・・効果絶大です。

     ただ、スレさんの冷蔵庫は真夏を過ぎてますよね、冷凍庫・冷蔵室・野菜室
     など、一度全ての箇所の温度を計ることをお勧めします。

     故障・トラブルで冷えてないことも否定するだけの情報が、まだみえていませ
     んから。

     他のメーカーのでは、冷蔵室が冷えないなどトラブルがありますから・・・
     確かめる意味でも一度はそうされたらいいでしょう。

     すると、年数経過とともに冷えが弱いような気がする・・・なんてときに今回
     のデータが役立つと思いますよ。

     ・・・試してがってん・・・なんてね、 

書込番号:10140703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/12 14:54(1年以上前)

スレ主さん

一般的冷蔵庫で説明します。

1.製氷皿の裏面に温度センサーからがあり、所定の温度になると「製氷完了」と判断します。
2.所定の時間で、製氷皿ユニットが作動します。
3.まずは、検氷(検知)レバー(センサー)というものを作動させる。この検氷レバーは氷トレーに向かっ て動き、氷トレーに氷があるか判断します。(レバーが氷に触れれば、氷があると言う事)
4.氷があると判断した場合、そのまま検氷レバーを戻し、何もしない。
5.氷が無いと判断した場合、モータを回転させ、製氷皿をねじり、氷をトレーに落とす。

夏場は、多少は、製氷室の温度が上がるので氷が出来にくいかもしれません。
検氷レバーは製氷室の中央部にあります。
例えばスレ主さんが製氷スコップを中央部に置き、検氷レバーがスコップに当たっていれば
Cの状態になります。

氷はできているので温度センサーではないと思います。
検氷レバー(センサー)のトラブルの可能性が高いと思います。

書込番号:10140755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/13 09:50(1年以上前)


     単にセンサー感知だけで製氷量が不足気味なら、製氷室にたまり始めた
     氷を手前に山が出来るように掻き出せば済む・・・だけの話になります
     よ。

     試して、確認してみてください。

書込番号:10145289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-F553T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアに有るランプが消えます 3 2014/08/10 16:56:34
製氷皿で氷が固まってしまう 4 2011/08/04 22:25:33
ビックカメラドットコム119800円 0 2010/03/09 13:35:46
製氷機内の氷がやせてしまいます。。。 10 2009/11/21 13:12:09
99,800円 1 2009/11/01 14:31:00
価格動向 1 2009/10/11 18:54:32
扉が振動するんです。 5 2009/10/04 12:34:09
結局ヤマダwebの方が良かった 7 2009/12/20 5:21:51
製氷能力について 5 2009/09/13 9:50:28
迷った末、決めました 1 2009/09/12 15:00:39

「パナソニック > NR-F553T」のクチコミを見る(全 169件)

この製品の最安価格を見る

NR-F553T
パナソニック

NR-F553T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NR-F553Tをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング