『三菱のMR-E45Pとで迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

NR-F473TM

高効率冷却システム制御と新レイアウトを採用した冷蔵庫(フレンチドア/470L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm NR-F473TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F473TMの価格比較
  • NR-F473TMのスペック・仕様
  • NR-F473TMのレビュー
  • NR-F473TMのクチコミ
  • NR-F473TMの画像・動画
  • NR-F473TMのピックアップリスト
  • NR-F473TMのオークション

NR-F473TMパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • NR-F473TMの価格比較
  • NR-F473TMのスペック・仕様
  • NR-F473TMのレビュー
  • NR-F473TMのクチコミ
  • NR-F473TMの画像・動画
  • NR-F473TMのピックアップリスト
  • NR-F473TMのオークション

『三菱のMR-E45Pとで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F473TM」のクチコミ掲示板に
NR-F473TMを新規書き込みNR-F473TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

三菱のMR-E45Pとで迷っています。

2009/07/01 14:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F473TM

こちらの冷蔵庫と三菱のMR-E45Pで迷っています。
置き場所的な事を言えばどちらでも問題なくおけると思うのでサイズ的なことは気にしません。
問題は性能&使いやすさで迷っています。

こちらを検討している理由は、高さが低いのと冷凍室&野菜室の使いやすさです。(かなり前まで引き出せる)
三菱は音が静かな所と日本製なところです。パナはどこか知りません(触った感じの使いやすさはパナソニックの方が上です)

ただパナソニックで引っかかる点がいくつかあってそれで迷っています。
@過去のスレで、左に壁がある置き場所の場合は玉子ケースが引き出せないとありました。うちもたしかに左に壁がくるのですが隙間は5cmはとれるのですがそれでも全部引き出せないのでしょうか?
A音の問題です。過去スレにパコ音問題やコンプレッサー音がうるさいとありました。これをふまえてどちらの方がいいのでしょうか?
使用感想等で結構ですのでどなたかご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9786231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:134件 NR-F473TMのオーナーNR-F473TMの満足度3

2009/07/01 21:50(1年以上前)

三菱製品の事は解りませんが。。。
左側に壁がある場合、ドアの棚を入れ替えるだけで、たまごケースなどが引き出せるようになりますよ。
自分で発見したと思ってましたが、説明書の16ページ下段に書いてました。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/nr_f603t_0.pdf

書込番号:9788047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/07/03 20:01(1年以上前)

あれから実物を見に行きましたらたしかに卵ケースの問題は棚を移動させると問題ないみたいですね!ありがとうございました!

ただ静音性はどうなんでしょうねぇ、、、こればかりは実際家に置いてみないと店舗で見ただけではわからないですよね、、、

使いやすさでほぼこちらで決定しようと思ってはいるんですけど。

書込番号:9797500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 13:18(1年以上前)

もう購入しましたか?
買い替えならゆっくり決める事をお勧めしますよ。
我が家では4月に冷蔵庫が壊れたので、パナソニックの冷蔵庫を購入しましたが、音がうるさくて(騒音に近い)近々点検に来てもらいます。
こんなに大きな音がする冷蔵庫は初めて!
音に関して、試せる訳もなくもっと調べてから決めれば良かったと後悔してます。
卵ケースも奥行きが有り過ぎて出し入れに四苦八苦してます。
購入前なら良いのですが…

書込番号:9806859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2009/07/06 23:45(1年以上前)

そうなんですか!?
実話本日購入してきました!それでたったいま「のりたまおばちゃん」さんのコメントを見ました!やはり音はうるさいんですか!?(汗)ちょっとテンションが下がります、、、

人によっては静かだとコメントする方もいれば、うるさいという方もいますし、店員さんに音のことを聞いたら、コンプレッサーが上にあるので人の耳に入りやすいと言っていました。
しかしこちらの商品も音のレベルは18dbと表記されているので静音性には優れているという店員さんの言葉を信じて購入しました。(パコ音もそんな症状がでるなんて事は聞いたことがないと言っていました)

とりあえず来週配送予定なので一度おいて様子を見てみます。
また結果を報告したいと思います。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:9815410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/07 14:08(1年以上前)

やはり購入済みでしたか〜。
家は2LDKのマンションで、音が鳴りだしたら、「ブーン、ブーン(許せる音)グゥォン、グゥォン(気になる)」と音が繰り返し、隣の洗面所と風呂場にも聴こえます。
一日中鳴っている訳ではないし、家電品も大量生産だから、我が家の冷蔵庫が不良品で有る事を願っています。
明日、メーカーの方が点検に来ますので、メーカーの対応も含めて結果をお知らせしますね。

書込番号:9817688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/08 14:08(1年以上前)

我が家の冷蔵庫、やはり不良でしたよ〜。
本日、メーカーの人が部品持参で来たので「部品持参って事は、最初から不備??」
結果は「ファンの初期不良」との事です。
今、以前の騒音がウソの様に静かで安心しました。

書込番号:9822679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/07/09 13:39(1年以上前)

不良品でよかったですね!、、、っというのも変ですが、とりあえず部品交換で直って良かったです☆
やはり静音性は不良品または故障でなければ、こちらも静かなんですね!安心しました。

こちらはまだ届いていませんが、初期不良すらないことを願います!!

書込番号:9827542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/07/15 12:25(1年以上前)

昨日商品が届いて初期不良がないか電源を入れてみました。

電源を入れはじめたときはコンプレッサーの動く音もそれなりにしていて、側面を触ってみると結構熱をもっていましたが、数時間して見に行くと音も静かで側面の温度も通常程度ぐらいになっていました!今のところパコ音もありません。

初期不良もなく言い買い物をしたと思っています。
2週間とか経ってから変な音がなったりした方もいたので、今度はそれが無いことを願います。

書込番号:9857738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F473TM
パナソニック

NR-F473TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

NR-F473TMをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング