『自動製氷が出来ない』のクチコミ掲示板

2006年10月下旬 発売

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのオークション

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの価格比較
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのスペック・仕様
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのレビュー
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのクチコミ
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMの画像・動画
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのピックアップリスト
  • たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

『自動製氷が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM」のクチコミ掲示板に
たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMを新規書き込みたっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

自動製氷が出来ない

2007/10/23 22:23(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

スレ主 es2000さん
クチコミ投稿数:2件

この製品を昨年12月に購入しましたが9月に自動製氷が出来なくなり サービスの方に
パネル?の交換等して貰い直っていたのですが先週再び同じ症状が再発。。再度連絡したのですが使用方法が悪いのでは?など言われ不愉快な思いでした..家族にも扉はすぐ閉めろとか
かなり気を使っていたのですが...結局今回の修理は付着した霜を取っただけで具体的に修理して貰えず様子を見てとの事でした。もうすぐメーカー保障も切れるのですが...それが狙いなのでしょうか?今度の夏は有償で修理?

書込番号:6898749

ナイスクチコミ!6


返信する
sghrkzさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/25 03:03(1年以上前)

es2000さん、はじめまして。

我が家の冷蔵庫はR-SF54WMで、昨年12月にY電気で購入しましたが、今年9月中旬自動製氷ができなくなり、冷凍庫がまったく冷えない状態になりました。
日立のサービスで修理してもらいました。原因は、冷却ファンが凍り付いて機能していないとのことで、ファンユニット一式交換しました。一応、ドアの開け閉め回数など注意は受けましたが、やんわりとです。

その後も自動で氷はできませんでした。よく冷蔵庫内を見たところ、給水タンクからの水漏れを見つけ、漏れた水が悪さをしていたようです。
給水管の凍結防止にヒーターが入っているようですが、その制御用の基盤などの不具合もあり、合計4回ほど修理点検してもらいましたが、自体は好転せず、結局初期の段階からの不良ということで新品に取り替えていただきました。
運が良いのか、たまたま、同じ型式の製品は生産終了で、同等品との交換ということでR-SF55XMが10月中旬届き、今順調に動いています。
Y電気の長期保証(10年)も日立さんの責任で今後日立さんが直接面倒見るとのことでつけていただきました。

es2000さんは、どの程度修理点検しましたか?何度も続くようならサービスに本体そっくり交換するよう話をしてみてはいかがでしょうか?
我が家では長期保証はつけていましたが、毎日使うもので、ファンが凍りつくたび修理では安心して使えないし、安い買い物ではないことを修理担当者に話し、さらにメーカーに直接メールなどで状況説明して、強く本体交換を希望する旨、伝えました。

参考になればと思い書きました。

書込番号:6903414

ナイスクチコミ!10


スレ主 es2000さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/27 19:50(1年以上前)

sghkrzさん
アドバイスありがとうございます。”また連絡をします”と言っていたのですが、日立からは
何の連絡も有りません。交換を念頭に話をしてみようと思います

書込番号:6912681

ナイスクチコミ!4


Sunvisorさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 16:23(1年以上前)

このスレ主と同じ機種を使っていて同じ症状になりました。うちの場合は2007/07に購入して先日2010/07に発症しました。冷凍庫内のパイプが凍結して,ポンプで押し出された水が冷蔵庫内に漏れてくるという症状です。
ヤマダ電機の長期保証に入っていたので修理を依頼しました。
サービスの方は交換用の制御基盤を持ってきていました。きてすぐにそれを交換。
「この修理はヤマダ電機さんの長期保証は使わずに日立が持ちます」
とのことでした。たぶんこの症状はこの機種では頻繁に発生している不具合なのではないでしょうか。
もし,私のように最近この症状が発生した場合は,一度日立のサービスに問い合わせてみると,無料で修理してくれるかもしれません。

書込番号:11701598

ナイスクチコミ!6


まぷるさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/21 23:11(1年以上前)

我が家も同じ機種ですが、今年の夏、製氷タンクの水漏れがありました。実は私の姉も全く同じ機種を使っていて、姉宅の冷蔵庫も同じ水漏れ症状があったと!!明日にでもメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:11948051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM
日立

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

たっぷりビッグ すみずみクール R-SF43WMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング