『冷凍庫3段と電動開閉について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のオークション

栄養いきいき 真空チルド R-X6000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月24日

  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-X6000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-X6000

『冷凍庫3段と電動開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルド R-X6000」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルド R-X6000を新規書き込み栄養いきいき 真空チルド R-X6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

冷凍庫3段と電動開閉について

2008/06/09 14:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-X6000

スレ主 Akira/さん
クチコミ投稿数:18件 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の満足度5

大きい冷蔵庫っていいですね〜。
欲しいけど急いでいないので夏過ぎてもう少し安くなったらにしようと思っています。
ところで、これだけ大きいと冷凍庫3段の収納棚は邪魔にはならないのでしょうか?
棚が多いと実質的によほど整理整頓しないと有効には使えないような気がします。
それに小さい子供が居るので、できれば欲しいけど故障しても困るし電動開閉の有無をどうするかも悩んでいます。
やっぱり特別な機能は無い方が10年は使うであろう冷蔵庫なので故障の心配は無いのでしょうが、いっぱい入れたらやっぱり重いでしょうし、付いていると便利でしょうね〜。
でもやっぱり、この機種が欲しいなぁ。。

書込番号:7917297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の満足度5

2008/06/13 03:07(1年以上前)

お迷いのようですね。
この機種を購入して3ヶ月になります。
使ってみての感想ですが

■冷凍庫の3段の引出しは、たいへん便利です。
開けると、2段目の引出しが一緒に出てきます。
2段式と同じ扱いで取り出せます。
1段目の浅い引出しも、平べったいものも結構あるので
探し出さなくても済み、重宝しています。

それよりも、冷蔵室の奥行きが深く、扉も2枚なので、
入れ方を工夫しないと全開状態になり、省エネになりません。

たとえば、朝食の時、左扉のポケットに、牛乳とジャムとコーヒー豆、
左側の棚の手前にマーガリンとパンなどを入れておけば、左の小さい扉を
半開するだけで必要なものが効率よく取り出せるとかです。

■電動の引出しは、あれば便利です。
というのは、買った当初は電動がついていることを忘れ、
しょっちゅう手で引っ張っていました。

満杯に入れても、以前の450リッターの引出しよりも軽いので
ほとんど気になりませんでした。
後で気づいて損した気分でもう一度閉めて、開けなおしたりしてました。(笑)

我が家は夫婦ともいい年なので、腰痛や腱鞘炎の悪化など
10年後を考えて電動をかいましたが、元気な今は、1万円の価値が
あるかどうかはわかりません。

以前に、このクチコミに、小さいお子さんのいる方が、お子さんの
おなかが当たるとすぐ開くと書かれていました。
冷蔵室の扉を開く時にさわってしまうのでしょうね。

早く安くなるといいですね。
参考になれば幸いです。



書込番号:7933470

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akira/さん
クチコミ投稿数:18件 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の満足度5

2008/06/13 11:18(1年以上前)

ありがとうございました。
冷凍庫の3段分も使いやすそうですね。
うちはあまり整理整頓に気を使わなくて、ただ次から次へと入れてしまうほうなので、かえって3段の方が分かりやすくて良いように思えてきました。
今のが10年前の380Lで狭すぎるので、これで3段にでも分けてあったら全然入らなくなってしまいますが、やはり大きい冷蔵庫だと逆に整理しやすいのでしょうね。
フレンチ扉は使ったことが無いですが、飲み物や小物だけを取り出すには便利そうですね。
恥ずかしながら私が冷蔵庫を開けるのが何が入っているのか楽しみで好きなので、省エネについては意識が低すぎることは自覚していますが、なかなかやめられないです。
そういえばお店では、右の扉を開いているのに何度も、左を冷蔵庫に手を突っ込んで開けようとしました。
ちゃんと下側の取っ手を使わないといけないのに、これは買ってから慣れるしかないのでしょうね。
うちも子供は3歳と1歳ですが、キッチンの扉と引き出しなんてセーフティグッズも何個も壊して開けては掻き回してしまいますが、見張ってるしかないでしょうね。
ただ開けっ放しだとアラームが鳴って、店頭では音が小さすぎるような気がしましたが、家ではきっと気が付く位の音量なのでしょうね。
ただ、今のところは900幅のスペースに余った300幅でゴミ箱兼キッチンボードを置いているので、妻がこだわっているのが置けなくなったゴミ箱をどうするかで、部屋の床に置くことが納得できないようなので、その問題さえ解決できればこの機種を購入する予定です。
価格はたぶん、それは程安くもならないだろうと諦めぎみなのですが、問題が解決したらすぐに何件か大手家電店を回ってみようとおもっています。
手が出しにくい価格だったらネットで購入して、2FがLDで階段はコの字型なので現場で使ってるユニックを運転するか、3Fベランダから滑車とロープで吊り上げるかでクレーン代を節約することも合わせて検討中です。

書込番号:7934274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の満足度5

2008/06/15 02:09(1年以上前)

楽しみですね。がんばってください。

設置が大変そうですが、ご自分でやられるのであれば、
価格は家電量販店で徹底的に値切った方が、ネットよりも絶対に
安いと思います。
玄関まで配送無料であれば、18万円台で買えそうですね。

それと、古い冷蔵庫のリサイクルも、市や町でメーカーごとに
引受業者が決まっているので、家電店が高ければ、
自分で持込む手もありますね。

健闘を祈ります。

書込番号:7941628

ナイスクチコミ!0


スレ主 Akira/さん
クチコミ投稿数:18件 栄養いきいき 真空チルド R-X6000の満足度5

2008/06/17 00:45(1年以上前)

先ほど、ソフマップ.comで買いました。
\199,000-、ポイント:35,820(18%還元)、リサイクル料金\4,935-。
ポイントでデジカメかデジタルビデオの購入に使おうかと検討中です。
意外と安かったので、ついつい衝動買いになってしまいました。
届くのが楽しみです。

書込番号:7950720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-X6000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルド R-X6000
日立

栄養いきいき 真空チルド R-X6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月24日

栄養いきいき 真空チルド R-X6000をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング