『最悪!』のクチコミ掲示板

2007年10月 5日 発売

栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのオークション

栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 5日

  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM

『最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪!

2008/07/30 21:25(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM

スレ主 BACKDROPさん
クチコミ投稿数:7件

ヤマダで158000円で購入、27日(日)に配達と、ここまでは良かったのですが、24時間たっても冷えが悪く、ヤマダに電話したところ、日立より次の日に、やる気ゼロの男がやって来て、故障でないと言って、帰って行きました。
 我家で、冷凍室の温度を測ったところ、-10度しかなく、自動製氷の氷も、一晩に10個ほどしか出来ず、アイスキャンデー(ガリガリくん)もやわらかい状態であるにもかかわらず、正常とは、どんな神経なのでしょう?
 日立の社員教育の方針なのでしょうか? どちらにしろ、商品にも、社員にも、失望しました。明日、ヤマダに電話します。こんな、冷蔵庫を、使う気にならないので。
 また、続きを報告します。

書込番号:8147860

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件

2008/08/01 23:34(1年以上前)

そうなんですか。
はずれだったのかもしれませんね。

書込番号:8156757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/03 18:43(1年以上前)

24時間でとのことですが、少し判断が早いような気がします。
私のもそんな感じで使い始めました。(松下)
先ずは取り扱い説明書を読み返してみて、問題ないようでしたら3~4日はようすをみる。
一週間位になるとそろそろ判断が付くころかなと・・・
家庭用はギリギリモーターで回してるので、急激には思い道理に成りにくいことも。
業務用でも当初は遅い感じですから・・・

書込番号:8163816

ナイスクチコミ!0


スレ主 BACKDROPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/05 20:24(1年以上前)

いつものママじゃない様、感想ちゃんより様、メッセージありがとうございます。
私の書き方に足りない所があり、感想ちゃんより様に少し誤解をさせてしまったようです。
日曜の午前9時半に配達、そして月曜にクチコミの内容(氷が10個・ガリガリくんがやわらかい)となり、火曜になっても改善されなかったので電話をしました。
当然、水曜も同じ状態で、家に来た日立の社員は正常と行って帰ったのです。
その日に、理科の実験で使う、棒温度計で冷凍室の温度を測ったら−10度しかなかったのです。
日立も不良品と認め、交換となりました。全然、冷え方が違います。
最初の日立の対応の悪さがあまりにひどかったので、冷静に書けなかったと思います。以後、気を付けます。

書込番号:8172316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件

2008/08/06 00:48(1年以上前)

(BACKDROPさん)こんばんは

何はともあれ決着が付いて良かったですね。(冷静な様子の記述に安心しました。)

(アイスキャンデー(ガリガリくん)もやわらかい)の現況を(理科の実験で使う、棒温度計で冷凍室の温度を測ったら−10度しかなかったの)の対応はすばらしかったですね。

書込番号:8173870

ナイスクチコミ!0


doritosさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/07 09:49(1年以上前)

はじめまして。
うちも今年にこの冷蔵庫を買ったんですが、冷えが悪く、ガリガリ君もちょっと解けてる状態なんです。。
一度、日立のサービスに直接電話してきてもらって、とえあえず基盤を交換したんですが、若干冷えた感じもしますが、まだガリガリ君の表面が少し解けてるときがあるんです。
BACKDROPさんにお聞きしたいんですが、交換してもらったらガリガリ君は表面が解けてるなんてことはないですか??
交換してもらうようお電話したのは、電気屋さんですか?それとも日立のサービスですか?

同じような症状の方がやっといらっしゃたと思って、是非お聞きしたくて。
よろしくお願いします。

書込番号:8178609

ナイスクチコミ!1


スレ主 BACKDROPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/07 20:14(1年以上前)

感想ちゃんより様、再度のメッセージありがとうございます。ほめていただき、恐縮しております。ありがとうございました。

doritos様、私は、2度目の電話もヤマダに掛けました。
実の所、私の友人がS社(本人の了解が無いのでS社でお許し下さい)に勤めており、彼が言うには、S社は「修理の電話があった時、順番で修理に行く。混んでいる時は2〜3日待ってもらう事もある。しかし、石丸のような大きい店からの依頼は、どんなに混んでいようが、受付終了時間ギリギリであろうが、次の日に行く」と聞きました。
以来、私は他のメーカーも同じと考え、大型量販店で買うようになりました。
しかし、今回はその効果も無かったようですが・・・

doritos様のご質問の件ですが、メーカーとしては、販売店に対して悪い印象を与えたくないので、自社のサービスセンターに掛けさすよう、取り扱い説明書などに、電話番号を書いていたりしますが、電気屋さんに苦情を言った方が良いと思います。
以前、ビクターのテレビが故障した時、販売店に電話をし、折り返しビクターから電話が掛かった時に、サービスセンターに掛けてほしいと言われました。やはり、不良品の情報は隠しておきたいようです。

また、ガリガリくんもカチカチで解ける事もありません。今のところ、不満なく、使用しております。

少しでも、参考になれば幸いです。

書込番号:8180346

ナイスクチコミ!1


doritosさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/07 22:49(1年以上前)

BACKDROPさん、お返事ありがとうございます。
この冷蔵庫でも、ほんとはガリガリ君カチカチになるんですね(驚)
強にしてるのに、小さい冷凍庫の方は特に冷えが悪くガリガリ君がとけて割れてました!

やっぱりうちのは不良品ですね。
明日、電気屋さんに電話してみます!

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8181126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2008/08/09 21:53(1年以上前)

私のトコの冷蔵庫も購入して約2ヶ月目に冷蔵・冷凍庫共に冷えなくなり、冷凍庫に入れていたアイスが全て融けてしまいました・・・。販売店の量販店へ連絡したところ、折り返しメーカーのサービスマンから連絡が来ました。状況を説明したところ2日後に訪問するとの事を言われ、頭にきて「おたくのトコは、そういう対応なの!?」と問いただしたところ翌日訪問してもらえる事になりました。翌日、サービスマンが来て基盤不良という事で、とりあえず強制的に冷えるように(?)して、翌日新品と入れ換えてもらいました。

書込番号:8188301

ナイスクチコミ!2


スレ主 BACKDROPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/11 04:57(1年以上前)

よちライダー様、メッセージ拝見しました。
doritos様や、我家の冷蔵庫の事を考えると、この製品は欠陥品なのかも知れませんね。
昨年の10月に発売してまもなく1年、次の新製品も出ようかという時期に、今が一番、品質が安定しているはずなのに・・・
今後、故障も無く使い続ける事が出来るよう、願うしかありません。

書込番号:8193364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
真空チルドが壊れた。 9 2009/09/28 0:01:22
氷冷室がこわれちゃって、この冷蔵庫まだ売ってたら教えて下さい 4 2009/02/15 5:10:12
ストッパーが折れた! 2 2009/01/07 0:37:43
まだ売ってますか? 3 2008/11/10 23:17:04
最後の残り品買いました 4 2008/10/29 20:23:49
123000円で購入 0 2008/09/27 22:18:02
激安!? 0 2008/09/27 14:06:01
今日回ってみて 0 2008/09/26 23:37:52
生産終了後に増産とは 0 2008/09/22 12:04:52
届きました。 1 2008/09/18 0:08:45

「日立 > 栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM
日立

栄養いきいき 真空チルド R-SF55XM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 5日

栄養いきいき 真空チルド R-SF55XMをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング