『野菜室が冷えません・・・(>_<)』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(501L)。市場想定価格は26万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

『野菜室が冷えません・・・(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 野菜室が冷えません・・・(>_<)

2010/11/19 04:34(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

2009年3月に購入しました。

急速冷凍はとても助かっていますが、

野菜室が冷えず、野菜がすぐ腐ってしまいます。

ウチの冷蔵庫に問題があるのでしょうか?

(ヨドバシで5年保証に入っています。)

書込番号:12238510

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/19 10:07(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
間違いなくトラブルです。
霜がついているか、基盤交換で対応できると思います。

すぐにヨドバシカメラに連絡して下さい。

書込番号:12239135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/19 20:55(1年以上前)

         温度計もしくは温度/湿度計を入れて確かめてみては如何ですか。
         比較のために冷蔵室なども・・・

書込番号:12241419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/20 04:45(1年以上前)

typeR 570Jさん、野菜王国さん、アドバイス有り難うございます♪

霜は付いていませんでした。
それから、野菜室自体は冷気が全く来ていないと言うわけではないようですが、
「これで本当に冷えてるの?」と思う位、冷たくありません。

週1回買い物をするだけにしたくて、大きめの冷蔵庫を選んだのですが、
野菜室に関しては、期待はずれでした・・・

スーパーマーケットで新鮮なブロッコリーを2つ買って、
1個は友人の家の冷蔵庫(三菱製)に入れ、
もう一つはウチの冷蔵庫に入れて、
どちらが早く悪くなるか実験してみたのですが、
ウチの冷蔵庫のブロッコリーは2日で悪くなりましたが、
友人のブロッコリーはピンピンしていました。

ヨドバシに連絡してみることにします。
5年保証にしておいて、本当に良かったです・・・(T_T)

書込番号:12243103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/21 03:07(1年以上前)

こんばんは。

我が家はスレ主さんの前機種ですが半日測定した結果、冷蔵庫用温度計で7℃〜8℃です。
家内に聞いてもブロッコリーは1週間は持つとのことです。

ご参考にして下さい。

書込番号:12248182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 07:03(1年以上前)

typeR 570Jさん、野菜室の温度を測って下さったのですね!
有り難うございました。
typeR 570Jさんのお宅の冷蔵庫でも、ブロッコリーは1週間持ったのですね。
やっぱりウチの冷蔵庫、おかしいのですね(T_T)

昨日、冷蔵室の温度を「強」にしてみたところ、
一番下の野菜室も何とか冷気を感じました。
でも、真冬に冷蔵室を「強」にしないといけないのって、変ですよね・・・

それから・・・冗談のような、でも、笑えない話があります。
野菜室に入れていたジャガイモから、ものすごい芽が伸びていたことがあります。
「芽が出た」という程度ではなく、「芽がながーく伸びていた」・・・(T_T)
この冷蔵庫を買う前に16年使っていた古い冷蔵庫だって、
そんなことはありませんでしたから、本当にびっくりしました。

今、野菜室に「炭のシート」を敷くことも考えています。
それでも野菜が持たないようであれば、ヨドバシに連絡することにします。

typeR 570Jさん、typeR 570Jさんの奥様、有り難うございました m(_ _)m



書込番号:12248482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/21 13:09(1年以上前)

          我が家では野菜室・冷蔵室にも入れないものはジャガイモ・バナナ
          玉ねぎなどです。
          日立は確かリサイクルでの高湿度維持が機能でついてましたね。
          湿度維持には多分低温度でないと難しいのではないでしょうか。
          東芝などは吹き出し口附近はー1度くらいになりますから、野菜が凍る
          など書き込みで時々見かけてます。
          これなどは工夫で凌げると思いますけどね。
          JIS規格で冷蔵室は4℃以下ですから、野菜室も当然同じ以下が妥当と
          思います。
          我が家のは古い松下ですが、冷蔵室は一番下ならー0度附近で凍ること
          もあります。(置く壁)
          野菜室は冷蔵室からの下がり冷気になるので、少し温度は上がり気味で
          すが4℃以下くらいは充分維持してます。
          今現在は0.6℃くらいです。(中設定/夏は中の強です)
          部屋の温度や空気の流れとの関係で我が家と同じとは思えませんが、
          溌泡スチロールも多用してます。
          冷蔵庫の部屋・居間・水周りの温度/湿度計は常備してます。
          序でに・・・冷蔵庫も!!

           すーりん33ぱんださんの冷蔵庫の場合は可笑しいと思います。
           強にして要約下がりその状態では、夏場は持たないでしょう。
           数日間はデータを取り、それを元に相談されると良いかと思います。
           また、数年後に買い換えの際にも踏ん切りの目途も立つと思います。
           早期解決が無事済むと良いですね!!

書込番号:12249858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 19:34(1年以上前)

野菜王国さん、カキコミ有り難うございました♪

そうなんです、夏場は野菜が持たなくて大変でした(T_T)

1週間に1度の買い物を目指していたのに、買い換えた意味がありません。

取り敢えず、データを取るのは良い案ですね。

冷蔵庫を測定する温度計と湿度計がないので、買ってきます。



書込番号:12251542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/21 21:02(1年以上前)

温度/湿度計

         >冷蔵庫を測定する温度計と湿度計がないので、買ってきます。<

         私の場合は当初は普通の棒状温度計で測定してました。
         難しいのは素早く正確に読むのが大変でした。
         何とか読めないことはないのですが、その後購入したのと比較すると
         断然今のガ正確度が格段に違うように思います。
         ホームセンターに売られてる安い丸型のアナログ温度/湿度計が他で
         も使用し易いので良いかなと思います。
         安いので680円から1000円以内だと思います。
         デジタルもありますが多分1500円位だったような・・・?

書込番号:12252018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF50YMをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング