『欠陥隠し』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-S45Aの価格比較
  • MR-S45Aのスペック・仕様
  • MR-S45Aのレビュー
  • MR-S45Aのクチコミ
  • MR-S45Aの画像・動画
  • MR-S45Aのピックアップリスト
  • MR-S45Aのオークション

MR-S45A三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月20日

  • MR-S45Aの価格比較
  • MR-S45Aのスペック・仕様
  • MR-S45Aのレビュー
  • MR-S45Aのクチコミ
  • MR-S45Aの画像・動画
  • MR-S45Aのピックアップリスト
  • MR-S45Aのオークション

『欠陥隠し』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-S45A」のクチコミ掲示板に
MR-S45Aを新規書き込みMR-S45Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

欠陥隠し

2006/05/21 09:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S45A

クチコミ投稿数:7件

昨年の新潟大停電いらい冷蔵庫が水漏れして
そのうち直るだろうと4ヶ月たっても悪化
するので、相談センターに電話する。。
欠陥だから修理して欲しいと頼んだら
そんな欠陥は当社の製品にはないと説明
を受ける。
有償修理ならお受けするとのことなので
やむなく依頼。。。
しかしやってきたエンジニアはすでに故障箇所
が判っているらしく。。不具合解消の部品を
もってやってきた。 修理じゃなくリコール
改善だったのだ。。。三菱は隠し事が社訓なんでしょうね。 ネットで情報共有したらおもしろい
商売になるかもね。業者も隠すことができなくなるし。。 エンジニアは修理代はサービスしますなんかほざいたけど。。欠陥なんだからこちらがお金を
もらうほうだぞ言い返してやった。

書込番号:5097386

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/21 10:03(1年以上前)

うちは冷蔵庫ではありませんが、
三菱製のビデオデッキ、エアコンがいち早く壊れました。

特にエアコンは同時期に3台購入しており、
他メーカの物は今でも全く異常ありません。
因みに三菱エアコンは壊れる前でも、カタログ値性能が出ていない感じで、
三菱製品を選択した自分に対する家族の目は冷たいものでした・・・。

今では三菱製品を一掃し、精神的にも快適な状況です。

書込番号:5097496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/22 10:38(1年以上前)

自動製氷機が壊れて、今日、修理担当の方が来られて対策品の交換をしてもらいました。

多くの方が指摘されているように自動製氷機のプラスチックの製氷皿が割れていたのも確認しました。

「通常使用でお客さまの使用上の問題点はない」ということで「これで様子を見てください」という名目で無償交換という形にはなりました。

リコール対象になっているのは、この型の後に製造された1993年以降のもので、プラスチックの製氷皿が割れてその破片が氷に混ざって危険なのでリコールになっているようです。

ただしこの型の場合は、製氷皿が割れているだけなのでリコールにはなっていないそうです。

製氷皿が割れてプラスチック破片が氷に混ざるなんてもってのほかですが、製氷皿が割れている事例が多く見受けられているこの型は危険性はないからリコール対象になっていないと言われましたが、製氷皿が割れていてユーザーに迷惑がかかっていることは明らかで、無償交換は当然のことと思います。

自動製氷機のプラスチック製の製氷皿が割れていること自体、耐久性に問題があり、ユーザーに迷惑がかかっていることを考えればリコールにすべきです。

メーカーもこのことは知っていて、修理担当者が自動製氷機の対策品をセットして行かれたことからしても、リコール対象にしていないのはおかしいですね。

我が家には、三菱製品はエアコンがそうなので、いつ壊れるのかと心配です。

書込番号:11391505

ナイスクチコミ!3


koro777さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/27 10:03(1年以上前)

地元のサービスへ直接電話しましたが、
リコール対象機種以外は、有料ときっぱり言われました。
サービスマンに代わってもらいましたが、
強い口調で、できないと言われました。
無料で直してもらった方がいるのですが、
と言っても全国どこでも同じ対応ですと言われました。
残念ですが、もう三菱は購入しないです。

書込番号:18814151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-S45A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欠陥隠し 3 2015/05/27 10:03:54
ほんとにMR-S45Aですよ75000円でした。 2 2001/11/27 10:03:52
激安!!・・・即買ったよ。 0 2001/10/24 16:19:18
買っちゃいました! 0 2001/08/24 14:32:45
使い勝手は 0 2001/05/12 12:41:10
冷蔵庫買っちゃった 2 2001/07/24 19:24:27
MR-S45A 0 2001/04/25 15:30:17
超格安で買っちゃいました! 1 2001/01/30 18:54:09
MR-S45A 0 2001/01/06 23:10:26

「三菱電機 > MR-S45A」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

MR-S45A
三菱電機

MR-S45A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月20日

MR-S45Aをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング