『氷が溶けます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

MR-G40NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 1日

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

『氷が溶けます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G40NF」のクチコミ掲示板に
MR-G40NFを新規書き込みMR-G40NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

氷が溶けます

2006/08/21 13:24(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40NF

スレ主 hoero80さん
クチコミ投稿数:7件

かがまず取り出せる製氷機のレイアウトが気に入って購入しましたが、最近氷が溶けることに気がつきました。

製氷機に保管された氷が溶け、液体になり、また凍るということを繰り返しているようです。
溶ける回数も増加したようで、この土日にいたっては自動製氷されたものが保管できなくなってきたもよう。
(溶けては凍るので、底に1センチほどの厚さの氷でできました)

購入して一年半ですが、こんな壊れ方をした冷蔵庫は初めてです。

書込番号:5364568

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2006/08/21 16:34(1年以上前)

本当に壊れたのか疑いなしなの?

大抵取説に氷が溶けるとかQ&Aがあるけど、

温度設定が高いとか、頻繁に開け閉めしてるとか

その辺はクリアーなのかしら。

書込番号:5364915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/08/21 16:46(1年以上前)

壊れたなら修理依頼したほうが良いのでは?

冷凍庫とか冷蔵庫とかの温度管理ができてないと、食中毒になりますよ。

原因わかったら、また教えてくださいな。

書込番号:5364936

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoero80さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/22 12:13(1年以上前)

紅い衡撃さん

半ドアになっていればアラートが知らせてくれますし、製氷室だけでなく、冷凍室、冷凍室として使用している切り替え室も同様の症状です。
また、急冷にしようとパネルをみたところ、製氷室の温度が1℃になっているところも目撃してしまいましたので、故障と判断いたしました。


ムアディブさん

初体験ですが、修理受付センターというところに電話してみました。
修理に来てもらう事になったのですが、何時になるか当日朝でなければわからない、修理費用の概算もまったく不明とのこと(涙)

来てくれるのが水曜なので、結果はまたご報告させていただきます。



書込番号:5367447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2006/08/22 16:05(1年以上前)

hoero80さん こんにちは。

題名だけを見て、どのメーカー?と思いましたが
やっぱり「ミ・ツ・ビ・シ」ですね。

ウチの冷蔵庫も様子がおかしく、本体ごと交換になりました。
もしよろしければ、書き込み番号 [5326597]・[5367821] をご覧ください。

実は昨年、ウチでも製氷部分がおかしいことがありました。
hoero80さんのように、底一面に氷が張ったんです。
ちょっと違うのが、その時は冷凍室に問題がなかった点です。

冷凍室に問題がなかったので、
もしかしたら、タンク(埋めっちゃっタンク)から水が漏れているのでは?と思い、修理してもらいました。

その後はそのような症状は出ませんでした。
現在は[5326597]・[5367821]のような状況ですが・・・

hoero80さんの場合は、冷凍室にも問題があるようなので
ただの水漏れではなさそうですね。
やはり冷蔵庫全体の問題なのでしょうか。

アドバイスは出来ないのですが、同じような体験をしたので
書き込みさせていただきました。

書込番号:5367859

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoero80さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/23 10:42(1年以上前)

ぶんぶんたんさん

書き込み番号 [5326597]・[5367821] 拝見させていただきました。

まさにその症状です!
アイスクリームがほぼ液体になっているんです。
猛暑の中、冷たいものをと冷凍室を開けると、そこには溶けて使い物にならない氷があり、余計体温があがってしまうんです。

通常、-19℃くらいの設定らしいのですが、今回のことでパネルを何回かみていると0℃、1℃という時があります。
購入して何年も経過してるならまだわかるのですが、たった1年半というのに何でこんなことに?
修理を待つ時間にしても、冷蔵庫に振り回されなければいけない事実に苛立ちます。

それにしても、修理でこの苦しみから解放されると思っていたのに
部品を交換してもだめ、最終的に本体交換ということも有りうるとのこと、驚きました。

修理の際にいってみます。大変参考になりました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:5370030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2006/08/23 20:48(1年以上前)

hoero80さん

水曜日ということは、今日ですね。
どのような対応でしたか?

朗報を願っています!

書込番号:5371366

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoero80さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/25 13:46(1年以上前)

水曜の修理が無事完了いたしました。
(木曜は終日外出していたためご報告遅れて申し訳ございません)

直接立ち会えなかったため、一部疑問も残りますが、立ち会った家族の話と
残された修理伝票から推測すると、おおよそ次のような内容になります。

・作業時間 :一時間半
・修理箇所 :ファンベルト交換
・修理費  :0

さて、問題の故障原因ですが「冷凍室が半ドアとなり、そこから冷気が漏れていた」ためとのことです。

半ドア?見た目は閉まっていたし、なにより一定時間ドアが開いていると鳴ってくれるアラートは、今回まったく鳴っていないはず!
その点については修理の人に「冷凍室は鳴らない仕様」と言われたそうです。

また、そもそも半ドアとなった原因は(卵が先かニワトリが先かになりますが)、
今回の件で冷凍室の上部にある引き出し部分フリージングケース(上)が水浸しになったようで、気付くとその部分が丸ごと凍結し、冷凍室の中のものが一切取り出せない状態になっていました。氷は膨張しますので、その部分がひっかかってドアが正常に閉じていない状態になり、隙間から冷気が漏れていた。
その結果、冷凍室の冷気漏れをカバーするために冷凍に関連する他の製氷室、切替室の機能が不安定になった、ということのようです。

修理して丸一日経過しましたが、今のところ製氷室、冷凍室、切替室とも問題ないようです。
また心配していた修理費もかからず、まずは一安心というところです。
ただ、半ドアが心配で意味もなくドアを押しまくっていますし、ぶんぶんたんさんのケースでは日数をおいて症状が繰り返したとのことで、一抹の不安は残っております。

何にせよこちらに相談することができて本当に助かりました。ありがとうございました。
特に経験者のぶんぶんたんさんにいろいろ教えていただき、とても心強かったです。お礼申し上げます。 
お互いの冷蔵庫がこのまま正常に動いてくれる事お祈りします。

書込番号:5376441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/08/25 16:43(1年以上前)

ファンベルト交換はなんのためなんでしょうね。
ってか冷蔵庫ってファンベルトなんてあるんだ、、、

ドア開きっぱなしの警報は、半ドアだと鳴らなかったりするのであんまりあてにはなりませんね。

後は、奥に氷が挟まって微妙に開いてた、、、なんてのもありますが。

一旦、半ドア状態で時間が経過すると、内部に霜がついて再びトラブルを引き起こしたりすることもあったりしてなかなか厄介です。(なのでサービスにお願いした方が、、、と書いたのですけどね)

とりあえず無料で直って良かったですね。

書込番号:5376786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2006/08/25 19:49(1年以上前)

hoero80さん

無事に直ったようですね。
何より、原因が特定できたということが良かったと思います。

少しばかりですが、お役に立てたようで
こちらもうれしい限りです。

書込番号:5377168

ナイスクチコミ!3


スレ主 hoero80さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/29 14:03(1年以上前)

>・修理箇所 :ファンベルト交換

すみません、正しくは「ファングリル」でした。失礼いたしました。



書込番号:5388282

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G40NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。 6 2022/11/14 6:57:52
MR-M45TL(別型番ですいません!) 2 2017/06/19 20:17:22
製氷機故障→無償修理 3 2022/07/02 1:29:24
MR-G40NF 製氷皿割れ 0 2013/08/14 14:55:14
製氷皿が割れ、修理しました 3 2013/08/21 1:06:48
氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。 7 2006/10/26 23:16:20
氷が溶けます 10 2006/08/29 14:03:00
氷のカス 6 2006/10/27 12:01:42
使用感想と電気代報告 2 2005/12/01 1:16:52
新製品MRG40Jどうなんだろう? 1 2005/10/31 19:14:47

「三菱電機 > MR-G40NF」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

MR-G40NF
三菱電機

MR-G40NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 1日

MR-G40NFをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング