『故障』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G45Jの価格比較
  • MR-G45Jのスペック・仕様
  • MR-G45Jのレビュー
  • MR-G45Jのクチコミ
  • MR-G45Jの画像・動画
  • MR-G45Jのピックアップリスト
  • MR-G45Jのオークション

MR-G45J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月10日

  • MR-G45Jの価格比較
  • MR-G45Jのスペック・仕様
  • MR-G45Jのレビュー
  • MR-G45Jのクチコミ
  • MR-G45Jの画像・動画
  • MR-G45Jのピックアップリスト
  • MR-G45Jのオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G45J」のクチコミ掲示板に
MR-G45Jを新規書き込みMR-G45Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

故障

2009/08/10 14:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G45J

クチコミ投稿数:15件

ヤマダ電機で購入して3年が経過しました。
普段は特に問題ないのですが・・・今年、昨年と同時期(8月)に冷却されないトラブルが発生しています。

症状としては朝起きると冷蔵庫が常温、冷凍庫の中の物が解凍され庫内が水浸しになる。

購入店に電話した所、「メーカー修理になりますのでお急ぎなら直接メーカーに連絡してください」とのこと。一瞬固まりましたが呆れて怒る気にもなれずメーカーに連絡しました。

メーカーの担当者は症状も詳しく聞いてくれて対処方法も提示してくれました。
結局、コンセントを抜いてもう一度挿すと動き出したのですが、毎年同様の症状が出るのではないかと危惧しています。
メーカーの方も復旧してしまったら原因が分からないとの事ですが中身の事も心配なので今年もメーカーに見てもらう前に復旧させてしまいました。

同様の症状がでている(いた)方いたら、どのような処置されたか教えてください。

書込番号:9978689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/10 23:27(1年以上前)


    私のは松下ですけど、そのようなことは一度もありません。

    それ以前の冷蔵庫でもありませんでした。

    数日前にカミナリで一時停電4〜5分くらいありましたが、再び電気が回復した
    あとも通常通りで動いてますね。

    製氷は最近停止してるので、それが回復してしまうと作動状態になるので少し
    気になりますけど。(再設低しないといけないので)

書込番号:9981003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/10 23:33(1年以上前)


    故障トラブルの内容から、早いうちに直すように手配された方が云いと思います。

    年数が経過すると交渉が難しくなるかも知れませんよ。

    もっと修理交渉を頻繁にされるなどしたが良いでしょう。

書込番号:9981043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/12 12:17(1年以上前)

野菜王国様

返信ありがとうございます。

>年数が経過すると交渉が難しくなるかも知れませんよ。
その通りです。
今回は長期保障に入っていなかった為、修理は有償になるとのことでした。
前回起きた時にきちんと調査してもらって修理か交換してもらうのだったと後悔しています。
次ぎ買う時には今回の失敗を活かしたいですね。

あと一点記載漏れがありました。
今回、なぜか製氷機だけは動いていたみたいで、氷は解けていない状態でした。

結局メーカーの方に見ていただいたのですが、復旧していたこともあり、原因が分かりませんでした。
基盤交換すると直るかもしれないと言われましたが原因がはっきりしていないのに行動に移すのもな!?と思って今回はパスしました(費用も3万円くらい掛かるみたいですし)

メーカーの人と話をした結果を踏まえ原因と対策をまとめてみましたので同様の症状が出た方は参考にしてください。

【今回の原因として考えられること】
・冷蔵・冷凍庫の扉が少し空いていた。(少しなら警報が鳴らないそうです)
・基盤が故障している。

【今後起こった場合に確認すること】
・冷蔵庫の側面を触ってみる。
  冷たい場合は冷蔵庫が動いていない。→完全に故障
  熱い場合は冷蔵庫は冷やそうとがんばっている。→どこかが空いているか故障

何にせよ、最初に事が起こったときにしっかり対処しておけば今回のトラブルは無かったように思います。

次から気を付けたいと思います。

書込番号:9987553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/12 12:37(1年以上前)


              ・・・そう云えば・・・


     ヤマダ電機で安心保証?だったでしょうか。

     私は利用してないので、内容が良く分かりませんけど、書き込みをみて

     今から入られたら如何でしょうか。

     保証申し込みされて2〜3週間で保証書?が取れたらOKのようです。

     これを利用されて修理無料を書き込みされてる人も見かけます。

     一度ヤマダ電機に聞かれると良いかと思います。

     ・・・他社で購入された方もOKと云うことですが・・・
        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9987641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/18 11:23(1年以上前)

野菜王国さん

変身遅くなってすみません。

安心保証?そんな便利なものがあるんですね。

検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10014573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/18 12:26(1年以上前)

        (ジロつぃんさん)こんにちは

      ヤマダ電機で確認されてから入るようにしてください。

      次のようなのがありましたので・・・

        ヤマダ電機の 「 The 安心 」 保証のカラクリ
         http://worldofpp1.exblog.jp/9718393/
        (以下抜粋)
      
      特典1 他店でご購入の商品も長期保証で出張料・技術工料・部品代が全て無料

      特典2 今!新規入会すると年会費税込3,832円を初年度入会金税込3,129円(た
          だし自動継続のお客様に限ります。)

      特典3 パソコン・デジタル商品のサポート料金が2割引!

      特典4 無修理更新年会費割引特典付き!

      特典5 当社新規ご購入のパソコンは買取保障付!


      特典3以下は、ここではあまりどーでもいいので割愛するとして、前の商品ペー
      ジを読むと、特典2に関しては、初年度3,129円の入会金となり、2年目以降の年
      会費3,832円となる。

      その年ごとに、3,000円分の割引券をもらえる。

      ただし、この割引券は500円の6枚綴りになっているみたいで、2ヶ月ごとの有効
      期間が設定されている。

      1~2月:500円、3〜4月:500円・・・といった感じか。

      しかも、1品525円以上の買い物にのみ1回利用できるというもの。

      あまり使い勝手のない割引券なのですが、仮に2年目以降の年会費3,832円から割
      引券の3,000円を差し引いたとして、年間832円で特典1の恩恵が受けられるとこ
      ろに、わたしは驚いたのです。

      ====================================

      と、ありますので、使いようによっては入る価値があるように思います。

      くれぐれも、私は未体験なので、ヤマダ電機で聞いてみてください。

      他の書き込みでは利用されたようなので、面白いと思いました。

      ついでに・・・ヤマダ電機の保証修理体験記がありましたので・・・

             (ヤマダ電機の5年間長期保証について)
      
      http://www17.ocn.ne.jp/~jiji/yamadadenki/yamadadenki.htm 

      3年過ぎて故障修理は辛い時期です。

      ・・・活用できればいいのですが・・・(入会費は仕方ないとして・・)   

書込番号:10014774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/19 08:36(1年以上前)


    ヤマダの3大保証サービスが紹介されてます。

    http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html#hosyou

    New The 安心  長期無料保証   デジタル新長期保証


書込番号:10018690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G45J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 7 2009/08/19 8:36:47
音が静か 7 2006/08/27 22:42:27
これって安い? 0 2006/05/30 23:07:41
誰もいない!? 0 2006/05/24 23:02:02
新しく購入された方 0 2005/10/14 17:59:41

「三菱電機 > MR-G45J」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-G45J
三菱電機

MR-G45J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月10日

MR-G45Jをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング