先日、スーパーのオープンで「キャベツ1玉98円!」に飛びついて、2玉購入しました。
うちでは、使う分だけケーキのようにくし型に切り取って、残りはスーパーの袋に入れたまま野菜室に放り込むことにしてます。
お好み焼きをしたり、コールスローを作ったりと、いつものように使っていたら、いつの間にか2週間が経過。
キャベツは全く変質することもなく最後まで使い切りました。
数日で変色していたブロッコリやオクラも1週間ほどは持ちました。
この冷蔵庫に変えてから、食べ忘れて傷んだ野菜を捨てることが全くなくなりました。
安心して野菜を買えます。
大人2人+食べ盛りの男の子2人の4人家族ですが、うちでは特に容量の不足は感じてません。
肉はスライド室で急冷して、半冷凍にして、1週間以内に食べてしまうことにしています。
冷凍食品を使わないので、冷凍庫には保冷剤とかアイス、冷凍野菜が入っています。
冷蔵室の動くん棚は、感動するぐらい便利。
500mlのペットボトルやビールを立てて収納したいな・・なんてときも楽勝です。
透明な氷もすごくキレイで、お客様に出すと一様にびっくりしてくれます。
難を言えば、冷蔵室の温度を中にしているのに、場所が悪いと凍ってしまうものがあるぐらい。
デザイン重視で購入したものの、かなり使える冷蔵庫です。
データ:ヨドバシの通販で送料込14万ちょっと。+ポイントが2万円分ほどつきました。
地元家電店では16万送料別だったから、かなりのお得感がありました。
書込番号:6673217
7点
我が家は昨年、冷蔵庫を新しく購入しました。
春頃から冷蔵室が凍る現象がして
設定を確認すると・・弱。
??これ以上弱く出来ないじゃん??
修理も考えましたが10年近く使った冷蔵庫。
お店へ行くや・・Shop10年補償
10年補償だけど、、補償%って年々下がるんでしょ?
店員:いいえ 100%デス。
@。@えぇ・・!
各冷蔵庫の使い勝手や金額交渉の結果買い替えに^^;
だけど、、寿命ではないですよね・・?我が家の古い冷蔵庫。
寿命で凍らなくなる?ならしかたないけど・・
家族は、寿命や!買い換えちゃえ!っと、、
・・・・・だけど、今や存在をアピールしてます アイス^^。
書込番号:6679579
1点
粉砂糖さん、こんにちわ。(^^)
「野菜の持ち」が良いのは大事ですよね。
冷え過ぎは困るけど、冷えないよりも良いですよ、特に夏場は。
私ならよく冷える冷蔵庫は大歓迎です。
レポート参考になりました。ありがとうございます。
我が家も買い替え時でして、懐が暖まったら購入しよう。
懐はカチンコチンに凍っているのに、
我が家の冷蔵庫は暖か〜くなっている今日この頃でした・・・
冷える冷蔵庫ってうらやましい〜(C_C)/~
あめっぽさん、こんにちわ。
お久しぶりです。電子レンジ以来ですね。
本サイトに帰ってきました。
久々にレスつけます。
御二方の冷蔵庫は冷えるようで、またまたウラヤマシイ〜(C_C)/~
我が家では、夏場は(春頃からすでに怪しい)、冷凍室すら氷ができませんぞ。
近所のショップで氷を買ってきて、ごまかしごまかし、凌いでいます。
食材がダメになる前に食べるので、おかげで回転が早い早い。
唯一の長所です。無念。
書込番号:6681750
0点
あめっぽさん、 Biscottiさん こんにちは。レスありがとうございます♪
最近気づいたのは、温度差が激しいかも??ってことです。
設定を弱めたら、今度は扉部分のお茶がぬるく感じます。
寝せて入れるタイプの水筒のお茶はとっても冷えてるのに。
ちょっとなぁ・・って感じでした。
あ。でも、いまお客様が多いので、缶ビールなんかをたくさん入れているせいかもしれません。
もう少し様子をみます。
それから冷蔵庫前の床が、床暖房になっちゃってます。
我が家は素足なので、一瞬もわっとぬくくてびっくりします。
あと、扉の縁なんかが熱いです。
昨日は、送り主の母が遊びに来てくれて、冷蔵庫を眺めて「小さくない?大丈夫?」と気遣ってくれました。
ホントに容量的には十分です。その証拠に、野菜室の1つはお菓子とゼリーと果物で埋まり、冷凍室の1つは、保冷剤だけで埋まっています。
スライド棚と引き出しでデッドスペースが極端に減らせてるんでしょうね。
この機種、ほんとにオススメだと思います。
書込番号:6684880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-A41M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/07/22 19:03:55 | |
| 3 | 2008/09/27 23:37:15 | |
| 1 | 2009/02/05 13:23:05 | |
| 1 | 2008/06/14 17:16:28 | |
| 1 | 2008/06/01 0:21:10 | |
| 0 | 2008/04/02 14:57:34 | |
| 5 | 2008/03/30 20:26:13 | |
| 1 | 2008/03/09 23:55:11 | |
| 0 | 2008/03/07 12:34:25 | |
| 0 | 2008/03/02 21:41:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







