『冷蔵室、特にドアポケットは良く冷えますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月25日 発売

MR-E50P

熱いまま“急っと”瞬冷凍/動くんバー/ECOモードを搭載した氷独立センター開きタイプの冷蔵庫(501L)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm MR-E50Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

MR-E50P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月25日

  • MR-E50Pの価格比較
  • MR-E50Pのスペック・仕様
  • MR-E50Pのレビュー
  • MR-E50Pのクチコミ
  • MR-E50Pの画像・動画
  • MR-E50Pのピックアップリスト
  • MR-E50Pのオークション

『冷蔵室、特にドアポケットは良く冷えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-E50P」のクチコミ掲示板に
MR-E50Pを新規書き込みMR-E50Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-E50P

スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

MR-E50Pを使用されている方、どうかお助けください。

MR-E55Pの方に詳細カキコミさせて頂いていますが、
先日購入しましたMR-E55Pの冷蔵室、特にドアポケットの
冷えが悪く、困っています。

今日、三菱のサービスに風路調整の対応をしてもらい、
現在様子を見ているところですが、最悪、改善されないかも
しれません。

MR-E55Pについては、製品交換したのに2台目もやっぱり
冷えないという方もいらっしゃって、同じMR-E55Pに
交換してもらっても、ダメなような気がします。

それで、今うちにあるMRE55PはヤマダWEBで購入したもので、
可能かどうか交渉してみないと分からないのですが、
サイズダウンしてMR-E50Pに交換してもらったらどうかなと
考えています。

MR-E50Pをご使用中の方、冷蔵室はしっかりと冷えて
ますでしょうか?ドアポケットはいかがでしょうか?
ドアポケットに入れたビールは、キンキンに冷えますで
しょうか?

MR-E50PはMR-E55Pとほぼ同じ設計のようですが、
奥行きが短い分、背面パネルから吹き出す冷風が
ドアポケットまで届きやすいのではないかという
気がしています。


以上、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:9994815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/08/15 23:42(1年以上前)

Madarameさん、50Pを買って、6日目です。
55Pの口コミを読んで、こちらに書いています。

正直、私もドアポケットに入れた麦茶が前の冷蔵庫より少しぬるいなと感じていました。
あとドアポケット1番上に入れた、缶の飲み物は半日位たっても、
冷たい。とまではいきませんでした。

うちのも測れる所を少し測ってみたのですが、
冷蔵室の一番上は12度、一番下は6度、
ドアポケットの一番下は10度でした。
ちなみにうちは温度設定は中にしてあります。

少しぬるいなとは思うのですが、説明書には、庫内の温度について、
温度の目安は周囲温度30度、食品を入れずにドアを閉め、
温度が安定したときに、庫内のほぼ中央下寄りで測定した温度です。
と書いてありました。
冷蔵庫の温度は中で0〜6℃とかいてあります。
そうなると、うちの冷蔵庫の一番下はぎりぎり範囲内に入っていて、しかも物が入っている状態なので、もしかしたらこれが三菱の標準なのかな?
とも思いました。
他の方が測った温度もこの位でしたよね。

でも、冷蔵室、ドアポケットの上段のほうは正直もう少し冷えて欲しいです。
あとうちはこのあいだ瞬冷凍をしたのですが、入れすぎたのか、
午後に入れた、ベーコンやお肉が朝全く凍っておらず、冷蔵庫に入れた状態の柔らかさでした。
これも説明書を読んだところ、完全に凍結するまでに24時間かかる場合があります。
と言うのと、瞬冷凍の表示が消えても、食品が完全に凍結してない場合があります。と書いてありました。もう1度瞬冷凍したら凍ったので、これも正常なのかな!?と思って、お盆の時期だったので電話をして聞くまではしませんでした。

冷蔵庫の温度は、これが三菱の標準温度なのか、それとも不良品なのか、
1度三菱の方に電話をして聞いてみたほうがいいのかなと私も思いました。
他のメーカーの冷蔵庫はもっと冷えてるんでしょうかね!?
でも三菱の冷蔵庫を気に入っているので、他のメーカーに変えるとかではなくて、
もう少し冷えるように三菱になんとかしてほしいです。

書込番号:10003806

ナイスクチコミ!2


スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

2009/08/16 00:01(1年以上前)

チッチサリーさん
カキコミ有難うございました!!

残念ながら、チッチサリーさんのMR-E50Pも、うちや
chippy1さんのMR-E55Pと同じ症状で、冷蔵室が
ちゃんと冷えていないようですね。
(MR-E50Pも同じ問題があるようで、がっかりです。)

お盆休みなど気にせず、明日にでもメーカーに問い
合わせされた方がよいと思います。


瞬冷凍は、対象の食品が一番上にくるように
平らに配置されましたか?
センサーが食品の表面温度を感知して、温度調節を
しているそうなので、瞬冷凍したい食品を積み上げて
しまうと、ちゃんと凍らないと考えられます。

うちのMR-E55Pでは、瞬冷凍ランプが消えたころには、
フルーツも肉もカレーも、ちゃんと冷凍されてましたよ。

書込番号:10003921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madarameさん
クチコミ投稿数:107件

2009/08/16 20:01(1年以上前)

わが家のMR-E55Pが取りあえず冷えるようになりましたので、
解決済みとさせて頂きます。
(詳細は、MR-E55Pの方をご覧ください)

チッチサリーさん、有難うございました。
冷えが悪いようでしたら、一度、
電源を抜いて、10分間待って、電源を入れる、
という操作をトライしてみてください。

その結果をまた教えて頂けると助かります。

書込番号:10007405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-E50P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアの表面が気持ち悪いのですが。。。 20 2018/12/19 18:56:05
sofmap.com 109800円P1% 0 2010/07/10 19:13:37
色々教えて下さい(>_<。) 2 2010/04/12 11:18:20
22年間ありがとう 2 2009/11/22 21:54:32
透明氷について 2 2009/11/20 22:21:58
展示品にしました 0 2009/11/08 19:25:56
冷蔵ポケット上段の温度 1 2009/10/12 1:44:12
ビックカメラの展示品が安かった! 0 2009/10/04 12:15:20
だいたいの製品周期について 5 2009/09/28 22:52:58
新製品との比較 1 2009/09/20 13:07:17

「三菱電機 > MR-E50P」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-E50P
三菱電機

MR-E50P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月25日

MR-E50Pをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング