『容量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-H26Pの価格比較
  • MR-H26Pのスペック・仕様
  • MR-H26Pのレビュー
  • MR-H26Pのクチコミ
  • MR-H26Pの画像・動画
  • MR-H26Pのピックアップリスト
  • MR-H26Pのオークション

MR-H26P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • MR-H26Pの価格比較
  • MR-H26Pのスペック・仕様
  • MR-H26Pのレビュー
  • MR-H26Pのクチコミ
  • MR-H26Pの画像・動画
  • MR-H26Pのピックアップリスト
  • MR-H26Pのオークション

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-H26P」のクチコミ掲示板に
MR-H26Pを新規書き込みMR-H26Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

容量について

2009/03/20 20:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-H26P

スレ主 e-a-kさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの冷蔵庫を購入しようと考えています。
一人暮らしには十分というような書き込みがありましたが、大人1人と幼児2人での生活ではどうでしょう?
今後子どもたちは大きくなっていきますが、食材を買い込みすぎてしまうような癖はないので大丈夫だとは思うのですが・・・

書込番号:9277256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/20 21:51(1年以上前)

e-a-kさん こんにちは
今幼児2人と3人暮らしでも直に体は大きくなっていきます。
食欲旺盛なお子さんなら対象は大人3人で考えないと小さくて使い難くなるのではないでしょ
うか。
レトルト食品などが主体な生活を望むか、あるいは自然乾燥・自然保存食品の多様生活がエン
ジョイできる人は充分と思います。
家庭では毎回下ごしらえからの食事作りは難しいでしょう。
何種類か作り置きしたりしないと家族の食事を毎回提供するのが大変です。
ご飯と味噌汁だけ自分で作り後は殆どスーパーの出来合いで済ますなら可能。
私の場合は殆ど自分で下ごしらえからしてますので、400前後が欲しいと思います。
熱い夏に鮮度維持を考えると如何してもこのくらいは必要になります。
ご飯は夏場の45日くらいは冷蔵庫に入れます。
後は溌泡スチロールの中に釜のまま入れてます。
寒い冬の野菜などは凍みないように溌泡スチロールを利用してます。
子供さんと生活するとなると、思わぬこともあるのでやはりある程度作り置きしとかないと
大変だと思います。
何時も心がけてるのは、冷蔵庫に入れなくて良いものは入れないことです。
隙間がある冷蔵庫使用が出来ないと必ず食材廃棄になるから注意が必要。
今では我家は殆ど廃棄商品はないんですよ。
レトルト主体で生活できますけど冷蔵庫以上に出費が嵩みますからやはり、400くらいは
あった方が良いかなと思いますけど如何でしょう。
取り合えず思いつくままに書きましたが参考になれば・・・

書込番号:9277635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 MR-H26Pの満足度5

2009/03/21 16:42(1年以上前)

こんにちは

大きさばかりは実物を見て、今後の生活(幼児でも近い将来、合計2.5人前?)をイメージするのが一番だと思います。

買い込み癖が無いとは言いますが、余裕のある容量にしておくと`良い意味で`買い置き出来るようになり、面倒も減るかも知れませんよ?
少なくとも私は、そんな理由から少し大きめ(特に冷凍庫)のこの冷蔵庫にしました。

あとは自炊・外食・作り置きの割合次第でしょうか。
冷凍庫がもう少し小さくても良ければ、他にも各メーカでラインナップがあり安価なので、比較してみて下さい。

書込番号:9281285

ナイスクチコミ!2


スレ主 e-a-kさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 00:11(1年以上前)

野菜王国さん

丁寧なコメント有難うございます。
発泡スチロールを使った食材の保存方法、とても参考になりました。
私はお惣菜などを買うことは殆どありませんが、子供たちもどんどん大きくなっていくのでやはり容量はよく考えたほうがいいですよね。

書込番号:9283813

ナイスクチコミ!0


スレ主 e-a-kさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/22 00:21(1年以上前)

よしむねさん

コメント有難うございます。
実物は量販店で実際に見て、デザインなども気に入りこちらで最安値を調べてみたんです。
仕事をしているので、食材を冷凍保存することが多いので冷凍庫が大きいこちらの商品がとても気になりました。
実際に使用している方の意見が聞きたかったので、参考になりました。

書込番号:9283877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-H26P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫鬱 3 2016/10/11 23:16:44
価格情報 49,800円@MEGAドン・キホーテ 町田店 1 2009/08/27 0:21:34
三洋 &Smart SR-D27R との比較 1 2009/08/11 1:25:55
日立R-27YSとの比較 4 2009/03/28 19:05:48
都内でセールしている店知りませんか? 1 2009/03/23 10:05:34
容量について 4 2009/03/22 0:21:45
MR-H26P & MR-H26M の違い 5 2009/03/19 10:12:14
旧型&新型の差について 5 2009/03/12 2:02:37
新型の音 3 2009/07/25 14:59:30
うるさいし冷えないし最悪 0 2009/02/02 23:08:21

「三菱電機 > MR-H26P」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-H26P
三菱電機

MR-H26P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

MR-H26Pをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング