こちらの冷蔵庫を購入しようと考えています。
一人暮らしには十分というような書き込みがありましたが、大人1人と幼児2人での生活ではどうでしょう?
今後子どもたちは大きくなっていきますが、食材を買い込みすぎてしまうような癖はないので大丈夫だとは思うのですが・・・
書込番号:9277256
0点
e-a-kさん こんにちは
今幼児2人と3人暮らしでも直に体は大きくなっていきます。
食欲旺盛なお子さんなら対象は大人3人で考えないと小さくて使い難くなるのではないでしょ
うか。
レトルト食品などが主体な生活を望むか、あるいは自然乾燥・自然保存食品の多様生活がエン
ジョイできる人は充分と思います。
家庭では毎回下ごしらえからの食事作りは難しいでしょう。
何種類か作り置きしたりしないと家族の食事を毎回提供するのが大変です。
ご飯と味噌汁だけ自分で作り後は殆どスーパーの出来合いで済ますなら可能。
私の場合は殆ど自分で下ごしらえからしてますので、400前後が欲しいと思います。
熱い夏に鮮度維持を考えると如何してもこのくらいは必要になります。
ご飯は夏場の45日くらいは冷蔵庫に入れます。
後は溌泡スチロールの中に釜のまま入れてます。
寒い冬の野菜などは凍みないように溌泡スチロールを利用してます。
子供さんと生活するとなると、思わぬこともあるのでやはりある程度作り置きしとかないと
大変だと思います。
何時も心がけてるのは、冷蔵庫に入れなくて良いものは入れないことです。
隙間がある冷蔵庫使用が出来ないと必ず食材廃棄になるから注意が必要。
今では我家は殆ど廃棄商品はないんですよ。
レトルト主体で生活できますけど冷蔵庫以上に出費が嵩みますからやはり、400くらいは
あった方が良いかなと思いますけど如何でしょう。
取り合えず思いつくままに書きましたが参考になれば・・・
書込番号:9277635
1点
こんにちは
大きさばかりは実物を見て、今後の生活(幼児でも近い将来、合計2.5人前?)をイメージするのが一番だと思います。
買い込み癖が無いとは言いますが、余裕のある容量にしておくと`良い意味で`買い置き出来るようになり、面倒も減るかも知れませんよ?
少なくとも私は、そんな理由から少し大きめ(特に冷凍庫)のこの冷蔵庫にしました。
あとは自炊・外食・作り置きの割合次第でしょうか。
冷凍庫がもう少し小さくても良ければ、他にも各メーカでラインナップがあり安価なので、比較してみて下さい。
書込番号:9281285
2点
野菜王国さん
丁寧なコメント有難うございます。
発泡スチロールを使った食材の保存方法、とても参考になりました。
私はお惣菜などを買うことは殆どありませんが、子供たちもどんどん大きくなっていくのでやはり容量はよく考えたほうがいいですよね。
書込番号:9283813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > MR-H26P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/11 23:16:44 | |
| 1 | 2009/08/27 0:21:34 | |
| 1 | 2009/08/11 1:25:55 | |
| 4 | 2009/03/28 19:05:48 | |
| 1 | 2009/03/23 10:05:34 | |
| 4 | 2009/03/22 0:21:45 | |
| 5 | 2009/03/19 10:12:14 | |
| 5 | 2009/03/12 2:02:37 | |
| 3 | 2009/07/25 14:59:30 | |
| 0 | 2009/02/02 23:08:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








