『冷蔵庫の側壁温度』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-E401Uの価格比較
  • NR-E401Uのスペック・仕様
  • NR-E401Uのレビュー
  • NR-E401Uのクチコミ
  • NR-E401Uの画像・動画
  • NR-E401Uのピックアップリスト
  • NR-E401Uのオークション

NR-E401Uナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月 1日

  • NR-E401Uの価格比較
  • NR-E401Uのスペック・仕様
  • NR-E401Uのレビュー
  • NR-E401Uのクチコミ
  • NR-E401Uの画像・動画
  • NR-E401Uのピックアップリスト
  • NR-E401Uのオークション

『冷蔵庫の側壁温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-E401U」のクチコミ掲示板に
NR-E401Uを新規書き込みNR-E401Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫の側壁温度

2003/09/13 08:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-E401U

スレ主 TAKA920さん

初めまして!!
古い冷蔵庫の冷凍性能が悪くなったので401Uを先週購入しました。
T社、M社、S社と色々迷いましたが、ノンフロン、電気代を考慮し結局
401Uに決定!!
納入され、温度が十分下がるか? 音はどうか? とチェックしていた所
側壁部で温度上昇しているのに気がつきました。
旧冷蔵庫はアイスクリームが解けたのもありましたが、それと同時に
側壁の温度が上昇してたのもそろそろ限界と判断した理由です。

そこで質問です。
冷蔵庫は冷やすものですから、どこかへ熱を逃がす必要あります。
側壁が一肌程度約40度位に成るのは異常なのでしょうか?
側壁に触れると、部品のレイアウトの関係でしょうか、島状に温かい
ところが点在しています。

購入したてなので気になり記入しました。
皆さんの冷蔵庫は如何でしょうか?
それぐらいは普通なのでしょうか?
オーバーヒートではなどと心配もしてます。
博学のかた、御利用のかた教えて下さい。
購入店・メーカに聞こうととも考えましたがユーザーの
方が信用できると思いここにまづはと考えました。
宜しくお願いします。

書込番号:1938130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2003/09/13 10:26(1年以上前)

こんにちは、博学ではないけどご利用のかたです。(^^

[1752405]に書き込みしたように、7月の初旬から利用しています。
私も気になって、ただいま触ってきました。
結果は、冷蔵室の左側側壁が手前から縦15cm、横(奥に)3cm
程度、人肌位の温度になっていました。他の部分は、天板も含めて
ヒンヤリしています。

私も購入当初、液晶表示に自己診断の記号(何だったか忘れてしまいましたが)
が出たり、温度表示が4日たっても冷蔵庫が7度、冷凍庫がマイナス14度程度で
故障かなと心配していました。でも全部、その後正常になっています。
冷蔵庫は安定するまで1週間ほどかかると聞きました。心配で気になるでしょう
が、1週間ほど使ってみて、販売店なりメーカーにご相談されたらいかがでしょ
う。

書込番号:1938281

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA920さん

2003/09/14 14:22(1年以上前)

ひかみのさん、早速のレスポンスありがとうございます。
気にしながら、側壁温度触っています。
温度は時間により変化あるようです。
アドバイスとうり今暫くは静観しています。
安くは無いので、交換するなら早めですね。
5年保証はありますが。

書込番号:1941879

ナイスクチコミ!0


HIT1977さん

2003/09/15 11:06(1年以上前)

40度程度なら全く持って正常です.
ちなみに真夏の閉め切った部屋の場合,50度以上になることもあります.

書込番号:1944688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-E401U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫内が冷えなくなりました。 3 2024/02/22 16:31:50
15年経過 1 2020/10/07 9:29:08
10年目にして初の不具合 0 2012/09/14 0:23:16
この機種のクチコミはほとんどの人は関係ないだろうが 0 2011/08/19 23:44:25
音が異常に大きくなりました 0 2004/09/29 21:37:11
底値かな 1 2003/10/27 23:07:03
電気代 0 2003/10/11 19:40:35
今日買いました 0 2003/09/28 21:02:50
価格と店員さんに大満足。 0 2003/09/21 13:05:00
熱もの冷凍 4 2003/09/17 2:30:27

「ナショナル > NR-E401U」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-E401U
ナショナル

NR-E401U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月 1日

NR-E401Uをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング