『冷蔵室の霜つき』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F401Aの価格比較
  • NR-F401Aのスペック・仕様
  • NR-F401Aのレビュー
  • NR-F401Aのクチコミ
  • NR-F401Aの画像・動画
  • NR-F401Aのピックアップリスト
  • NR-F401Aのオークション

NR-F401Aナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月21日

  • NR-F401Aの価格比較
  • NR-F401Aのスペック・仕様
  • NR-F401Aのレビュー
  • NR-F401Aのクチコミ
  • NR-F401Aの画像・動画
  • NR-F401Aのピックアップリスト
  • NR-F401Aのオークション

『冷蔵室の霜つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F401A」のクチコミ掲示板に
NR-F401Aを新規書き込みNR-F401Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 冷蔵室の霜つき

2010/06/26 11:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F401A

クチコミ投稿数:2件

購入して約5年になりますが2週間程前から冷蔵室の冷気の吹出口に霜がつき始め冷蔵室の温度が下がらない状態だったため、販売店に相談したところ、メーカー修理になりました。基盤にもともと不具合があったらしく、交換部品をすぐ交換してもらいました。

書込番号:11546301

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/07/07 11:58(1年以上前)

我が家でも同様の症状がありましたので、こちらへ書き込みします。
購入後6年くらいになりますが、2週間ほど前に冷蔵室内の冷気吹き出し口に霜がつき、どんどん氷のようにかたまり始め、数日のうちに吹き出し口を塞いで冷え方が悪くなってきました。暇をみて氷の塊りを取ってみると吹き出し口の中(庫内の壁裏)にもビッシリと氷がある感じで、これはおかしいとこちらの書き込みを見てから、取説を引っ張り出して電話にて修理の依頼をしました。
対応は早く翌日には修理担当者が来て、おおよそ1時間くらいで修理完了しました。最初に電話で問い合わせした時点では修理費が2万円ほどかかると言われていましたが、修理当日、担当者が言うには「自分の裁量で今回は無償修理で結構です」とのことでした。こちらでも2件、同様の症状があるようでしたし、修理費を請求されればゴネてやろうと思っていましたが、担当者の言うことを「そんなこと言いながら、元々無償修理になってたやろ」と心の中で思いつつ、「ありがとう」と言って修理してもらいました。
何はともあれ、今まで同様に冷え始めて一安心です。でも、同様の症状がここだけで数件あるというのは、この機種特有の問題を抱えていると思うのですが・・・。
こうなる前にメーカー側から案内があってもいいと思うのがユーザー側の意見ですよね。
ひとまず、報告でした。長文、失礼しました。

書込番号:11595065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/07/07 22:01(1年以上前)

全く同じ症状です。
とりあえず、冷蔵庫が冷え始めて一安心ですね。

書込番号:11597000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 08:31(1年以上前)

うちも同じ症状です。困っています。みなさん5年保証とか入っているんですか?

書込番号:11790985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/08/21 08:51(1年以上前)

や、まざるさんへ
我が家はいわゆる町の電気屋さん(親戚のパナソニックのお店)で購入でしたので、特に延長保証など付けていません。修理も取説の裏面にある相談ダイヤル(修理相談だったかな?)へ依頼しました。実費負担なく修理できると良いのですがね・・・。

書込番号:11791045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 09:29(1年以上前)

モッツァレラBNRさん

ご返信ありがとうございます。
うちの嫁さんが松下好きでこれを買いましたが
今時冷蔵庫が5年で壊れるとは少し予想外でした。
取説を確認したところ
冷媒循環回路、冷却器用ファン、冷却器用ファンモーターは
5年保証と書いてありますので、修理の方にお願いしてみたいと思います。

書込番号:11791168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 15:54(1年以上前)

修理スケジュールがいっぱいで来るのに5日かかると言われましたが、お願いしてきてもらいました。この故障個所、メーカー修理担当は完璧に把握していますね。
保安部品ではないのでリコールこそなっていませんが、無償交換対象のようです。丈夫でもないし、冷蔵庫の修理5日かかると言うし、もうパナソニック製品をより好んで買う理由もなくなったようです。

書込番号:11797185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/13 04:22(1年以上前)

        ・・・如何した、松下・・・
        今や、松下さんも過去の人のよう。
        私も松下大好きさんでしたが、ことごとく信頼を損なうトラブルと
        対応ばかりが近年続きました。
        冷蔵庫・自転車・IH炊飯器・リニア髭剃り・24時間風呂
        今後の家電では購入予定メーカーは日立・東芝・(三洋)かな。
        何時までも石油ストーブ死亡事故責任を感じてる振りをしている。
        これって云うコンセプトの感じる商品が見当たらない!!
        如何した・・・松下!!  しっかりしろ!!
        下請けの技術を袖にしただけじゃあ、価値のある企業とは云えない。
        金型技術が特にそうだ!!
        ハイアールの傘下に、なんてないとも云えないかも!!

書込番号:11902248

ナイスクチコミ!1


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/21 14:26(1年以上前)

私も、同様の症状で、こちらの書き込みを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
サービスの方々(受付・修理担当)の対応も良く連絡翌日に修理して頂きました。
もちろん無償でした。(最初から金銭面の話は無かったです)

書込番号:12093282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/21 03:41(1年以上前)

>みなさん5年保証とか入っているんですか?

街の電気屋さん(つまりPanasonic正規店)で購入したので
デフォルトで付いてたぽいです。

なおこの故障で「庫内の湿り気が原因だろうか」と思い至り
初めて、冷蔵庫の裏のホースから水抜きしました。
かなり水たまってた。
霜の一因かは不明だけど皆さんもたまに水抜きするといいです。

書込番号:12538904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F401A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パーシャルで不具合 3 2022/08/27 21:38:59
冷蔵室の霜つき 9 2011/01/21 3:41:11
霜がつく。基盤交換して頂きました 2 2010/08/21 8:38:38
73800円 1 2021/12/05 10:37:31
氷が溶けてないか? 6 2005/10/27 10:17:03
音ってどうですか? 3 2006/05/22 22:20:44
購入 0 2005/09/24 22:26:06
冷凍庫の不具合 2 2005/09/03 0:19:26
購入 2 2005/09/21 0:47:14
節電機能 11 2005/11/05 20:13:50

「ナショナル > NR-F401A」のクチコミを見る(全 132件)

この製品の最安価格を見る

NR-F401A
ナショナル

NR-F401A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月21日

NR-F401Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング