『最近、ますます騒音が気になっています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F500Tの価格比較
  • NR-F500Tのスペック・仕様
  • NR-F500Tのレビュー
  • NR-F500Tのクチコミ
  • NR-F500Tの画像・動画
  • NR-F500Tのピックアップリスト
  • NR-F500Tのオークション

NR-F500Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • NR-F500Tの価格比較
  • NR-F500Tのスペック・仕様
  • NR-F500Tのレビュー
  • NR-F500Tのクチコミ
  • NR-F500Tの画像・動画
  • NR-F500Tのピックアップリスト
  • NR-F500Tのオークション

『最近、ますます騒音が気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F500T」のクチコミ掲示板に
NR-F500Tを新規書き込みNR-F500Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 最近、ますます騒音が気になっています。

2010/01/10 20:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F500T

スレ主 じゅ2さん
クチコミ投稿数:5件

2005年に購入したのですが、最近、ますます騒音が気になっています。
過去のスレッドも参考にはしましたが、アドバイスあればお願いします。

騒音はモーター音のようです。1秒間に3回くらいカタカカタとなります。
時間によって音が発生したりしなくなったりします。最近、気付いたの
ですが、冷蔵庫前面の「急凍」ボタンを押すと、一時的に音が聞こえなく
なります。でも、またすぐに音が鳴り始めます。

騒音が特に気になってきたのは、ここ半年です。

同じような症状のかたはいらっしゃるでしょうか?
また、保証書をみると回路、部品の一部は5年補償になっているので、
保証(交換)の対象になるものなのでしょうか?

書込番号:10763289

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/10 21:07(1年以上前)

こんにちは
5年保証は主要部品であるコンプレッサーユニットに限られていると思います。
症状の発生は温度センサーか、制御基板の感じがします。
冬なので、頻繁にコンプレッサーがオン・オフする理由は正常ならないと思いますが。
やはりトラブルかと。

書込番号:10763354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/01/10 22:51(1年以上前)

      保証は販売店で大きく違います。
      保証が効かないのはベイシア電器がそうです。
      他は特に耳にはしてないので多分大丈夫でしょう。

      先ずは購入されたお店に表情をキチンと伝えて相談して下さい。
      万が一は隠れた初期不良などもあったりして、保障期間外でも
      無償で修理できることもあります。
      自動車や他の修理業者と違い家電は割合安価で修理出来たり
      してますから、『』先ずは相談・修理費も確認して決めれば済み
      ます。

      その前に・・・
      音の根源が大きなトラブルを抱えての音なのかそうでないのかは、
      ここではわかりません。
      松下のコンプレッサーは冷蔵室の一番上の棚の真後ろに位置し
      ているので、音も周囲に聞こえ易いです。
      修理やさんが判断し易いように、」頻繁に音が出てるのであれば
      録音されるといいですよ。
      証拠にもなるので、後々トラブルの終章が着かないときに役立
      つこともあります。
      交渉・相談の内容も解決までは記録・メモもお忘れなく。

      ・・・先ずはご相談を購入先に・・・///

書込番号:10764106

ナイスクチコミ!3


スレ主 じゅ2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 19:02(1年以上前)

里いもさん、野菜王国さん、ありがとうございます。
ヤマダ電機で購入したものなので、来週にでも相談して
みます。騒音を録音した上でもっていくことにします。

「こんなもんですよ〜」なんて言われるのが怖いですが、、
頑張ってみます。




 

書込番号:10768657

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゅ2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/06 21:57(1年以上前)

結局、コンプレッサーの部品が経たっていて修理になりました。
残念ながら保証はきかず、、、
部品代、出張料、技術料で合わせて5000円くらいで、
べらぼうに高くなかったので交渉はしませんでした。
静かな生活を取り戻せたので、まあ満足です。

書込番号:10897607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/06 22:19(1年以上前)

       ・・・無事に修理で改善できたようでね・・・///

       ところで・・・この販売店保証なんですけど、購入先はどちらになるんで
       すか?
       私的には・・・十分長期補償で対応と思いますが・・・///?
       修理明細・領収書など支店名などは消しゴムで消して掲載できますか?

       本当にユーザー負担なら・・・もう少し高いと思います。
       可笑しな請求金額な感じがしてなりません。
       あのユーザーなら取れるから戴いとこう。
       本当はもう少し責められたら無償対応も仕方ないケース・・・だけど。
       ・・・何となくですが・・・そう思えてならないので・・・///!!

書込番号:10897765

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゅ2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/06 23:24(1年以上前)

野菜王国さん、コメントありがとうございます。
非常に参考になります。

実を言うとヤマダ電機に直接行く時間が取れなくて、
電話したのでした。音の話なので予想はしていたのですが、
私の説明がうまく伝わらなかったようでした。で、近いうち
に店舗にいくといって電話を切りました。
でも、、いろいろ用事があって行けなかった。。

試しにPanasonicの相談窓口に直接電話したら、修理に
きてくれるとのことだったので、そのまま依頼しちゃいま
した。
電話の対応も、修理の人の対応もよかったですし、まあ、
いいかなと思った次第です。

店舗の保証とメーカーの保証って違うものなのでしょうか?
同じなのかな、と思ってました。

ことを大きくしたくないので、明細書の添付は遠慮させて
ください。

書込番号:10898191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/06 23:39(1年以上前)

       >舗の保証とメーカーの保証って違うものなのでしょうか?<

       ハイ、違います。

       通常メーカー保証は1年です。
       それを補う目的?で量販店が独自に追加延長保証で売り上げを伸ばそう
       と始まったのが・・・何時の間にか殆んどの量販店で・・・///

       ですから・・・先ずは量販店と交渉がと云う分けなんです。

       でも、故障に内容によってはメーカーも保障期間が経過していても無償
       にしてくれることもあります。
       修理にメーカーさんが来たら、その辺も含めて丁寧に相談されたら良い
       のではないでしょうか。
       有償で保証量をスレさんが負担してるのですから・・・使わない手はな
       いと思う。
       ・・・丁寧に、論理的に、説明交渉を・・・辛抱強く・・・ですね!!

書込番号:10898309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/06 23:55(1年以上前)

修理書

       これはこの前無償で修理して戴いたときの修理書です。
       9年使用したテレビ修理で有償修理費が無償に・・・
       相談されるのは常に無料ですから・・・お話しだけでも!!

書込番号:10898418

ナイスクチコミ!0


スレ主 じゅ2さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 00:20(1年以上前)

野菜王国さん

 ご返信ありがとうございます。
 本当に勉強になります。

 今まで各種スレッドでの内容も見てきたつもりでは
 ありますが、いざ、当事者になってしまうと、
 ちょっといい人すぎたかもしれません。

 今回は授業料ですね、、

 次回、このようなケースに遭遇したら、今度は、
 野菜王国さんの事例も参考にさせて頂き論理的に
 交渉したいと思います。

書込番号:10898583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F500T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、ますます騒音が気になっています。 9 2010/02/07 0:20:37
そんなに評価が悪いとは・・・ 0 2007/04/19 15:27:06
予想以上にうるさい冷蔵庫でした 14 2007/06/18 15:48:15
買っちまった・・・ 1 2006/09/10 18:56:13
ヨドバシカメラです。 0 2006/09/10 12:25:19
132000+point15% 1 2006/09/10 11:10:33
この同機種の購入 4 2006/09/09 20:16:41
野菜室にペットボトル入れてる? 4 2006/09/15 0:00:47
新製品! 0 2006/08/30 22:43:34
今日midoriで買いました。 0 2006/08/27 15:43:16

「ナショナル > NR-F500T」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F500T
ナショナル

NR-F500T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

NR-F500Tをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング