『こんなもんですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F450Tの価格比較
  • NR-F450Tのスペック・仕様
  • NR-F450Tのレビュー
  • NR-F450Tのクチコミ
  • NR-F450Tの画像・動画
  • NR-F450Tのピックアップリスト
  • NR-F450Tのオークション

NR-F450Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • NR-F450Tの価格比較
  • NR-F450Tのスペック・仕様
  • NR-F450Tのレビュー
  • NR-F450Tのクチコミ
  • NR-F450Tの画像・動画
  • NR-F450Tのピックアップリスト
  • NR-F450Tのオークション

『こんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F450T」のクチコミ掲示板に
NR-F450Tを新規書き込みNR-F450Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなもんですか?

2006/08/25 23:30(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F450T

クチコミ投稿数:6件

今日、NR−450T納入になり、電源を入れたのですが、電源を入れてからもう9時間たっていますが冷蔵庫側面が結構熱い、「ビー」音がなくならない…という状況ですが、皆さんは電源を入れてからどのくらいでピタッと静かになりましたか?
ずっと鳴っているので、まだ冷えないんだなぁ…と思っていたのですが、氷が出来上がっていました。
こちらで音のことを書いてらっしゃる方がかなりいるので、ちょっと不安になってきています。
電源入れて24時間は待ってみたほうがよいのでしょうか?

書込番号:5377924

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2006/08/26 11:39(1年以上前)

音に関しては静かにならないかも知れません。
自分はE450T(1枚ドアか両開きかの違い)を購入して、1週間後に他メーカーに交換して貰いましたが、最後まで静かになりませんでした。
冷えに関してもダメでした。
E450Tの板の方に、詳しいレスを書いています。

書込番号:5379104

ナイスクチコミ!0


kikakuさん
クチコミ投稿数:125件

2006/08/26 14:16(1年以上前)

音などは感じ方に個人差があると思います。設置翌日には、ビー音止まっていましたが、買出し後、かなりの量を冷蔵庫に入れると鳴る時もあります。段々と慣れてきましたが・・・。冷蔵庫の横面が熱いのは、明日にはなくなると思います。前冷蔵庫の方が熱かったです。
この機種は冷蔵部分(上部)にコンプレッサーがついているらしく、上部に放熱するためか、足元が涼しく感じます。私的には、冷凍の容量が気にいっておりますので、音の面は、それほど問題ありませんが、返品された方もいらっしゃいますので、長く使う物ですので、気になるようでしたら、返品もありですね。

書込番号:5379433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/08/27 19:27(1年以上前)

Fastechさん、kikakuさん、返信ありがとうございます!!
26日、10時までうるさかったらヤマダ電器に電話しよう!と決心し、9時半から待機していたところ、9時40分頃にピタッと止まったんです。壊れたのかと思い、ドア開閉をしてみたら、コンプレッサーか圧縮機かはわかりませんが、動き出しました。
でも、それまでうるさかった音よりも静かなので、どうやら落ち着いたようです。19時間かかりました。
2000年製サンヨー255Lサイズからの買い替えですが、音はあまり変わりません。コンプレッサーが耳元に近いせいでしょうかね。
なので、ひどく耳障りな音とまではいかないので、1週間ほど様子を見てみることにします。その間になれちゃいそうですね(^^;)
一度開閉するとモーターがしばらく回っていて(4〜5時間)、これで省エネなんでしょうかねぇ・・・
冷蔵庫カーテンつけようかな・・・と考えている次第です。
どうもありがとうございました。

書込番号:5383047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/28 13:08(1年以上前)

先週から使い始めています、参考になるかどうかわかりませんが、納品後2時間ほど待って、最初製氷のための水を入れないで電源を入れたところ、気になるほどの音はしませんでした。今週になり水を入れ製氷をさせたところ、製氷受けがいっぱいになるまでビーという音がしていました。以上

書込番号:5385101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/08/30 19:23(1年以上前)

安サムライさん、情報をありがとうございます。
うちには酒飲みがいるので、氷は欠かせません(^^;)
季節的にもまだまだ暑そうですし・・・
氷作っている時期はしばらく賑やかなのかもしれませんね。
すっかり冷蔵庫に慣れ、音も、冷蔵庫壁の熱もあまり気にならなくなりました。
みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:5392101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/18 13:59(1年以上前)

悩みの「音」を自力で解消することが出来ました。
永年使用の他社製が壊れた丁度そのとき、このNR−F450の発売日の翌日に「世界初トップユニット方式、スペース発明冷蔵庫コンパクトBig誕生」に1目惚れして購入しましたので、1年7ヶ月使用しています。初期の「音」がさほどでもなくなったのですが、最近暫らく前から「我慢できなくなったからメーカーに連絡して」と妻が騒ぎ出しました。それで、私はこの悩みの「物音」と「人の声」の2つを自力で解消することが出来ました。直す前は、モーターが回転するごとに「音」が発生していましたが、今は何時モーターが回っているのか分かりません。あまりにも「快消」でしたのでノウハウを公開します。冷蔵庫は使用中で物を入れたまま1人で出来るところがミソです。
 材料A:“家具がらくに移動できる”商品名「カグスベール」(重量用2個セット)売価493円(某店)。(形状材質がよく分かるのはこちら http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000250967
 材料B:「ゴムシート3mm厚×100mm×100mm」売価108円、1枚。補助材料:合計3〜4mm厚の敷板(仮支持用の合板、または鉄板等)。用具:冷蔵庫の前面にある調整脚のねじを回す道具(スパナ等)。
要領1)ゴムシートを直径4cmに鋏で丸く切って、カグスベールの凹みにはめて、合計厚7mmのゴム丸板(外形75o)2個を予め用意します。2)前面グリルを外し、調整脚のネジを右に回して冷蔵庫の前面を持ち上げ、近くのローラーの下に仮敷板を挿入して仮支持します。3)次に調整脚ネジを逆に回して調整脚の下にカグスベールを挿入する空間を作って「滑り面を上にして」敷きます。(家具を移動させるときとは上下逆です)。(空間が狭くて挿入できないときは、敷板の下に楔状のものを打ち込んで少しかさ上げする)4)最後にネジを回して調整脚をカグスベールの上に載せて、仮敷板を外し、前面グリルを取りつけて完了です。グリルからカグスベールが少しはみ出ますが形状も色も全く問題ありません。
 製品を買う前は価格comの口コミをよく調べても、買ってしまうと奇特な人以外は読まないことが多いと思いますが、私は購入前も前記の事情で読まなかったのですが、最近、購入以後始めて読んでみたら、この機種はとくに音の苦情が多く、取り替えてもらったケースも多く見かけますし、既に製造中止になって改良型で問題がなくなったのかどうか分かりませんが、一方で我が家のように堪忍をしておられる家も多いのでは思われますので、長く使うものですから、お試しになってはと思います。
我が家でたまたまの偶然であって、どこにでも効果があるとはいえないかも知れませんが、メーカーにおいて検証していただいてトップユニットタイプの欠点改善に寄与できれば、次の買い替えもこの方式にしたいと思っています。


書込番号:6448268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F450T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機故障 0 2017/08/11 16:57:10
ロゼステンレスならありました 5 2006/11/01 11:36:45
製造中止と聞いたのですが在庫はありますか 5 2006/10/16 0:40:38
大阪府豊中市 ミドリ電化にて 0 2006/09/03 16:50:22
2階への搬入で・・・・問題が 13 2006/09/08 21:16:21
こんなもんですか? 6 2007/06/18 13:59:57
とうとう購入 大満足 0 2006/08/25 0:17:23
盆休みなのに 1 2006/08/21 17:38:28
大満足 0 2006/08/06 0:57:38
90点かな。それと質問です 5 2006/08/05 21:39:06

「ナショナル > NR-F450T」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F450T
ナショナル

NR-F450T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

NR-F450Tをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング