『自力で直しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B142Jの価格比較
  • NR-B142Jのスペック・仕様
  • NR-B142Jのレビュー
  • NR-B142Jのクチコミ
  • NR-B142Jの画像・動画
  • NR-B142Jのピックアップリスト
  • NR-B142Jのオークション

NR-B142Jナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月

  • NR-B142Jの価格比較
  • NR-B142Jのスペック・仕様
  • NR-B142Jのレビュー
  • NR-B142Jのクチコミ
  • NR-B142Jの画像・動画
  • NR-B142Jのピックアップリスト
  • NR-B142Jのオークション

『自力で直しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B142J」のクチコミ掲示板に
NR-B142Jを新規書き込みNR-B142Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

自力で直しました。

2019/03/11 17:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-B142J

スレ主 shogo2008さん
クチコミ投稿数:8件

2007年製のをずっと使ってました。最近突然冷えが悪くなったと感じ、しばらく様子見でしたが改善せず、ネットで調べてみると霜付きが原因だとか。
その後、下の冷凍庫のドアを取っ払い、ネジ付きの壁を外し、発泡スチロールを外すとラジエーターみたいなのが剥き出しになりました。な、なんと!霜や氷で固まってるではないですか!他のワイヤーの束も氷漬けの氷柱になってる!ドライヤーで溶かし、霜払いし
電源を入れると、、、見事息を吹き返しました!
リサイクル料を払う覚悟でしたが、新品のようになりましたわ!ちなみにど素人ですが、自信になりました。みなさん、自力で出来ますよー!

書込番号:22525253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/11 18:00(1年以上前)

どうも。

自分で直しちゃうなんて素晴らしいっす。
因みに昔の冷蔵庫(昭和時代)は霜取り用のシャベルが付いていたんですよ(笑

最近の冷蔵庫はプラスチックのパネルで覆われているので、shogo2008さんのように機転を利かせるのは難しいね、

書込番号:22525303

ナイスクチコミ!4


スレ主 shogo2008さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/11 18:10(1年以上前)

>痛風友の会さん
ありがとうございます。確かに霜取り用ショベルが必要ですね。笑 霜取りしたらファンも回り出したみたいで、ファンも凍りついていたんですかねぇ?
ちなみに最近、ファンヒーターもちょっと分解して
ロッド?着火点の煤を磨き上げたらエラーも消えて
バッチリです。なんか、自信が付いてきて楽しくなりましたね。しかし、こんなことでみなさんあきらめ処分してるんですね〜 もったいないです。

書込番号:22525321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/11 20:30(1年以上前)

>shogo2008さん   修理解決Congです。

ところで、自動霜取り装置装着じゃなかったのでしょうか?

書込番号:22525621

ナイスクチコミ!0


スレ主 shogo2008さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/12 12:15(1年以上前)

>里いもさん
確かに自動霜取り調整機能が付いてるみたいですね。
壊れてるんでしょうか。とにかく北海道の景色でしたわ。笑

書込番号:22527077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/12 12:51(1年以上前)

>shogo2008さん

自動霜取り機能は、一時的にエバポレーターを加熱して付いた氷を溶かします。
終わると、自動で復帰しれ冷却運転に戻ります。
南極や北極の氷山のようでしたら、おそらく装置の故障かと。

書込番号:22527165

ナイスクチコミ!2


スレ主 shogo2008さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/12 13:23(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。自動霜取りなんで故障だとは思ってましたが、これから半年に1回くらい解凍して使うことにしますわ。アドバイス感謝です。
おそらくワイヤー関係が凍結して効かなくなってるかもですね。チェックしてみます。

書込番号:22527240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-B142J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自力で直しました。 6 2019/03/12 13:23:46
2年で壊れた 4 2010/09/04 6:07:19
教えて下さい 1 2007/09/26 16:56:47
霜つきはありませんか? 7 2007/07/23 12:01:02
ワットweb(ワットムセン)で26900円。 1 2007/04/04 7:15:43

「ナショナル > NR-B142J」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

NR-B142J
ナショナル

NR-B142J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月

NR-B142Jをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング