『最悪です!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトBiG NR-F532Tの価格比較
  • コンパクトBiG NR-F532Tのスペック・仕様
  • コンパクトBiG NR-F532Tのレビュー
  • コンパクトBiG NR-F532Tのクチコミ
  • コンパクトBiG NR-F532Tの画像・動画
  • コンパクトBiG NR-F532Tのピックアップリスト
  • コンパクトBiG NR-F532Tのオークション

コンパクトBiG NR-F532Tナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 1日

  • コンパクトBiG NR-F532Tの価格比較
  • コンパクトBiG NR-F532Tのスペック・仕様
  • コンパクトBiG NR-F532Tのレビュー
  • コンパクトBiG NR-F532Tのクチコミ
  • コンパクトBiG NR-F532Tの画像・動画
  • コンパクトBiG NR-F532Tのピックアップリスト
  • コンパクトBiG NR-F532Tのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > コンパクトBiG NR-F532T

『最悪です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトBiG NR-F532T」のクチコミ掲示板に
コンパクトBiG NR-F532Tを新規書き込みコンパクトBiG NR-F532Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪です!!

2008/10/12 00:33(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > コンパクトBiG NR-F532T

スレ主 kyokushinさん
クチコミ投稿数:17件

9月末、ホワイトがほしくやっとの思いで新品を購入しました。
日立と迷ったんですが、ホワイトはナショナルしかないのでナショナルにしました。
やっと我が家に冷蔵庫が配達されたんですが、製氷室と隣のチルド室が真ん中に向かって
曲がって取り付けされていて、表面に傷がつき、扉が開けずらい状態でした、
原因はレールの取り付けが斜めに取り付けてあると思います。

すぐ
配達員が気づきその場で、新品交換の手続きがとられました。
なかなかホワイトが見つからず約10日後の交換になりました。
はっきり言ってありえないと思います、、、、
まだ最悪な事が続きます、、、

一週間たったころ今度は野菜室の野菜が凍り始めました、設定温度を中から弱にしても
凍ってしまい、パナソニックに連絡したら、修理にお伺いすると言われました。
翌日にきて頂きました、原因は冷凍庫の冷気が裏側から漏れるそうで、中側から奥のパネルを
外し、パネルの裏側に、両面テープではる、パッキンみたいなのを張られました。
このような症状は結構あるみたいです、、、
こちらで様子見てくださいとの事でした。
新品を購入したんですけど====
なぜドリルを使って、冷蔵庫をばらされないといけないんでしょうか?

このような症状の方はいらっしゃいますか?
ナショナルにして後悔しています、日立にするべきだったと思います。

もしナショナル、パナソニックを検討されている方、後悔しますよ!!
この時代にありえないと思います。

書込番号:8487553

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 20:20(1年以上前)

ご愁傷様です。
私のも2度も修理に来てもらったにもかかわらず、扉が自然に開きます。
サービスマンは「家の傾きが」といいましたが、水平器でみても傾いていません。
サービスマンは前面の床にスペーサーを置いて冷蔵庫自体後ろに傾けるという
荒業でこの難局を乗り切りました。
驚いています。
ちなみにウチはチルドルームを弱にしても肉が凍ります。
なんなんでしょう。
当たりはずれが激しすぎると思います。

書込番号:8490784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/10/14 00:16(1年以上前)

とーちゃんださん (チルドルームを弱にしても肉が凍ります。)

私のもそうでした。松下NR-E462U http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-E462U です。
そうそうチルド使用はあきらめて冷蔵に切り替えて使用してます。
各メーカー、チルド室は期待できないようですね。

書込番号:8497457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/10/14 00:55(1年以上前)

kyokushinさん ナショナル > コンパクトBiG NR-F532T http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NR-F532T
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2007/NR-F2T_TM-0.pdf
(一週間たったころ今度は野菜室の野菜が凍り始めました、設定温度を中から弱にしても
凍ってしまい)・・・

野菜室の湿度調整は冷凍パイプの利用が欠かせませんので凍ることはあり得るようです。

保湿の先駆東芝さんの説明では次のように・・・
冷蔵庫保湿について
保湿の水分補給につきましては、給水タンクはなく約8.5時間
毎に自動霜取り運転を行いますので、霜取りで発生した水分が蒸
発器で蒸発し、冷気が「保湿冷気」となり野菜室や冷蔵室に高湿
度のキレイな冷気で食品を包み込むように冷やします。
余分な水分は本体内部の冷却板に霜となり付着します。
この付着した霜は、また自動霜取り運転で溶かされ上述のように
繰り返されます。
従いまして、冷蔵庫の外に排水されることはございません。

書込番号:8497643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/11/14 14:39(1年以上前)

うちも購入して2週間ほどで、野菜室の下に入れていた野菜の底側の部分が凍り始め、修理を依頼して2度来てもらいましたが、やはりまた凍り始めたので、商品交換で話し合い中です。サービスマンの方によると、こういう事例は今まで無かったと言う事でしたが、うちだけではなかったのですね。購入前もナショナルの冷蔵庫で、11年使いましたが、特に異常も無くしっかり使えたので、今回も大丈夫だと思ったのですが、はずれにあたってしまったようですね。

書込番号:8638997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > コンパクトBiG NR-F532T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

コンパクトBiG NR-F532T
ナショナル

コンパクトBiG NR-F532T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 1日

コンパクトBiG NR-F532Tをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング