『2年で故障・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:650mm SR-H401Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-H401Gの価格比較
  • SR-H401Gのスペック・仕様
  • SR-H401Gのレビュー
  • SR-H401Gのクチコミ
  • SR-H401Gの画像・動画
  • SR-H401Gのピックアップリスト
  • SR-H401Gのオークション

SR-H401G三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月11日

  • SR-H401Gの価格比較
  • SR-H401Gのスペック・仕様
  • SR-H401Gのレビュー
  • SR-H401Gのクチコミ
  • SR-H401Gの画像・動画
  • SR-H401Gのピックアップリスト
  • SR-H401Gのオークション

『2年で故障・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-H401G」のクチコミ掲示板に
SR-H401Gを新規書き込みSR-H401Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

2年で故障・・・

2006/06/27 10:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > SR-H401G

スレ主 rinringさん
クチコミ投稿数:1件

ちょうど2年前に購入しましたが、昨日から冷蔵庫が冷えません。
冷凍庫&野菜室は問題なさそうなんですが、肝心の冷蔵庫が使い物にならず、本日修理を依頼しました。
最短であさって訪問だそうです。保証書を見たところ「本体1年間 特定部品5年間」の保証期間となってますが、修理代がかかったら大ショックです。普通に使っていただけなのに・・・。出張費だけで2100円。冷蔵庫の食料は悪くなってそうだったので捨てました。
ちなみに買った時も自動製氷機が壊れていたんです。最悪です。
このタイプ若しくはSANYOの冷蔵庫で故障&修理された方いますか?どのような修理をされたか参考までに教えて下さい!

書込番号:5205890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2006/07/08 11:08(1年以上前)

私の場合は、購入して1年半の"SR-361G"なのですが、同じように7/6に壊れました。ドアを開けると電気は付くのですが、冷蔵庫・冷凍庫・野菜室含めて全てに冷気が出ない状況です。この時期に!

購入したショップからサンヨーの修理窓口に連絡してもらい、来週前半に訪問修理とのことです。
「冷媒循環回路系であれば5年保証となっていますが...」といいましたが、修理に行かないことには金額が出せないとのことであり、作業前に概算見積の提示をお願いしました。

同じような状況の人を探して、rinringさんの書き込み見つけました。

書込番号:5236027

ナイスクチコミ!3


Rissaさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/04 16:31(1年以上前)

! ショックですねー。
わたしはこの冷蔵庫を購入して1年半。現状問題なく動作していますが、rinringさん、あっずーりさん共ある日突然という感じなので明日は我が身かと、このスレッド注目していきます。よろしくお願いします。
家電を買うとき価格交渉や不具合について店員さんに「価格ドットコム」ではこんな話が出ていると言うとけっこう真剣になってくれるので、こういった故障やそれにメーカーがどういう対応をしてくれるのかということを報告し合うのは意義があると思います。

書込番号:5505814

ナイスクチコミ!2


korokichiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/10 12:23(1年以上前)

参考までに家の冷蔵庫は2002年9月に購入した、SR361B(ST)なのですが。
同じく冷蔵室が冷えなくなりました。(冷凍室・野菜室は冷えます。)

☆原因は庫内灯のスイッチでした。
正常の状態−冷蔵室の扉を開けるとランプが点灯して送風ファンが停止します。
正常の状態−冷蔵室の扉を閉めるとランプが消灯して送風ファンが回転します。

★故障状況−冷蔵室の扉を閉めてもランプが消灯せず送風ファンが停止状態の為に冷えない。

※点検方法−扉を開けた状態でスイッチの突起を指で押して庫内灯が消えればスイッチは正常です。

☆他の部分も点検して値段は出張料こみで12,000円ほどでした。

書込番号:5524383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SR-H401G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンヨーはやはり最悪です。 0 2011/02/21 20:57:21
4年半で故障・買い換えました 8 2010/01/25 20:07:02
BRITAのポット型浄水器は入る? 1 2009/11/09 5:43:39
2年で故障・・・ 3 2006/10/10 12:23:31
現品を見れるところ知りませんか? 0 2005/04/17 15:59:43
安かったです!!! 2 2005/04/10 13:28:50
違いを教えてください 0 2005/03/20 12:17:26
カタカタ異音 0 2005/03/18 23:00:59
別件で買い物ついでに 2 2005/03/21 17:11:52
なかなか安かったです 0 2005/02/07 23:52:12

「三洋電機 > SR-H401G」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

SR-H401G
三洋電機

SR-H401G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月11日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング