『年間消費電力量』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どっちもドア SJ-PV40Kの価格比較
  • どっちもドア SJ-PV40Kのスペック・仕様
  • どっちもドア SJ-PV40Kのレビュー
  • どっちもドア SJ-PV40Kのクチコミ
  • どっちもドア SJ-PV40Kの画像・動画
  • どっちもドア SJ-PV40Kのピックアップリスト
  • どっちもドア SJ-PV40Kのオークション

どっちもドア SJ-PV40Kシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • どっちもドア SJ-PV40Kの価格比較
  • どっちもドア SJ-PV40Kのスペック・仕様
  • どっちもドア SJ-PV40Kのレビュー
  • どっちもドア SJ-PV40Kのクチコミ
  • どっちもドア SJ-PV40Kの画像・動画
  • どっちもドア SJ-PV40Kのピックアップリスト
  • どっちもドア SJ-PV40Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > どっちもドア SJ-PV40K

『年間消費電力量』 のクチコミ掲示板

RSS


「どっちもドア SJ-PV40K」のクチコミ掲示板に
どっちもドア SJ-PV40Kを新規書き込みどっちもドア SJ-PV40Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

年間消費電力量

2006/06/18 10:12(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > どっちもドア SJ-PV40K

スレ主 骨肉茶さん
クチコミ投稿数:4件

今後引越しの予定もある為、シャープの「どっちもドア SJ-PV40K」か、日立のフレンチドア「R-SF40VPAM」のどちらかに決めようと思っております。 
年間消費電力が、シャープ580kwh、日立640kwhと60kwhの差があります。
店員の方によると、中に物が少なく、開閉数が少ない状態でも日立の方が年間1万円位電気代が高くなると言っていました。
単純に 60kwh×22=1320円位の差かと思っていたのですが、どのような計算になるのでしょうか?

書込番号:5179646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/18 11:49(1年以上前)

あなたの計算であってるので、店員さんに聞いてみたほうがいいんじゃないでしょうか。

セールスやってるようなので買うなら早目がいいですよ。別のですが、全部入れると価格COMの値段より1万円安くなりました。ヨドバシは今日までかな。

書込番号:5179872

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/06/18 13:31(1年以上前)

 店員さんの見たシャープのカタログが古く、日立のカタログが新しいものであるとしたら、640-160=480kWh程度の差があることになりますから、年間で約1万円の電気代の差という計算結果が出ても頷けます。

 つまりまるで違う土俵での計算ですから、店員さんの話というのはなんの意味もありません。旧消費電力表示は詐欺みたいなものですから、そんなつまらない電気代の差よりもご自分の気に入った冷蔵庫を買ってください。私個人の考えとしては、本来なら冷蔵庫メーカーは従来の虚偽表示に対してきちんとした謝罪をすべきものだと思います。測定方法が変わったから表示が変わったとだけしているのは如何にも不誠実です。

書込番号:5180095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/18 14:35(1年以上前)

測定方法に問題があるなら、測定方法を決めた人が悪いって事になりますね。まぁ、メーカーの人も混ざってたと思いますが、、、

個人的には、そもそもの目的はCO2削減なので、最初から万全を目指すのではなく、いち早く導入し、省電力化を促したことに意味があると思いますけど。

書込番号:5180265

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/06/18 16:54(1年以上前)

 ムアディブさん、測定方法は電子機械工業会が主導で決めているものです。JISで規定されていますが、実質は業界団体の主張がそのまま通る形でしょう。過ぎたことは仕方ありませんからこれから先、本当の意味での省エネ型冷蔵庫の開発が行われることを期待します。各メーカーが真剣に取り組んだ結果が出てくるのは今年の秋のモデルからでしょう。

 残念ながら今年モデルまでは、省エネはかけ声ばかりです。消費電力に関して真空断熱材のなかった10年前モデルと比較してほとんど進歩していないのが実態です。ついでに言うと10年前というのはつい最近のことで、その頃も結構省エネについてはうるさく言われていました。実態とかけ離れた表示が行われるようになったのは、真空断熱材採用の冷蔵庫からです。内蔵電熱器の配線をすべて外して測定する旧JISの測定方法はまさに真空断熱材の断熱性能を測定しているのに等価な方法といえます。

 私は真空断熱材というよい素材を本当に生かした今後の冷蔵庫開発に期待しています。

書込番号:5180554

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/06/18 16:59(1年以上前)

ここもついでに見てくだされば幸いです。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5139767

書込番号:5180562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/06/18 22:08(1年以上前)

見ました。巨神兵さん お疲れ様でした。

ワットチェッカーはなかなか面白いツールですね。やはり、カイゼンは測定からですね。

ご指定のリンク先から
http://www.kankyoshimin.org/jp/hotnews/ecolabel.html
「コンプレッサーや断熱材の省エネ化が進み、カタログに示されるJIS消費電力量の値が小さくなる一方で、使用状況による消費電力量の差が相対的に大きくなってきています。」

ということなので、詐欺だとかなんだとかじゃなくて、次のステップに進むべきときが来たってことじゃないかと思いますが。

マスコミが設定当時に問題が内在されていることに気がついてなかったとも思えないし。

書込番号:5181459

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/06/18 23:03(1年以上前)

まあ、あれは失態を隠すためのオブラートみたいなものですから・・・そんなものですよ。

書込番号:5181626

ナイスクチコミ!0


スレ主 骨肉茶さん
クチコミ投稿数:4件

2006/06/20 18:12(1年以上前)

ムアディブさん、巨神兵さん ありがとうございます。
他にも家電を買う予定でしたので、私の計算が正しいと知り、安心しました。気に入った商品を選びたいと思います。

書込番号:5186039

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/06/26 07:32(1年以上前)

この機種の消費電力ですが、170kWh/年から580kWh/年に変更になっています。ですから私の以前の書き込み
「640-160=480kWh」は
「640-170=470kWh」に
訂正いたします。前のときはよく調べないで書きました。<(_ _)>

書込番号:5202633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > どっちもドア SJ-PV40K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなり良い!! 0 2007/08/14 17:39:40
野菜室の使い勝手は? 2 2010/09/17 22:58:47
買っちゃいました! 1 2007/02/06 20:06:46
\79,800で購入しました 1 2007/02/14 4:42:54
最安値 0 2006/08/16 21:03:25
野菜室・冷凍室のドアは壁際でも開けられますか? 7 2006/07/22 15:07:38
縦型野菜室の使い勝手について 0 2006/06/29 10:35:21
緊急で迷っていますが・・・。 4 2006/07/05 18:42:06
年間消費電力量 9 2006/06/26 7:32:37
購入しちゃいました>< 33 2006/09/05 21:41:26

「シャープ > どっちもドア SJ-PV40K」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どっちもドア SJ-PV40K
シャープ

どっちもドア SJ-PV40K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

どっちもドア SJ-PV40Kをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング