『切り替えルームのドアについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-HL42Pの価格比較
  • SJ-HL42Pのスペック・仕様
  • SJ-HL42Pのレビュー
  • SJ-HL42Pのクチコミ
  • SJ-HL42Pの画像・動画
  • SJ-HL42Pのピックアップリスト
  • SJ-HL42Pのオークション

SJ-HL42Pシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • SJ-HL42Pの価格比較
  • SJ-HL42Pのスペック・仕様
  • SJ-HL42Pのレビュー
  • SJ-HL42Pのクチコミ
  • SJ-HL42Pの画像・動画
  • SJ-HL42Pのピックアップリスト
  • SJ-HL42Pのオークション

『切り替えルームのドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-HL42P」のクチコミ掲示板に
SJ-HL42Pを新規書き込みSJ-HL42Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 切り替えルームのドアについて

2008/07/17 23:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-HL42P

スレ主 y_Fさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。
現在この冷蔵庫の購入を検討しています。

そこで現在お使いの方にお伺いしたいのですが、アイスルームや
切り替えルームは引き出しタイプではなく、小さなドアが
ついてますよね?

これは他社にはないタイプにおもうのですが、
使っていて不便なことはないですか?基本的には慣れだと思うのですが・・・

そのほか使っていて、便利な点とか何かありましたらぜひ教えてください

書込番号:8092009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/24 21:25(1年以上前)

少し時間がたっていますが、まだご検討中でしたらと思い書き込みます。お役にたちますかどうか・・・。

7月初めに購入しました。まだ一ヶ月たちませんが、それほどドアについては違和感はありません。あくまで主観になりますが。
今後の転勤を考慮してどっちもドアにしたかったのと、切り替え室が決めてでした。サイズは、夫婦二人には同タイプの小サイズ(375L?)でもよかったかと思いますが、設置面積が変わらないのと、身長160cmくらいならば上段は苦にならないので大きくて不便を感じることはありません。

ご質問の切り替え室と製氷室のドアは中央が開く(フレンチドア?)の形状で、左の切り替え室側が液晶ディスプレイの部分まで扉に含まれるので、右の製氷室より大きな扉になっています。
扉の大きさが違うので、立ち位置によっては物の取り出しやすさが気になる人もいるかもしれません。
私は、大きいほうの扉にあたる切り替え室が壁側になる配置になりましたので幸いでしたが、反対側でしたら回り込むような導線になって不便に感じたかもしれません。製氷室は少しだけ回り込む感じです。
この部分も、どっちもドアになるとステキですが、小さな扉ですからそこまでは、まあ、いいかと。

ドアの構造の話とは異なりますが、この切り替え室はいいですね。かなり熱い状態で保温されるので、食事の時間が遅くなる家族がいる場合は重宝します。普段はデフォルトのチルド状態でほったらかしなので、もう少し使い方を工夫したいと思っています。また、今はすっかり当たり前なんでしょうが、自動製氷の機能には素朴に感動しています。

ちょっと長くなりましたが、y_Fさんのご購入のお役に立てれば幸いです。

書込番号:8122586

ナイスクチコミ!2


スレ主 y_Fさん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/01 13:47(1年以上前)

二時の鱒さん、とっても丁寧な書き込みありがとうございます。
使っていても全然気にならないどころかすっごく便利そうなので
さっそく週末見に行くことになりました

切り替えルームのドアや使い方もとても参考になりました。
いまからどのように使うかとても楽しみです♪

書込番号:8154728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 17:06(1年以上前)

y_Fさん、こんにちは。これからのご購入でしたか。間に合ってよかったです。
是非、実物を前にして使用シーンをイメージしてご検討ください。

ご存知のことかもしれませんが、この冷蔵庫は最下段が野菜室になります。
老婆心ながら、メーカーによって野菜室と冷凍室の位置関係が違うので
日常の使用スタイルもあわせて想定いただいたほうがよいと思います。
(個人的には、唯一、この位置が逆のほうがよかったかな、と。もう慣れましたが)

書込番号:8155258

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_Fさん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/03 00:42(1年以上前)

こんばんわ、今日行って買ってきちゃいました。
しかしこのサイズではなく、もうひとつうえのを・・・。
なのでドアはフレンチになりました^^;

野菜室確かに下ですね、ここはおなじく悩みました。
メーカーの方にきいたら、買ってきたものを入れる時に
野菜室が下のほうが便利だろう、だそうです。

私的には料理のタイミングの便利さが求められるとおもうのですが。。。
でも慣れですよね☆新しい冷蔵庫ライフを満喫しようと思います♪
ありがとうございました^^

書込番号:8161066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/03 16:06(1年以上前)

記載を見てましたら(二時の鱒さん)の書き込みが (y_Fさん)へ伝わるようにと解り易く書かれてたので感銘を受けました。
(普段はチルド状態でほったらかし)と言うことで、保温のみの使い方されてるようですね。
私のは保温は付いてませし、チルドでの使用は私には難しいので、もっぱら冷凍使用してます。
チルドですと何故か肉などが凍っていまうんですよ。

書込番号:8163222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 19:14(1年以上前)

y_Fさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます!
大きいフレンチドアタイプ、デザインいいですよね。
野菜室は最下段だと、やはり料理中にかがむことになりますよね。
料理の腕を磨いて作業の段取りを上達させるようにしなければ。笑
(そういえば店頭で他メーカーの店員さんも、野菜室と冷凍室の位置関係は
永遠のテーマだ、みたいなことをおっしゃってましたが。)
切り替え室などステキな使い方アイデアが見つかったら是非、書き込みしてくださいね。


感想ちゃんよりさん、こんにちは。コメント恐縮です。
保温メインの切り替え室ですが,最近すこしずつ使い方を試し始めました。
お茶を沸かした後、この季節はものすごく蒸しますので、
あら熱とりで沸騰後のやかんを庫内に隠せる(?)のは重宝します。
また、解凍機能もレンジよりいいかもしれません。
感想ちゃんよりさんのように、夏は冷凍室の拡大エリアにしてしまうのも
ライフスタイルによっては賢い使い方ですよね。
チルドだとお肉が凍ってしまうことがあるのですね。情報ありがとうございます。
今後も研究してみたいと思います。

書込番号:8163937

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_Fさん
クチコミ投稿数:18件

2008/08/08 20:49(1年以上前)

二時の鱒さん、感想ちゃんよりさんこんばんは。

冷蔵庫を使いだしてちょっと経ちました^^
野菜室が下なのにもだいぶ慣れてきました。奥のほうも取りやすいので
なかなかいい買い物♪と思っています。
これもコメントをいただいたおかげですね、ありがとうございます。

私も切り替え室、がんばって使うようにしています。
この時期はお茶の粗熱トリ、大変重宝しています。
コロッケの具なども入れておけばなかなか便利です。
(説明書にもかいてありましたが^^;)

でもいつでも使えるように、切り替え室には普段は何もいれていないので
チルド製品入れておこうかなって思っていたのですが凍っちゃうんですね><
私も参考にさせていただきます。

みなさん、コメントありがとうございます♪

書込番号:8184353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/08/08 22:40(1年以上前)

(野菜室最下段だと、料理中にかがむことに)について

私のは松下で野菜室は中断ですので、あまり深く考えたことはなかったですね。
それと料理については得意とは言えなくて・・・(どちらかと言えば面倒臭がりやさん)
そこで私の場合は買い物後の下準備は心がけてます。
買ってきたばかりの野菜は必ず水で洗い、新聞紙に包んでステンレス・トレーとともに少しビショビショくらいで野菜室に入れます。
同時に漬物・煮込み用などに加工・使用してます。
大根などは新聞紙で野菜室へ、長ネギなどは味噌汁・冷豆腐に直に使えるように切ってホーロー容器に入れて冷蔵庫へ・・・
このようにしてからは野菜の持ちも大分良くなり、野菜クズ・傷みによる廃棄も少なくなりました。
時には焼いた魚を冷凍して置いたりなども・・・
とにかく面倒くさがり屋なんですね。
ともあれ金属容器の多様はお勧めですよ。(速く冷え易い)ので・・・

書込番号:8184768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-HL42P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バキバキ音 2 2009/12/15 0:34:36
買いました! 3 2009/02/09 10:22:37
音が・・・ 0 2008/12/20 2:22:54
注文しました 0 2008/10/22 15:49:53
音が気になるんです。 4 2008/11/21 11:24:51
切り替えルームのドアについて 8 2008/08/08 22:40:04
音はどうですか 4 2008/06/26 11:22:23
ビッグ 0 2008/05/07 19:21:18
ヨドバシ横浜店 0 2008/05/06 17:53:37
113600円 ポイント20%にて購入 0 2008/04/08 22:52:17

「シャープ > SJ-HL42P」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-HL42P
シャープ

SJ-HL42P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

SJ-HL42Pをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング