『音が気になるんです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-HL42Pの価格比較
  • SJ-HL42Pのスペック・仕様
  • SJ-HL42Pのレビュー
  • SJ-HL42Pのクチコミ
  • SJ-HL42Pの画像・動画
  • SJ-HL42Pのピックアップリスト
  • SJ-HL42Pのオークション

SJ-HL42Pシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • SJ-HL42Pの価格比較
  • SJ-HL42Pのスペック・仕様
  • SJ-HL42Pのレビュー
  • SJ-HL42Pのクチコミ
  • SJ-HL42Pの画像・動画
  • SJ-HL42Pのピックアップリスト
  • SJ-HL42Pのオークション

『音が気になるんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-HL42P」のクチコミ掲示板に
SJ-HL42Pを新規書き込みSJ-HL42Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音が気になるんです。

2008/10/07 13:32(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-HL42P

初めて書き込みいたします。よろしくお願いします。

先日こちらの機種の容量少ないタイプSJ-HL38P-Sを購入しました。
先週土曜日設置されましてそれから稼動しているのですが、
音がとても気になります。
下のスレで音は気にならないとのことでしたのですが
けっこう大きい音がします。

今まで使っていたのが一人用の小さい冷蔵庫でした。
結婚を機に買い替えファミリータイプの冷蔵庫は自身初ですので、
音の大きさも1人暮らし用とは比べられないとは思うのですが・・・。
ファミリータイプは大きい分やはり音も大きいとは思いますが。

症状としては低音でずっと音が鳴っている状態です。
たまに変則的なリズムのようにブンブンなるような感覚で
ドアを開けるとその音は止まります。
そして閉めるとまた音が再開する状態です。
6畳のDKに置き、隣の6畳の居間に音が届きます。
さらに壁際に置いているのですがその壁の向こうは寝室で
寝る時に音が気になってしまいます。

みなさま音はどのような感じで聞こえますか?
どの範囲までが正常音なのでしょうか・・・。

書込番号:8467706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/10/15 23:48(1年以上前)

ちょこっともんちさん、こんxxは。
うちのSJ-HL42Pは常に音がすることはないです。
その音の原因のコンプレッサーは庫内の温度が高くなった時に温度を下げるために
動作するため、ドアを開けたときに音が止まるのは普通の状態ではないと思います。
本体が壁に触れて共振していないか?とか確認して改善されないなら販売店に相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8506503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/17 16:40(1年以上前)

犬のおとうさんさん、返信ありがとうございます。

やはり音は常にするものではないんですね・・・。
実家の冷蔵庫が音がうるさいと評判(?)の、ナショナルなのですが
そんなに気にならない程度なのに、うちの冷蔵庫は常にします。

設置場所も壁との距離は十分に取っているので
共振の心配はありません。
なので、やはり冷蔵庫自体に問題があるのか?と思います。
もう少し様子を見て販売店に連絡してみようかと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8513347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/17 23:45(1年以上前)

私も最近購入をしました。

妻より音がうるさいと不評です。

かなりの時間音がでております。(出てない時の方がが少ないくらい)

ちょうど換気扇を回しているような音です。

このスレ以外にも書き込みがありますが音に敏感な方は検討を考えなおす必要があるかも?

書込番号:8655675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/21 11:24(1年以上前)

>くわーわさん
やはり音、気になりますよね。
実はこの書き込みをした後直接シャープに電話して
家に来て頂いて状態を見てもらいました。

この音が常に出ている状態・・・。
正常、だそうです。

色々専門的なことを言われたのですが
すみません、忘れました。
とにかく常に音が出ているのが正常で、
ドアを開けると止まるといううちの状態が普通だそうです。

最近になってやっと慣れてきたのかあまり気にならなくはなってきましたが
やはり寝室に繋がっている壁側に設置している為
寝るときが一番気になりますね。
今は寒いのでドアを閉めていますが、
暖かい季節は開けるので今から憂鬱ですね・・・。

音は設置しないと分からないことですので悩みますよね。
早くその音のある生活に慣れたいと思います。

書込番号:8669964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-HL42P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バキバキ音 2 2009/12/15 0:34:36
買いました! 3 2009/02/09 10:22:37
音が・・・ 0 2008/12/20 2:22:54
注文しました 0 2008/10/22 15:49:53
音が気になるんです。 4 2008/11/21 11:24:51
切り替えルームのドアについて 8 2008/08/08 22:40:04
音はどうですか 4 2008/06/26 11:22:23
ビッグ 0 2008/05/07 19:21:18
ヨドバシ横浜店 0 2008/05/06 17:53:37
113600円 ポイント20%にて購入 0 2008/04/08 22:52:17

「シャープ > SJ-HL42P」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-HL42P
シャープ

SJ-HL42P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

SJ-HL42Pをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング